テチチュン

おはようございます。

昨日は無事に検診行ってきましたよー。
なんと!
奇跡的に、バリウム1杯だけですんだんですよ! 
炭酸も1回だけ!すごい。
私すごい!

いや、当たり前や!とか突っ込まんといて。


可愛い


さて、今日は私の愛するテチチュンが主役ですよ。

っていきなり、変な呼び名ですが。

皆さんもきっとそうだと思いますが、本名で愛猫を呼んでる人ってどんだけいる?
多分、かなり変なあだ名で呼んでる人が多いんじゃない?
(希望的観測)


むきむき


テオは小さい頃から「テチ」と呼ばれていました。
これは家族みんなそう呼んでた。
うん、私だけじゃない。

でもね、なぜか「テチチュン」になった。
そう呼ぶのはママンだけ。


グルーミング


パパは「テチチュンってなんやそりゃ!」って思いっきり突っ込んでますが。

テチチュンは私がそう呼べば、走ってきます。
かしこ!


なに?


数々の変なあだ名をつけまくっている私ですが。
テチチュンほどしっくりくるのは、初めてかも。

ちなみに、エマはチュン。

エマチュンではなく、チュン。


ガン見


もちろん、それでチュンも走ってきます。
かしこ!

アンはチュンとは、ほぼ関係ないんだよね。

アンチュンとはあまり呼ばない。(時々呼ばれてる)


美しい


美しいテチチュン。

ママにどんなひどいあだ名をつけられようが、一心不乱にママに走ってきてくれる。
愛おしすぎるテチチュン。

いつまでもママだけのテチチュンでいておくれ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

検診お疲れ様でしたm(_ _)m
いろんな意味で順調だったようでなによりです^^

テチチュン…テしか原形を留めてないんですがw^^;
まあいきなりここにたどり着いたわけでなくテオちゃん→テチちゃん→テチチュン、くらいの遍歴があったと推測いたします。
そういやうちも正式名称じゃなく短縮形で呼んでます(´・ω・`)

いろんな呼ばれ方をしてますがそれでも走ってくるなんて(*´ェ`*)
ちゃんと自分のことだと認識してるんですね。
思わず目尻が下がっちゃいますね(*´ェ`*)

No title

検診お疲れ様でした。
バリウム1杯で済んで本当に良かったですね。
わたしもあれは大嫌いです"(-""-)"
テチチュンとチュンなんか似ていて、私のほうが混同してしまいそう
(^^;) でも確かに、名前呼んでいるうちに ちょっと変わっていきますね。うちはそんなに変化のある呼び方にはなってないと思いますが、
なつのことを「お姉さま、おねぇ」 モカこはくのことを「いたずらぼうず達」って呼びます。

No title

ふふ、バリウム、お代わりすると、後が大変だし~
1杯でごちそうさま出来て、何より何より^^
検査結果も、何より何よりでありますように^^v

ママさんの脳内変換では、「チュン」=「ネコ」なのかもw
ママさんの声で呼びかけられたら、
テチチュンでも、ラテチュンでも、テロチュンでも、登場する男心~ってやつですねw
家も、原形をとどめていない呼び名は一杯ありますw
可愛いって気持ちの数だけ、呼び名も増えるのかも~♪

検診お疲れ様ー!

え?バリウムってそんなに何杯も飲むもんなの?
一杯しか飲んだことないわー。

んで、あだ名は増えるよね。
こないだ何かの記事であだ名を増やすのはダメってあったけど、うちもほぼちゃんとこっち向くからなあ。
もう遅いわ!ww

No title

検診お疲れさまでしたッ
で、なぜ一杯・・・
そこは、2杯、3杯。。のはず、おかしい。。
具合悪い??←違うだろー
うちもみんにゃいろんな名前がついてるよ~
例の彼なんか原型ないし・・・
テチチュン、可愛いにょー
テチ=チェンだったら、きっとカンフー使ってるわ(笑)

No title

バリウムってコップを渡されたときに感じる
あのずしんとした感じが嫌ですよね~(^^;
私は夏に検診が多いのですが
あまりにのどが乾いていて
おいしいと思ってしまったことが(^^;

テオくん、テチチュンといいう呼び名も
ちゃんとわかっているんですね♡
エマちゃんのチュンに反応はしないのかしら?

No title

テチチュン ママが大好きだもんね(^^♪
あだ名で呼びますよね。
ノアちんなんてねー ほとんど 本名で呼んだことない。
病院でNOIRちゃんって呼ばれた時 ノアの事だってわかるまで
・・・数秒かかった(=´Д`=)ゞ
みんな 呼ばれたら走ってくるのね。可愛い💛
そして 最後の写真は 超いけ(=´∇`=)にゃん 美しい✨



健診お疲れ様でした。
バリウム追加なしで良かったね~
私も こっそりゲップしちゃったりしたことありましたが
こっそりだとバレず1本でそれも最後もう飲めないでOKだったこと
ありましたよ。
ちょうどさっき会社で 健診の話してたんですよ(私、担当者)
いつも依頼していた病院が 公立から民営になるとかならないとかで 院内グッチャッチャだそうで…  次回からできないかもしれないとか。 
病院も経営が大変で 売り出し中? (*´Д`)=3ハァ・・・


キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです!
本当にバリウム少なかったので(いやそれが普通)後も楽でしたわ。おほほ。

うん、原形をとどめてないあだ名ばかりですよ。
でもみんなちゃんとお返事してくれる。反応してくれる。
ふざけた親に育てられても、しっかり賢い子に育って嬉しいですわ(笑)
本当にテオは私に向かって一直線に来てくれるので、愛おしくてたまりません!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

バリウム好きな人なんて、まぁ珍しいよね。普通は嫌いよねぇ。
エマはえっちゅ、と呼んでいたんですよ。そこから「え」がなくなって、ちゅ、ちゅと呼ばれていたんだけど。
なぜかチュンになってます。

なっちゃん、おねぇって(爆)本当のお姉さまはお嬢様だしねぇ。ま、いいか!

ほんなあほな。さま

こんばんは。
おかえりなさーい!
まだまだバタバタ落ち着かないのに、コメントありがとうございます。
どうぞ、こちらはいつもなまぬるーくやってますので、お気遣いなく!

「チュン」=「ネコ」
ああ、納得!
なんかすごく、すとんと来ました。
なぜか意味のない言葉だけど、私の中ではとっても大事なチュンなのかも。
テロチュン、確かにそう呼んでる時もあります。なんで知ってる?!ぷぷぷ

呼び名が増えるの、お猫さまにとっては凶なのか吉なのか(笑)
少なくとも人間には大吉しかないです!

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にね、3杯のんだことあるんですよ。
美しくない話ですが、げっぷちゃんが止まらなくて。
全部出しちゃったの。
毎回だいたい2杯。どうしてもげっぷちゃんに負けてしまいます。
今回は完全私の勝利!ほっほっほ。

あだ名を増やすのはダメ、ウンウン、本にも書いてるの。混乱させるだけだもんね。
でも思っている以上にお猫さまって賢いもの!大丈夫なのだー!(思い込み)

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ?奇跡でしょ?
せめてもういっぱい!って思ってたけど(笑)
そろそろ追加料金取られるかなと思ったけど、大丈夫だったわ。おほほ。

だよねぇ。おぱんちゅなんて、なにそれ!だよね。
リランたんった可愛いお名前あるのにねぇ。ぷぷぷ。
でもおぱんちゅ、ぴったりなんだよねぇ。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ!
ツワモノがここに!
喉が乾いてても、あれはー(涙)
だいたい、冷えてないやん?!
ちょとくらい冷やしてくれたら、まだ飲みやすいと思うのに。まぁ、お腹のことを考えたら常温が良いんだろうけど。
夏に行ってみようかしら?試してみようかしら。
いや、あかんやろうなぁ。
ミャミャさん、すごいわぁ。

誰を呼んでるって、ちゃんとわかるみたい。
不思議だけど。
想像以上にお猫さまってクレバーな生き物だと思います。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、ノアたん。
そうでしょうねぇ。
めちゃくちゃ可愛いお名前とは別に、愛称ってあるよねぇ。
それも名前の一部なんだよね。

そう!
げっぷちゃんが止まらないの。
恥ずかしいくらい、盛大にやっちゃうの。
ビールなら平気でゴクゴクいけるのに、なんで?!

病院、本当にどこも大変だと思います。
大きければコロナを受け入れろ!って言われるし、もちろん受け入れてもらいたいのは山々だけど。
かなり大変なことなんだよねぇ。
小さければ元のスタッフさんの数も少ないしね、何れにしても急に新しいことや、難しいことを求められても変化できないよね。
医療従事者の方には本当に頭が下がります。
そんな方々に絶対迷惑かけないように、検診はしっかりすべきだなと思って延期せずにいってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます

本名?から呼び名が変わっていくのは、
おそらくですが、
最初の名前はまだ相手をよくわかっていない時期に付けることがおおいからではないでしょうか。
そのうち性格とかがはっきりわかってきて、
しっくりくる呼び名が出てくる。
語尾の変化は、愛おしさの現れでしょうね~
かわいいと思うほど赤ちゃん言葉系の語尾が付く。
拗音を含むのが多いんじゃないかな?
ちゃん、ちゅん、にゃん、みょん、たん ・・・
話しかける言葉も赤ちゃん言葉になって、
周りがドン引きするというのも、ネコさんあるある。
(ネコさんに限りませんが)

No title

テチチュン・・・ふんふん、なるほどテオ君ね。
わかる、わかる!!テオ君、テチチュンって感じだものね!!と納得しました(^o^)
そして次はエマちゃん。
さしずめ、エマチュン・・・と思っていたら

チ、チュン!?
びっくりした後、大受けましました!(^□^)!
さすがに、それは思いつきませんでした。
エマちゃんがチュンとは・・・!!

ところで猫の名前って、最初はちゃんとつけるのですが、やっぱりニックネームが出来てしまうのは我が家だけではなかったのですね。
しかも、人様には聞かせられないような呼び名とか・・・!!
里親譲渡会で新しい飼い主さんに飼い方の説明をしていたボランティアさんが
「名前は統一してくださいね。決めたら勝手な呼び名ではなく、ちゃんとその名前で呼んでくださいね。でないと動物が混乱します」
と言っているのを聞いたことがあります。
それを聞いて、その時の気分で呼び名を変えている私は自分が叱られているような気になりました。
けれど当の愛猫たちは“私のことね”とわかっているようです。

それでも“チュン”でわかるエマちゃんは賢いです。
さすが才女です!!

鍵コメCさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私も吐き出したことあります!
でもイケメン先生ではなかったし、先生はガラスの向こうだったわぁ(爆)

うんうん、私も嗚咽した。
めっちゃ泣いた。もう、帰れないほど恥ずかしいほど目が腫れて。
マスクもびちゃびちゃ。
あかんわぁ。
これからどうなるか知っていても、泣くわぁ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

名前については、これ以上ない!と思うくらい3にゃんともぴったりだと自負しているんですけどね。
それとは関係ないところで、別の愛称って感じなんですよね。
本名はああ名付けたらよかったとか、一切後悔ないんですよ。

話しかけるとき、常に赤ちゃん言葉かもしれません。
私は特に多いかもしれませんね。
ヤバイおばさんですよ。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

納得してくださって嬉しいわ!(笑)
そしてチュン、おかしい?
エマチュン、チュンでなく、ちゅと短くされることも多々あります。
チューって呼べば、エマが走ってくる。
すごいでしょ?

ここで、テチチュンは走ってきませんよ。
ちゃんと自分が呼ばれてるって、わかっていると思います。

そうなんです。お猫さまのことを思えば、名前は統一してくださいっていうのは本当に正しいと思います。
でも、それだけじゃ足りない!愛がダダ溢れすぎて、名前も溢れちゃってますの。
そういうところも寛大に受け止めてくれるのは、お猫さまだけ。
有難や。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク