目の表情いろいろ

おはようございます。

目力の強いロシアンズたちですが。
その目の表情はそれぞれ違います。

その子その子によっても違うし、その場、その時間、タイミングや場所でも全然変わってくる。
そんなお目目の様子を見るのが大好きなママ。


慈愛


エマちゃんは一人で過ごしているときは、慈愛のお目目。
もう、優しい愛がいっぱいのお目目。

世界平和でも祈っているのかしらっていうくらい、マリア様に匹敵するかのような慈愛のお目目。


慈愛


いつも伏し目がち、っていうこともあるのでしょうね。

きりりとこちらを睨んだように強い表情の時もあるけど。
大体はこの柔らかい、ちょっと頼りげな表情のエマ。

お次のアンちゃんは?


注目


注目しているお目目だね。
何かをじっと見てる。
動向を探っている。

今か今かとタイミングを狙っているお目目かもしれない。


注目


こういうお目目をしているときは、すぐに動けるとき。

リラックスモードではありませんねぇ。

え?
一人だけ食べようとしてる?

アンは?

みたいな(笑)
常に誰がカウンターでカリカリせがむか、待ってるのよねぇ。


狙う


もう、これは言わずもがな。

完全にロックオン!
狙っているお目目ですね。

先ほどのアンの注目のお目目より、もう1段階も2段階もアップした狙いを定めたお目目。


狙う


テオは起きている時間は、ほぼ遊ぼう!を繰り返す子なので。
いつも何か狙ってる感じだよねぇ。

対象物はおもちゃだったり、姉たちだったり。

そして時々、2番目の姉に狩られる。
今度はそんなビクビクのお目目の表情も撮りましょね。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

目力といえばエマちゃん!というイメージですが確かに伏し目がちだと押し出しは強く感じないんですね。
そう感じるのはやっぱりあのアイラインの濃さからなんでしょうか(*´ェ`*)

アンちゃんはアイラインはそれほどでもないのにやっぱりこのお目目の大きさがすごい!
お化粧でアイラインを引くのは目を大きく見せるため、とか言いますが(←合ってます?w^^;)すっぴんでこの大きさですからねー(゚д゚)!
でも彼女は色気より食い気なんですねw^^;

テオちゃんはもうわかりやすい、無垢な瞳ですよw
きっと甘えることと遊ぶことが全てなんでしょうね(*´ェ`*)

No title

ひとりでまったりしているときの
エマちゃんのおめめは
いつもの力強い感じではなく
物思いにふけった優しいおめめをしているんですね♡

テオくんはすぐにわかりますね!
永遠の美少年なかわいらしいおめめ(*´ω`)

No title

エマちゃんは アイラインのせいで ちょっときつく見える時もあるけど、優しいよね。「マリア様に匹敵する」ってわかるなぁ~
アンちゃんはそのクリックりなお目目で、ロックオンされると迫力が出ますね。
テオ君はもう 可愛い。もうそれだけだぁ~
最後の写真、ずるいよ~ 可愛すぎ!!!

No title

こんにちは

ネコさんに表情がない、という人は
ネコさんは表情筋が発達してない、
なんて説を語る方がいらっしゃいますが(騙るの方が合ってるかもww)。
確かにそうなんですが(ロシにはロシアンスマイルがあります)
でもそれは単に表情に使う場所が違うというだけ。
ネコさんは顔だけ見ても、目であり、耳であり、髭で表情を作るのですよ。
人やわんこより大きなおめめは瞳孔の変化も目の形状の変化も大きいのです。
耳も鬚も良く動くのです。
今回の3人を見ても、よくわかりますよね~~

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
あのアイライン、くっきりのお陰でかなり目ヂカラアップしてますよね。
確かに、お目目を大きく見せるために世の女性は頑張っておられるんだと思います。
私は面倒臭がりなので、メイクもほぼしない。
お出かけの時にたまーにするくらいだから、いつも加減が分からずバカ殿様になってます(爆)
エマのように自然なアイライン欲しいわぁ。

アンは完全花より団子ですわ。おほほ。私と一緒!

テオは仰る通り、甘える事と遊ぶ事がすべて!だと思います。
食べることや寝ることは二の次って感じだもんなぁ。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、ダッシュの神でめっちゃ走るの早いし、運動神経も抜群なのですが。
一番穏やかです。急にスイッチが入るけど、それ以外は本当に静かでおしとやかさん。

テオは常に利かん坊、悪戯っ子。
でもそれがたまらんデスゥ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すみません、アホな私のつぶやきを肯定してくださって。
烏滸がましい、にもほどがありますよねぇ。

アンは時々極道の妻の目です。プププ

テオは存在そのものがずるい子。こんなに可愛い子、いないですよ!
(バカ親)

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お猫さまに表情がないという人は、お猫さまのことを知らないだけ!って思ってしまいます。
一緒に暮らしたことがある人ならば、絶対そんなことは言わないと思う。

目も口も、耳もお髭も、身体中を使って表現してくれますよね。
本当に誰が言ったんだか!って感じですわ。

でもこうやって、うちの子の姿を見てわかってくださる方が、居てくださるのが嬉しい。
同じように思ってくださるのがうれしい!です。ありがとうございます。

No title

3ニャンそれぞれに、得意の視線を持っているということですね
エマちゃんの目力は、魅力的ですよね
アンちゃんは優しい目の印象でしたが、ご飯を待っている時は
集中しているのね(´∀`*)ウフフ
テオ君は、おこちゃまの目ですね。。。。永遠に無邪気な瞳に
釘付けですよ~♫

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマの目力、魅力でしょ。
アンは優しいのは間違い無いのですが、最近はいたずらっ子や食いしん坊の方が目立っておりますネェ。ぷぷぷ

テオもきっとマッくんも永遠に無邪気な男に違いない!

No title

ネコちゃんのお目目は表情豊かよね。
3にゃん3様 みんにゃ魅力的~
エマちゃん慈愛たっぷりこんの眼差しで見て欲しい
アンちゃん 狙ってるのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
悪戯っぽいテオ君のお目目たまりません。


cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にお目目の動きや大きさ、そして表情で全てわかるって気持ちになりますよね。
エマに見つめられたら、ドキドキしちゃいますよ。
こんな時はヅカのトップスターばりの流し目なんですよね。うふふ。

テオもアンもいろんな目をするけど、やっぱり今日の二つが一番多いと思うわぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク