どこ行くのさ!

おはようございます。

最近、ゴッドハンド出現率高し!

卒業試験も終わり、器楽のお友達の伴奏も終わり、あとは卒業式を待つのみ!
と言いたいねぇねですが。
3月頭に自主公演を控えているので、その合わせの練習まで束の間の休息。
久しぶりに家でゆったり過ごせる数日間です。


至福


ねぇねが家にいると、だいたいミシンしてますねぇ。
ストレス発散がミシン、手芸って彼女ですから。
何かしらずっと手を動かしている、貧乏性な娘です(笑)

そんなねぇねを狙って、ロシアンズは我よ我よと撫でてちょうだい!の必死のアピール。


気持ちいい


もう、この顔見たら笑うしかない。

アンちゃん、幸せそうだねぇ。
よかったねぇとしか言えないよね。


もっと


ねぇねもずっと撫でてることはできない。

静かにフェードアウトしていったら。


え?


キョトン。

あれ?

今までの幸せは何処へ?


どこ?


は!

逃げたわね!

ねぇねったら、逃亡したわね。


なによ


ちょっと〜、ねぇねったら勝手にどこ行くのさ!

アンを置いて、ミシンをしようなんて100万年早くてよ!

アンの目線にやられて、すごすごと舞い戻ってくれる優しいねぇねでした。
今のうちにいっぱい甘えておきなさいよー。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねぇねさん、お忙しそうで何よりです(*´ω`)
私もじっとしていることができない貧乏性(笑)

ミシンをしている間
みんにゃはそばに行かないんですね。
えらいなぁ。
うちは興味津々で来るから危なくて仕方ないw

No title

せっかくのゆっくり休日なのに、ロシアンズ達ここぞとばかりねぇねさんにおねだりですか~(≧▽≦)
まぁこれは 仕方ない。ねぇねさんが フェイドアウトした後のアンちゃんのお顔ったら( *´艸`)ふふふふふ 沢山甘えてね

No title

こんにちは

神の手も、こうなるとちょっと困りものかも。
誰も彼も寄ってきて、撫でて撫でての大合唱。
とかなりそうですね。

No title

おおお♪
自主公演!!!
これは楽しみですね~^^晴れの舞台への期待が高まりますね。
是非、公演の模様、教えてくれると嬉しいな♪

ふふ、アンちゃん、美味しいもんと同じで、
腹八分目、もうちょっと~~って名残惜しいぐらいがありがたみがあるってもんよ^^v
フェードアウトしなきゃ~なねぇねさんの後ろ髪もあまり引っ張らないで上げてねw

アンちゃんとろけちゃってますね~
ゴッドハンドいつまでも 独り占めしたいよね。
やめちゃうの?行っちゃうの?って表情(*´ω`*)
ねぇぬちゃん 気分転換がミシンなんて素晴らしい👏
私なんて 記事買ったら、やる気なくし
ミシンやりたくない~ってなったばかり💦
まぁ ミシンだした時のノアちんの行動を感じると💦💦
別室に籠るのも寂しいしね。

自主公演~ ステキ✨
是非是非 レポしてください。

No title

ず~っと撫でてくれてたらアンちゃんは幸せ♪
アンちゃんが幸せだったらねぇねちゃんも幸せなんだから
永遠に撫でてればいいのに、どうしてどっか行くの?

…っていうアンちゃんの声が聞こえてくるw

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

娘、ずっと忙しくやってきたから今は人生の中で、かなりゆったり過ごす時間のようです。
3歳から始めたピアノ、弾かない日はないと言うくらいずっと練習一筋でやってきたので、今は次の目標に向けてシフトチェンジ中って感じです。でも全くやめるつもりもなく、ずっとピアノは弾いて行くようです。
そんな感じなので、手芸したりピアノ弾いたり、音楽聴いたり猫らと遊んだり。
初めての休息、というってもいいくらいかも。

ミシンは時々やってきますが、じっと見てくれているので、今のところ危険は少ないです。
針仕事の時は、近づいてきたら片付けて様子を見ながら出してます。
絶対安全、ってことはないですからね。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう、お休みの時くらいしかロシアンズとは過ごせないものね。
だから良いのです。ぷぷぷ
それで心に栄養もらって、娘も元気一杯。
家族みんなが元気でいられるのは、猫らのおかげ。ありがたやー。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、なんやかんやで娘も喜んでおります。
忙しい時は、本当に猫らに構う余裕もなくずっと眉間にしわを寄せていましたが。
今はそんなことなく、本当に人生の中で初めてゆったりした時間を過ごしている感じ。
子供らしくない生活をしてきたので(ずっとピアノ漬け)今、少しずつ自分の時間を楽しんでいるようです。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本来なら、4回生になると自主公演はもちろん、大学からのオファーなどもあって演奏する機会はいっぱいあったはず。
かわいそうな時期にコロナで、演奏会が全ておじゃん。
やっと先月一つ、二台のピアノで演奏会ができて。
自主公演も友達らとホールを借りて、連弾はできないので(密着するから)二台のピアノで演奏することを中心にプログラムを組んでるそうです。少しでも友達と一緒に演奏する機会を作ることを大事に、コロナ騒ぎと戦っているようです。

アンは特にねぇねのご贔屓だから。どれだけでも甘えさせてもらってますわ。うふふ。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの。
目が全てを語ってましたよね。
わかりやすい子だわぁ。

最初の緊急事態宣言の時からミシンをはじめて、それがすっかり趣味になった娘。
試験前などは全然さわれず、ストレスがたまるー!って言ってましたが。
無事にいろんな行事が終わり、今は好きなことだけ楽しんでいます。

私もテオが心配だったけど。意外に平気でした。
手縫いの時の方が怖いくらい。
手縫いの時にテオがやってきたら、全てを片付けますがミシンは平気です。
ノアたんも、もうちょっと大きくなったら出せるかもしれないねぇ。

自主公演、無事に開催されることを祈るばかりです。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うちの子たち、どんどん本気でエンドレスになってきて。
今まではある程度撫でてもらったら、もうええわって感じで納得して去っていましたが。
今は全然。
やめたらなんで?って感じですわ。

No title

そんな白くて美しい手に撫でられたら
そりゃ~至福の顔になりますよね♪

アンちゃんのお顔があまりにも幸せそうで
ホッコリ致しました(*^^*)
もうすぐ ご卒業なのかしら?
でも忙しそうですね

zukoさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

猫の舌のようなガサガサな手もも好きかなと思ったのですが(爆)
やはりお猫さまたちには、ツルツルの柔らかくあたたかい手がお好きなようです。

アン、幸せそうですよね。娘もその様子を見て癒されているようです。
そうなの。もう卒業なんですよ。
四年、あっという間でしたねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク