灘黒岩水仙郷

おはようございます。

緊急事態宣言は解除されていないので、ちょっと気が引けたのですが。
人の多くない場所へと、ドライブに行ってきました。

ロシアンズはねぇねとお留守番。
お日様たっぷりの暖かい1日でした。


アン


行き先は我が家から車ですぐの淡路島まで。
明石海峡大橋を渡れば、本当に目と鼻の先なんですよ。
車で20分も走れば、淡路島に着きます。

ま、淡路島も意外に広いので目的地まではもっとかかるんですけどね。


明石海峡大橋


私は出かけることが本当にないので、車を運転することもほぼない。
昨日はたくさん運転させてもらいました。
普段は助手席で悠々お菓子食べるが専門ですが。


看板


目的地は南あわじにある灘黒岩水仙郷という場所。

山の斜面に水仙がいっぱい咲いている、素敵な場所です。

でもね、水仙って地味なのよー。
可愛い花なのに、小さいし色も地味。


水仙


いわゆる映え〜って感じではないのですが、雲ひとつないお天気の中、久しぶりに自然と触れ合い超リラックス。


水仙


ひとつひとつはとっても可憐で可愛いんですよ。


水仙


来年はこの場所を全面的に補修工事するようなので、次見れるのは二年後。
地元のテレビでは結構大きく取り扱われて紹介されていたので、どんだけ広い場所かと思いきや。
山の斜面を見て歩くって感じで、すごくこじんまりしておりました。


海


ロケーションは最高。
海が見えて山が近く、綺麗な花が咲いている。


梅


ちょうど梅も時期を迎えていました。

そして梅といえば、メジロ。

最近、梅とメジロがワンセットとして捉えられ、梅の木にいるメジロを『ウメジロー』と呼んでちょっとしたブームとなっているそうな。


ウメジロー


ウメジローいるかな?
と冗談交じりで話していたら、目の前にいた!

やっぱメジロは梅が好きなのねぇ。


ウメジロー


蜜を吸っているのか、蕾を啄んでいるのか?

かなりの数のメジロちゃんたちが、梅の木の間を飛び回っていました。


ウメジロー


水仙ももちろん可愛かったのですが、やっぱり私は動物好き。

ウメジローに釘付けでしたわ。


メジロ


すぐ近くの藪になっているような木の間から飛び出てきたので、きっとその中に巣でもあるのでしょうね。


菜の花


菜の花も咲いて、いよいよ春到来!って感じでした。

不要不急の外出は控えるべきだとわかっているけど、人に出会わないように、出会ったとしても広い場所で接近しないように、なんとかお出かけも楽しめたらなって思います。

本当に自粛自粛の毎日だったので、久しぶりのドライブと自然との触れ合いに、生き返ったような気持ちになりました。


娘と一緒に作っている手芸のお店、続々新作予定です。
まずは第1弾。

新作ポーチ

春らしい色使いの、ポーチを出します。

購入はこちらから

Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク