暫しのお別れじゃ!

おはようございます。

今日のご挨拶は、アンではありませんよー(笑)


アザラシ
アザラシ2


スマスイ(須磨海浜水族園)のアザラシちゃんです。

このブログでも度々登場してきて、スマスイ

今までは、神戸市営水族園として長く長く私たちを楽しませてくれていました。

それが民営化されることが決まり、改装する運びとなりました。
すごく残念ですが、新しく生まれ変わるのは悪いことではない。

閉園は2023年5月、しかしそれは本館の営業のこと。
実は今日をもって、本館以外の全ての施設はいったん終わりとなるのです。


看板


イルカライブも今日をもって暫しのお別れ。

大好きなイルカライブ。
何度も何度も見に行きました。

私の青春時代から子育て期間、そして子育てが終わった今もずっと楽しませてくれたイルカライブ。

2024年、須磨シーワールドとしてグランドオープンするまで、まる3年は見ることができません。

と、いうことで昨日朝一、開園前から並ぶ覚悟で出かけ、最後のイルカライブを見てきました。


gifです
イルカジャンプ
gifです
イルカジャンプ2
gifです
みんなでジャンプ
gifです
並んで

お兄さんと
乗る
高いジャンプ
ジャンプ
もっと高いジャンプ
ジャンプ2
抱き合う
抱く
持ち上げます
乗る2


もう、言葉はいらない。

ただただ、涙があふれ感動でビリビリきました。
寂しい気持ちがいっぱい。
でも、きっとまた会おう!と強く心に刻んで、いったんお別れしてきました。

ええ歳したBBAが号泣しながら見るイルカライブ。

ありがとう!


gifです
ジャンプジャンプ
gifです
みんなで


3月から閉園までは、チケット代も約半額になって本館のみの営業となります。

この子たち、どうやってお引っ越しさせるんだろう?
是非、テレビとかでこのスマスイのみんなのお引っ越しをドキュメントとして残して欲しいと強く願います。

みんなみんな、元気でまた会えますように。



チケット


Tres Elegantes gatos Azules


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク