荒ぶるちゃん

おはようございます。

また寒さが戻りましたねぇ。
これから春に向けて、三寒四温。
寒い日とそうでない日を幾度と繰り返して行くことでしょう。

2ヶ月後にはねぇねの大学の卒業式があります。
まだまだコロナが落ち着かない日々。
卒業式が行われるかどうか定かではありませんが。
卒業式は「はいからさんで!」という娘の希望で探していた袴。
やっと気に入った色と柄を見つけたのでレンタル予約しました。
お振袖は成人式同様、私のものを。

コロナで卒業式ができなくても、パパ写真館でまた写真に残してもらうつもりなので、その日に合わせてレンタルしました。


美しい


さて、我が家のビューティーズ1号。

相変わらず安定の美しさではありますが。
最近ギャップが激しすぎて。
むしろ、美しいよりも荒ぶっている時の方が多い気がする毎日。


動く


なにやらすごい音がするなぁとおもったら。

どったんばったん、爪とぎ相手に大乱闘してました。

こういうこと、エマテオは全くないんですよ。
爪とぎは爪とぎ。遊びは遊びって分けてます。
でもアンは一緒くた。


ふー


ひとしきり大暴れして、ハッと我に返った様子。

あ、取り乱してしまいました。

うん、相当だね。

荒ぶりすぎ。


ホリホリ


そしておトイレを洗った後、お日様で日光消毒中。

これまた1番にアンがやってきて、ほりほりほりほりー。

あのさぁ。
トイレに傷がついて、そこに匂いが染み付いて嫌なんだけど。
でもまぁ、それをアンに言っても仕方がない。
どうぞお好きなだけ、ホリホリくださいませ。


舌


で、なぜ舌が出る?

最近、緩みすぎちゃう?


なに?


え?
なに?


いや、緩みすぎちゃう?っていったのよ。

もう、アンちゃんホンマに大丈夫か?
どんどんお笑いの道に走ってるで。

ママの娘だから、しょうがないでしょうが!

グーの音も出ません。


今週もみなさん、楽しい毎日でありますように!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

美少女なアン様のアクティブな一面
このギャップがまた魅力なんですよね♡

やっぱり親子って似ちゃうのかしら( *´艸`)
うちは私がどったんばったんなので
あんずも同じような性格w
寝言を言ってしまうようなところも同じなんですよね(^^;

No title

ねぇねさん 卒業式行われるといいですね。
きっと可愛い「ハイカラさん」でしょうね~(*´▽`*)

そしてアンちゃん、モデルとしてそしてのこの荒ぶれ方のギャップが たまらない~!!!
どっちのアンちゃんも可愛いくて、大好きだわ~





No title

今年は何もかもが異例尽くし、娘さんも大変だと思いますがめげずに前向きですね。
しかし今の若い方にもはいからさん=袴で通るんですねw
専属カメラマンさんの腕は証明済みですし、いい記念写真が撮れそうですね^^

アンちゃんはっちゃけてますねぇw^^;
うちも爪とぎ相手に荒ぶることはありますが小型軽量限定、このサイズに牙をむくアンちゃん大物だw

あーそっか、傷がつくとそんな弊害が…
でもお猫様がおやりになりたいと言われるなら止められませんよねw
舌チロもかわいいです(*´ェ`*)
アンちゃん最近本気で自分を出してますねw^^

No title

こんにちは

これも変わって来たアンちゃんの一面なんですかね~
元気なネコさんらしくて、これはこれで好ましいですよね。
うちは白毛珠がよく爪とぎマットをケリケリしてます。
こんな大きい爪とぎを抱えられる長いおててがうらやましいです。 ww

卒業式シーズンもそろそろなんですね。
はいからさんがわかる人、ここは多そうだなぁ。 www
パパ写真館もいいですが、
卒業式はやっぱり仲良しさん達と一緒に写りたいですよね。
卒業式、できるといいですね。

No title

荒ぶる美ニャンちゃんなのね~♪
ギャップ萌えですねモエ(*´Д`*)モエ
その暴れっぷり ノアちんの張るかも💦

いい天気でにゃんこトイレの天日干しいいですね。
それやってあげたら喜ぶよね(((uдu*)ゥンゥン
来週末お天気になったらやってあげたいなー




No title

ふふ。たまにはそんな日もあるわよねー。
元気がないよりずっといい!

で、ねえね、卒業式かー。
できるといいねえ。
わたしも大学の卒業式ははいからさんさせてもらった。
レンタルだけど、真っ赤な着物に緑の袴だったかな。
前日美容院にいったら、カーラー巻かれたまま帰されて(笑)
懐かしいなあ。
そうね、たとえ式がなくなっても、パパカメラマンがさいっこーに素敵な写真を撮ってくれるわね。
うんうん。ファミリー卒業式、それもまたよし!

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんかね、最近アクティブな様子しか見ない感じ。
もしくはご飯ご飯!とおねだりしているか。

親子、似ると思いますよ。
アンのわちゃわちゃいたずらっ子なところ、エマの考えるより先に動く身体、テオの恥ずかしげもなく家族に甘え依存する姿。
全て私ですの。おほほ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。謝恩会もどうなることやら。
せめて卒業式だけでもあればいいのになって思います。
だけど無理やり行って、就職に響いたら。コロナに感染せず、みんなが無事に過ごせたらいいのになって思います。

アン、最近はモデルモードよりも荒ぶる姿の方が多いかも。とほほ?!

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に昨年から娘の学年ともう一学年上の子たちは苦労続き。
もちろん、どの年齢もみんな大変な年に違いはないのですが。

特に就活響きました。就職が決まったのに、コロナのせいで去年は働けなかった子も大勢います。
娘の学年も説明会など全てウェブ。今まで誰も経験したことのないようなことをいっぱい経験しました。
すごくかわいそうな年ではありますが、それは見方を変えればとてもラッキーであったかもしれません。
苦境を乗り越える力を身につけること、身につけようと努力することができたと思います。
なんでも考え方次第ですよね。

アン、見た目は八千代ちゃんと同じくらいに見えますが(笑)
実はきっとチビちゃんと八千代ちゃんの間くらいなのでしょうね。
すごい迫力で、バリバリやってますが実際には意外に小さいので笑っちゃいます。
今3700g 切ってる感じです。八千代ちゃんよりチビちゃんよりでしょ?うふふ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
本当にエマテオがきて、数年はじっと耐えに忍感じだったアンですが。
今は全くその影すらない!
でもそれは本当に喜ばしいことだと思っています。

はいからさんわからない人、いるかしら?
娘の年齢でも母親が好きだった!とかで意外に知ってますからねぇ。
男性で若い子ならわからないかもしれませんね。

パパ写真館も良いですが、おっしゃる通り友達といっぱい思い出を残したいと申しております。
卒業旅行どころではないし、最後の最後で再びリモート授業などになったり、全然友達にも会えないとすごく寂しがっております。
せめて安全に卒業式は経験させていただけたらなって思います。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ノアたんも荒ぶる男ですからねぇ(笑)
でもノアたんの場合、ちびっこ特有ってこともありますし。
本来は寡黙な男だった。なーんてことはなさそうかな?ぷぷぷ

そちらは雪も多く、なかなか晴れた日も少ないのかもしれませんね。
早くお日様いっぱい、日光浴ができますように。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
元気がないより、ずっといい!
喜ばしいことだと思っております。

私はハイカラさんじゃなかったのよ。憧れてたけど、やっぱりお着物で。
そして謝恩会でドレスに着替え、1日お姫様気分でしたわ。
うんうん!カーラー巻かれてサザエさんのまま帰ってきた!一緒一緒。
そしてその当時は本当にスリムだったので、タオルを体に巻くだけでは収まらず。
バスタオル巻いて貫禄つけなくちゃガリガリで可愛そうなほど貧相でした。
今ならタオルすらいらん!
懐かしいなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク