猫の日、いつもありがとう!

おはようございます。

今日は2月22日。
ニャンニャンニャン、で猫の日!と言われています。

きっと皆さん、いつも愛猫ちゃんをいっぱい愛して、可愛がり慈しみ、大事に大事にされてると思いますが。
今日は輪をかけて、デレデレラブラブいっぱいに過ごしましょうね!


エマ可愛い


もうブログでも何度も書いていますが。

私は今最高に幸せ。
それもこれも全てお猫様のおかげ。

こんなにも愛らしい動物は他にいない。

人間と猫が戦争を始めたら、私は絶対に猫につく!
って、芸人さんの誰かも言ってたけど、まさに同じ気持ち。


テオお座り


私の人生、まぁ人並みに辛いことも経験してきたけど。
それでも幸せだと胸を張って生きてこられたと思う。

特にアンと出会ってからの丸七年と数ヶ月。
これは今までの人生の中でも特別に幸せな毎日だと思ってる。


アン可愛い


アンだけではなく、エマやテオという掛け替えのない子達に出会い、毎日笑って過ごしている。
どんなに辛いことがあっても、この子たちの顔を見たら笑顔になる。

どんだけ?
お猫様って、どんだけすごい力を持ってるんだ!?


エマ


ただそこに存在するだけで、人間を幸せにするなんて。

こうやって毎年毎年、どんどん猫バカ度合いもひどくなる一方。
お猫様がいなければ、生きていけないほどになってしまった。


テオ


チッコテロ?!
そんなのどうってことない。

元気でチッコ出していてくれたら、いうことない。


振り向きアン


ちょっとふくよかさん?!

体調を崩すほど、健康を害するほど太っていなければ、むしろふくよかさんは愛らしい。


エマイカ耳


涙目ちゃんにムラ食いクィーン?!

そんな日もあるだろう。
生きていれば、涙も出るし、食べたくない日もある。


テオ香箱


日々、ささやかなことに一喜一憂して、どうしようとオタオタしている自分がいるけど。

アンエマテオが元気でいてくれる。
それが全て。

それさえあれば、私は何も怖くない。


アン見る


世界中のお猫様たち、そして我が家の最大の宝物たち、いつもありがとう。

これからもどうかよろしく!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだ!今日は猫の日ですよね!!
我が家にはどうもおねこさまがいないようなので
毎年、すぐに忘れてしまうんです(^^;

一緒に暮らしていれば
日々、いろんなことが起きるけれど
ごきげんで一緒に過ごす時間は
何よりの幸せですよね~♡

No title

こんにちは☆
首を縦にフリフリ拝見しました♪
まったく仰る通り!猫さんVS何かの戦争なら、たとえ全世界の人類を敵に回しても私は絶対に猫さん側につきます。
猫さんと闘うくらいなら死んだ方がまし!

私も猫さん以外は興味なしといっても過言じゃないくらい、超猫派人間♪
うちのみんにゃは私の生き甲斐。みんにゃがいてくれるから生きてるといってもいいくらい。

反面で、こわくなるんですよね。もし自分がお世話できなくなったらどうしよう・・・いつか必ずくるお別れを考えただけで喉が締めつけられて視界はぼやけ息が詰まります。

ええ、世間的には相当やばい猫おばさんです(笑)
でも、そんな相手というか存在に出逢えたこと、一つ屋根の下で一緒に過ごせること、撫でたり抱っこしたり触れ合えること、寝顔を見たり楽しそうに遊んだリする姿を眺められること、彼らの超然とした姿勢から多くを学べること、どれひとつとっても、すごく恵まれているなあと、ただただ感謝感謝です。

そして、あるがままを受け入れ、個の違いを当たり前として接することができる真の平和主義者、そんな猫さんをみて、私もそのような人間でありたいと思うのであります。

No title

今日はにゃんこの日ですね~
もうにゃんずがいない生活は 考えられない。
年を取れば、それなにりいろいろ出てきますけど、 楽しく美味しく
過ごして できるだけ長く側にいたいです。

No title

猫対人間の戦争?
私も絶対ネコにつく(゚д゚)(。_。)ウン
でも ネコは戦わなそうでケド
ニャンだと―!!! って 勢い良く怒るけど 怒りは長引かず昼寝してそう。
いい事悪いことありますよね~
あの時 家ににゃんがいなかったら 私家に帰らず
放浪しちゃったかもしれない。
人生に投げやりになっちゃったかもって時もありましたが
お猫様がいたから 自分を見失わずにすみました。
ホントに最強の生き物だと思います。

No title

そうだった!
猫の日のこと、忘れてたよー。

おひにゃさまは気にしないでね~。
そしてこっちは都営の動物園と水族館はみんな休業中です。
関西は開いてるのね!

No title

首がもげるほどうなずき同意いたします!!(笑)
ほんとお猫様がいる世界、共に過ごせる日々に感謝です♪
お猫様第一主義!!
お猫様独裁国家を希望いたします!(≧∇≦)ノアヒャヒャ
みんにゃがのんびり幸せに過ごしてくれてれば、
我々下僕も幸せですよね(*´-`*)

へっぽこじゃらしを素敵にご紹介して頂き有難うございます!!
みんにゃ遊んでくれてるようで下僕は嬉しゅうございます!
(*^-^)ゞ -=☆

No title

もう、本当にその通りでして。
ずっと頷きっぱなしで拝見しました。

この世にこんなにかわいい生き物がいたのかと日々思うし
毎日のように愛を伝えているし、
迎え入れる前の生活が全く思い出せないくらいです。
私も立派に下僕として成長させていただいております(笑)

ふこふこと柔らかさが伝わってくるかのようなお写真。
本当に素敵です。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ぷぷぷ。
あんず姫はお猫様ではないものね。うふふ。
可愛い可愛い姫ですから。別ものよね。

そうそう暮らしていく中に、やはり心配なことも大変なことも起こっているんだけど。
そういうこと含めて、全てが幸せです。
一緒に入れるってことが、本当に嬉しいですよね。

かりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、激しくご賛同くださりありがとうございます。
勝手な想像ながら、私とかりんさまの脳内はかなり似てるんじゃないかなぁと。
お笑い部分やら、やばいほどお猫さまに一途なところとか。
いや、一緒にすんなー!ボケ〜!って怒らんといてねぇ。

私はお猫さまデビューが遅かったので、それまでの人生返してくれー!って思うほど悔やまれます。
もっともっと若い時、なんなら生まれた時から一緒に過ごしたかった。
でもそれは今となっては無理な話。
だから今、一緒に入れる時間、とにかく濃く濃く、どろっどろに生きようと思っています。
元から動物全般大好きなんだけど、お猫さまのおかげでその愛ももっと深くなりました。
もうね、人間が嫌い。
人間ほど嘘つきで、自分中心な動物はいないよね。
生きるために弱肉強食であるというのは、自然な摂理だけど。人間のようにエゴだけで生きるため以外の殺傷をするのが許せない。
と、どうしても熱く語ってしまう。ごめんちゃい。

かりんさまの仰るとおり、あるがままを受け入れ、この違いを当たり前として接することができる人間になりたいと思います。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に、猫のいない生活は考えられない。もう生きていけない!と思う。
確かに、生きていくというのは幸せなことばかりではなく。綺麗事を並べるばかりではいられない。
どうしようもなく辛くて、どうすることもできない自分の無力さにぶつかり、本当にしんどいことも起こっていくんだよね。
めーさんはきっと今、そういうことを今経験しつつ、必死に支えておられるんだと思う。
できるだけ長くそばにいて欲しい、じゃなくてそばにいたい!って思う気持ち、素敵です。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに!そうだわ。きっとそうだわ。
戦争なんてアホなこと、お猫さまがするはずない。
にゃんだとー!ぼけー!って一発かまして終わり!そしてお昼寝、ですよね。
うんうん、それがいい。

お猫さまのおかげで今がある、っていう人いっぱいいると思う。
私もこれから起こりうる、たくさんのお別れや辛いこと、きっとそのそばでお猫さまたちが支えてくれるんだと信じて生きていこうと思います。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、いいの!
だって私たち、いつだって猫の日だもん。
お猫さま中心以外の日、なんて存在しないもの。
だから、今日だけが特別じゃないよね。いつもが特別なんだよね。
なーんて、私今、いいこと言った気がするわ。ぷぷぷ

都営の水族館と動物園、おやすみなのか。
もしかしたら、動物さんのためにもそれが一番いいのかもしれないね。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!首がもげなくてよかった(笑)
激しくご賛同、ありがとうございます。

お猫さま独裁国家、素敵。想像しただけでよだれが。
私たち、下僕として住まわせてもらえるかなぁ。
なんでもするよね!

こちらこそ、素敵なジャラシを本当にありがとうございます。
今も遊ぼう!と誘われながら、戦いながらお返事しています。
おかげさまで、好きなものがまた一つ増えたのでこの子たちも幸せいっぱいです。

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、かずみさんも激しくご賛同ありがとう!
だよねぇ。

お猫さまとの生活が全てだからさ、それまでのなかった時の生活のことなんて思い出せないほどだよね。
きっとその頃はグレーの世界だったんだわ。今はキラッキラの世界です。
下僕として、私たちも日々成長してるよね!うん、まだまだ伸び代があるはず。
一緒に下僕道、進んで行こうね!

お写真も褒めてくださり、ありがとう!

No title

ホントだよね~
猫がいてくれたからこっちも元気なんだよね
チッコやふくよかなのもムラ食いも個性だよ!
いつもいつもそういってドーンと構えてられたらなー
何かあるとすぐ弱気になっちゃう・・・
ご機嫌に過ごしてもらうために日々努力しなきゃね!

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、個性なんだよね。
このように理解しているつもりでも、またきっとあたふたするんだろうなぁ。
その時はわからないんだよね。
どうしても心配で心配で。
何度もきっと繰り返すと思うけど、弱い気持ちよりも、今の幸せを噛みしめなきゃね!
がんばりまっっす!

No title

Viva!猫の日!
Anneママさんの猫愛が溢れに溢れて伝わって来ますねぇ。
ひとりっこだって色々やらかしてくれて大変だったり面白かったりするけれど、3にゃんだと掛ける3どころか、3乗くらい色々あるのでしょうね。

私は小さい頃からずっと犬を飼ってきて、
犬の可愛さは知り尽くしてる気がするのですが、
猫さんは知り尽くせない!いつまでたっても良く分からん(^^;
猫道は深くて長い。ともに歩みませう~。


chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すみません、ダダ漏れの愛。重いですよねぇ、ぷぷぷ。

私も何を隠そうワンコさん派だったんですよ。実家にはワンコましたから。
お猫さま生活は本当にここ数年なんですよね。
だから長さだけで比べたら、断然ワンコさんとの時間の方が長いのに。
愛情はお猫さまへ!ワンコさんも大好きだけど、それ以上にお猫さまが好きでした!

はい!
これからも知り尽くすことはないかもしれないけど、頑張りませう!

No title

こんばんは

ネコさんの日、ですね~
皆様いろいろお祝いとかされてるんでしょね。

ま、そうして騒ぐの人の方だけで。
ネコさんは毎日、盆暮れ正月分け隔てなく
いい仕事してくれます。
毎日ありがとう、って
人が何かにつけて区切りを付けたがるのは、何故でしょうね?

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

我が家は至って普通通り。
いや、いつも以上にラブラブベタベタでしたねぇ。私が(汗)

そうですね。人間ってそういう生き物なのでしょうね。
幸せを確認したいんですよね。きっと。
お猫さまのおかげで、今の幸せがある!って口に出して言いたいんですよね。
うん、幸せ自慢だー!!!

No title

愛に溢れていますね
本当に、その通りです。

にゃんこさんとわんこさんは、他の動物と違い
人間の為に神様が作って下さったというお話を
聞いたことがあります

・・・・・ということは、神様のおつかい なのですね(#^^#)

下僕にとっては、毎日が「猫の日」ですよね(´∀`*)ウフフ

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!神様が人間のために作ってくださったのね。
すごく納得!ありがたいわぁ。
この子たちのおかげで、どれだけたくさんの人間が救われてきたか。

神様のおつかい。
大事にしなければバチが当たるね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク