布団戦争その後

おはようございます。

今日は影の男が主役ですよ。
かっこいい写真だよねぇ。

こうやっていると本当にいい男だよねぇ。


影のある男


ずっと続いている早朝、アンとの『ママの布団の中にどっちが先に入るか競争』はテオちゃん、負けてばっかりですわ。
先にアンが入っているから、テオも一応怒ってアンを踏みつけて追い出そうとするけど、返り討ちにあってめっちゃ叩かれてスゴスゴとリビングに向かうの。
可哀想ですが、仕方ない。

どうやってもアンの方が早く食べ終わるから、速攻で私の布団に戻るんだよね。
食べるのが遅いテオは、勝てるわけがない。


上


昨日はまたションボリとリビングに向かわせないためにちょっと頑張ったら、左にアン右にテオで寝ることに成功。

アンは反対側にテオが来ても、ぶっしゃーってすごく怒るから、テオも慌てて逃げていくんだけど。
私がアンにバレないように(絶対バレてるけど)一瞬寝返り打って、アンに背中を向けて壁を作り、右脇にテオを抱え込むように入れたら、なんとかセーフ。


アップ


テオは嬉しそうにそのまま私の腕の中で寝てくれたので、私もとっても幸せ。
アンはテオが来たけど、まぁいいわって感じで受け入れてくれました。

うん、毎回そうしておくれ。


アクビ


やんちゃ坊主で、お昼間はアンを追いかけ回しているくせに、夜や朝はなんか弱いんだよね。
押しが足りないというのか。
どうせなら、とことんアンの上に立てばいいのに、肝心なところで引いちゃう。
ま、それがテオの優しいところなんでしょうね。


アクビ2


アンは自分が強く出たら、テオが引くってわかっているからここぞとばかりに怒りまくって、叩きまくる。
朝から私のお布団の中でタコ殴りはやめて欲しい。

なんやかんや早朝から毎度賑やかですが、時々静かにみんなで眠れる日も増えて来た感じ。


立ち姿


さぁ、今週も終わり。
週末は近所に歩きに行けたらいいなぁ。

遊びに行きたい!買い物に行きたい!とかは強く思わないけど、外に出る機会は本当に減っているので、しっかり歩いて運動したいなぁって思います。

土日で20kmは歩きたいなぁ。

皆様も運動不足に気をつけて、良い週末をお過ごしくださいね。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

やパリお姉ちゃんにはかなわないのかしら?(*´ω`)
ママ争奪戦でない昼間のバトルでは
テオくんが勝っても
ママ争奪戦となると負けちゃうんですね。
いざというときは女子が強いのは
お猫様もニンゲンも同じですね( *´艸`)

土日で20キロ目標ってすごすぎます。
私は週2で走りますが
その半分にも届きません~(><)

No title

一枚目シブいですねー(*´ェ`*)

Anne ママさんは大変だけど両側で寝たらどうなのかな、と思ったらアンちゃんが許さないんですねw^^;
ひとり占めしたいってとこなんでしょうかw

でも確かにあれだけ張り合うテオちゃんが夜には引いちゃうってのは不思議ですね。
最終的にはAnne ママさんの工夫で三方丸く収まってよかったよかった(*´ェ`*)

No title

1枚目かっこいい~本当に美少年だわ
ママのお布団の中争奪戦、みんにゃで眠れて良かった。
やっぱりここぞという時は お姉ちゃんが強いね( *´艸`)
うちも お嬢様が一番強いと思いますふふふふふ

昨日のブログ なんか心にしみてしまいました。
いろいろあっても、笑って日々過ごしたいですね。

No title

こんにちは

お~、川の字。
大きな大きな巨人の一歩ではないですか。
本当に、このまま川の字が続くといいですね~

Anneママさんの意思と言うか、
テオちゃんはこっちにいさせる(アンちゃん側にはいかせない)
って、アンちゃんは考えてくれたのかな。

No title

人間家族もそうだけど、
猫さん家族も、女子が強い方が、何やかや言っても上手くいくような^^
それもこれも、腕力では女子より強いって解ってる男子の優しさ・・・ってことで、
男子に花をもたせておきましょ^^
(男子を立てる風を装えるのも女子のかしこさだけどねw)

ママさんが真ん中だったら、両手に花寝が、アンちゃんも、テオ君も、ママさんも、幸せだと思うんだけどね~^^

No title

ママさんのお布団争奪戦∵:.(:.´艸`:.).:∵
アンちゃん優勢なのね~
アンちゃんも ここは譲れないから超強気になっちゃうんだ。
タコ殴りされ すごすごとリビングに帰るテオクンを想像したら
切なくなっちゃったのだけど
今日は両手に愛猫成幸だったんですね(*≧∀≦*)
私も 次回の更新分で同じようなネタ話なんです。
mamaの腕枕ゲットするのは誰!?

今週末は気温も上がってお散歩日和みたいですね。
20㌔~゚゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

昼間はとことん追いかけて追い詰めて、そしてバッチバチにタコ殴りされても怯まず戦い続けるんですけどね。
夜は気が弱くなるのかな。眠いのかなぁ。
すぐに諦めて行ってしまいます。
アンはお昼以上にシャーシャー言って怒りまくりますからね。
私がちょっと寝返り打っただけで怒られます。

一日10キロ歩くのが目標。
3時間弱かけて近所をうろうろするの楽しいです。

No title

一緒に寝ることは出来ないのかな?・・・と思っていたら、テオ君がアンちゃんに追い出されてしまうのですね!
穏やかなアンちゃんの意外な面にいつも驚いています。
そしてアンちゃんに追い出されるとテオ君も負けてしまうのですね(本気を出せば男の子のテオ君の方が強いと思うのですが・・・負けてあげるのは優しさなのでしょうね)

うちもかつてはステラが先に私の布団に入るとミラが意地になって入りませんでした。
けれど後にステラが先に私の足下に入り、その後にミラが私の枕元に来ることで落ち着きました。
アンちゃんとテオ君も寝る位置で落ち着くと良いのかな、と思ったりします。

いや、それ以前に・・・恐る恐る書きますが、どちらかパパさんのお布団に入るという選択肢もあるのではないでしょうか。
特に男の子のテオ君!!

ちなみにうちは今はミラが夫の布団に入ったり、私の布団に入ったりしています(途中で移動しています)
最近はステラは寝室に来なくなりました。
ステラも来てみたそうなのですが最近は寝る時だけはミラに遠慮しているみたいです。
他は強気でもある場面では弱気になる・・・って、ママさんのところの猫ちゃんたち同士でもありますか?

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

1枚目、渋いですよね。ちょっと痺れちゃいました(バカ)

両側で寝るのは、テオが特に許さないって感じでした。
アンがいるなら絶対入るもんか!みたいな。
で、踏みつけにするからアンもめっちゃ怒るんですよね。
昨日はお互いわかっていたと思うんですけど、母を立ててくれたのかしら。
わかっていて受け入れた、って感じでした。
だから、私も余計に嬉しかったのかもしれません。
朝起きる時間までは寝たい!っていうのが本音なので、喧嘩せずに毎日寝てくれたらありがたいなぁ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ここぞ!っていうときはやはり女子が強いのでしょうね。
アンが妹だったとしても、きっと強いと思います。
兄の立場になったら、きっとテオはもっと弱いと思うなぁ。

昨日のブログ、すみません。
語ってしまったわ。
勝手なことを言ったので、気分を害している方もいらっしゃったかもと心配でした。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです!
大きな川の字、幸せでした。
これが続けば本当に嬉しいです。
両腕あたりにいてくれたら、とても楽なんですよね。
足の間は身動きがとりにくいけど、両腕のあたりなら少しは動けるので。

アンは私を独り占めしたいのでしょうね。
それはテオも同じ。
ありがたいことです。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!その通りよね!ありがとうございます。
女子の賢さのもと、世界は成り立ってるのだー!っていうのはボーイズ達には内緒。ぷぷぷ

うんうん、昨日みたいに寝れたらみんな幸せなのになぁ。
今夜もそうであって欲しいなぁ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、すごすご帰る姿は本当に切ないよ。
でも、ここで我慢。アンが悪者ではないもの。
アンも自分に正直なだけ、私と一緒に寝たいと思ってくれてるだけ。
テオは競争に負けたから仕方がない。
そう思って、心を鬼にしています。

次の更新楽しみにしているね!

純粋に歩きに行ったらそれくらい歩けるんだけど、目的があったらまた話は変わるんだよね。
さ、どうなることやら。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、穏やかな面も持っているのは事実ですが。
かなりのお転婆で気が強い子だと思います。
それが悪いこと、なわけではなく。
テオのことが気にくわない!って思って攻撃するときもあるし、本当に可愛いって思って慈しんでいるときもある。
どちらも本当のアンなんだと思います。
寝る、食べる、とかそういう一時的欲求にはとことん正直なのでしょう。
譲れないところ、っていうのがそこなんだと思います。
それ以外のところはおおらかで穏やかで、いつもカモ攻撃的なわけではないんですよね。

ミラちゃんもステラちゃんも、きっと各々に言い分があって、彼女たちの思いがあるのでしょうね。
彼女たちの間での駆け引きもあるだろうし。
人間と同じく、仲が良くても譲れない部分はきっとあると思うし、本当に家族として一つ屋根の下で暮らしていても、すべてがわかる!って感じではないんですよね。
だからこそ、面白いのでしょうね。

あ!
パパのところに入るってことも、もちろんあります。
夜寝るときは、テオは私の足の間。アンはパパの足の間が習慣。
でも朝に一度起きて、二度寝するときにはどちらもが私の布団の中を狙うんですよね。
なぜでしょうね、朝方は気温も下がるから布団の中に入りたいのはなんとなくわかるのですが。
テオが入りたいからアンも入りたい。
アンが入りたいからテオも入りたい。
そんな単純なことなのかもしれませんね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク