休日は忙しい

エステ


休日の朝もエステから始まりましたが、それ以降は平日とは全く違う時間の進み方。


アンがお手伝いという名のお邪魔さんをしてくれるのが目に見えていたため、パパのいる日にお味噌作りを決行!
今年は例年に比べて、少し作る時期が遅かったですが寒の戻りで寒い日だったので、お味噌作りには最適。


今年も美味しいお味噌が出来ますように!


味噌


お台所でがちゃがちゃといつもと違う音がするので、アンは気になって仕方がなかったのですが、パパに連れられて別室へ。パパを独占でいっぱい遊んでもらいましたね。


お味噌が一段落したら、宅配が届きましたよ。
ものすごく長い間頑張ってくれていた電話機がとうとうお亡くなりになりました。
新しい電話の到着です。


スンスン


「これはなににゃ?」といつも通り匂いチェックから始まります。


箱


そしてバリバリバリーと掻いてくれたり。それは本当は遠慮したいんだけどね。
新しい電話の設定で色んな音がするので、怖がって逃げたり走ったり。


なんだか昨日はアンちゃんも大忙しの一日でしたね。


カウンター


今日も可愛いアンちゃん、いっぱい遊ぼうね。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわぁ(^^)/
アンママさん、ご自宅でお味噌作るのですか!
スゴイですね!
美味しそうだぁ(^^)

アンちゃんのお手伝いも絶好調?
最後の写真、可愛すぎますよ~(≧▽≦)

No title

ママさん♪お味噌も手作りなんですか?
尊敬しちゃう~(*゚▽゚*)
ご実家のお味かしら?
それともパパさんのおうちのお味かな。
興味深々のアンちゃん うっかりお味噌に飛び込んじゃったら大変!
別室でパパさんと遊んでいたのね。
男の人って結構乱暴にあそびませんか(笑)
うちの娘たちはそこがいいみたく人気者ですよ~。

わいさま

こんばんは。
ありがとうございます!お味噌、これぞホントに手前味噌ですがやはり作ると美味しいです。
大豆、米麹、塩だけですもの。余計なものは一切入っておりませんので安心です。
と、言いつつも普段はジャンキーなものも大好きですが(笑)
食べることが大好き、お料理も下手の横好き、食べることは元気の源だ!をモットーに生きてます。
アン、お手伝い絶好調です。
私と同じ目線でいたいのか、洗い物などしていると肩に乗ってきて、顔の真横にお顔を持ってきてくれて一緒にのぞいてます。重いんだけどな、可愛いからな‥‥。

ちいさんたろうさま

こんばんは。
お味噌は私だけが作ってます。私の母も何でも作って、かなりマメな人ですがお味噌だけは作ってないですね。
義母も昔は色んなものを作っていましたが、最近はグランドゴルフに凝っているようです。
私はただの食いしん坊なだけ、食べることに努力は惜しみません?

そうそう、男の人って本当に乱暴でビックリするときあります。でも本ニャンは全然平気でむしろ喜んでいるんですよね。時々、私がひぃーーーーーーと叫んでおりますがパパは「アンちゃんは喜んでるで」って。
ホントされるがまま、嫌がってないんですよね。
私にはドSのくせに、パパにはドMなアンです(笑)

No title

わぁ!手作りお味噌ですか~。
知らないのでイメージだけですが、すごく手間がかかりそうな気がしますー。
アンちゃん、パパさんとラブラブしていたんですね~(^^)

匂いのチェックのあとは、
爪のかかりぐあいチェックですね。
アンちゃん、今日はいつもと違ってそれもまた楽しい一日だったのでしょうね~v
かわいいなぁvvv

かずみさま

こんばんは。
お味噌、手間はかかりますが簡単ですよ。作業は至って単純です。
どうですか?来年、チャレンジしてみますー?なーんて。
でも、作業は楽しいし次の冬にはおいしいお味噌汁を頂けるし、良いですよぉ。
アンよりもパパの方が、アンちゃんに夢中。
普段帰りが遅いし、なかなかべったり遊ぶ時間もないので、お休みの日はアンのストーカー?になってます。
アンは私のストーカーだし。すごい三角関係ですわ。うふふ。

No title

こんばんは☆
お味噌、手作りされているんですね!すごい!!
出汁をとるだけでも味が変わってきますから、自家製お味噌だったら、本当に美味しいお味噌汁になりそうですね。
わ~。尊敬してしまいます。

電話機、今まで頑張ってくれたものに感謝しつつ、でも家のなかに新しいものが増えるのってなんだか嬉しいですよね。
アンちゃんも、匂いチェックしつつ、「私の方がお姉さんよ~」って思っているのかな♪

こしあんブルーさま

おはようございます。
そんな褒めて頂く程のことではないんですよねー。作業は至って単純。
無添加っていうのがカラダに良さそうでしょ?

電話機、我が家では2番めに古い電化製品でした。娘の誕生よりも前に購入。
ってことはもう17年程?ちなみに一番古いのは電子レンジ。私としては早く逝ってもらって、新しい2段式のが欲しい。でも、なんやかんや現役バリバリで働いてくれているので、さよならするのは忍びなく。
そんなに頑張らんで良いよー(涙)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク