みんな大好き

おはようございます。

IKEAで買ったドームベッド。
普段は上からチッコされないように、乗っかられて潰されない場所に設置しています。
でも、たまにドーム部分を潰してカップのようにして、ソファの上に置いてます。
なぜかロシアンズ、そのカップの状態が大好き。
もちろん、テオのチッコが済んだ直後だけね。


エマ


エマちゃん、イカ耳だけど超ご機嫌さん。

私がそろりそろりと寝てるエマを激写しようと近寄ったから、警戒してのイカ耳ちゃんです。


エマ2


でも私だと分かって、またすぐにネンネ。

気持ちよさそうだねぇ。顎乗せれるのは楽チンなのかしらね。


テオ


お隣のピンクの方ではテオが爆睡中。


テオ 2


中にインするのも好きな子達ですが、このように上に乗るのも楽しいのでしょうね。
同じベッドだけど、全然違うものみたいに使えるのっていいよね。


エマ後ろ


いつの間にかエマが体勢を変えてましたね。
でも、なぜ?
また君は、なぜにそっち向き?


エマ横


ギリギリやん。
鼻がソファに着くんじゃないの?
っていうギリギリで爆睡。

本当にお猫様って、この状態平気なのよねぇ。
人間ではちょっと考えられない距離感です。


アン2


アンも使ってますよ!
二つしかないので、いっぺんには全員入れないけど。
順番に使ってくれています。


アン


アンエマならきっと二人で寝れるサイズだと思うんだけどね。
エマが先だったら、アンは入りたかったら入っていけると思うのよね。
アンが先に寝てたら、エマは遠慮して入りにいかないけど。

次回はインして使っているところ、みていただきましょうね!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本のものだとどうしてもかわいい色ばかりなのだけれど
さすがはIKEA!
シックなカラーが素敵ですね(*´ω`)
乗ってよし、INしてよし
二通りの使い方ができるっていいですよね♪

ベッドのふちにあごを乗せて
テオくん微笑みながら気持ちよさそう♡

No title

最近 イケアに行ってなかったのだけど
そんな素敵なベッド売ってたんですね~
みんにゃ気持ちよさそう♪ 乗っても入っても使えるベッド♪
テオクンの寝顔にキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
アンちゃんとエマちゃん 一緒に入ってる姿見たいです。



最近ご無沙汰しちゃってますが 私がたまに行く動物園(八木山動物公園)の スマトラトラのアイナちゃん(アオ君の姉さん)が 3月10日、#神戸どうぶつ王国 に移動するそうです。
anneママさんたちがいつも行っているのは 王子動物園よね。
そっちだったら良かったのに…
今更ながら 神戸って動物園二つもあることを知った私(=´Д`=)ゞ  行くことがあったら様子教えてね。

No title

こんにちは☆
ああああああ・・・3にゃんそれぞれのお写真なのに、油断して拝見したら全員同じに見えてしまって、大ショックです。
よーくよーく見返して、ピンクの2枚目のと、最後のお写真はテオくんアンちゃんだってすぐわかりましたが、そんなにすぐわかるのに、ぽや~としてるとわからなくなるっていうこのマジカルぷりー!目を皿のようにしてないとだめなんだわー(笑)

ベッドいいですね~色がとってもシックで素敵♡
猫さんの物って最近はお洒落な物も増えましたが、それでも、なぜか色だけは前とあまり変わらずというか、べたっとした色のが多くって、中々買いたいと思うまで至らないのすよ^^;
でもこれは素敵だわ~特にピンクの方♡

中に入れるベッドは必ずと言っていいほどつぶされますよね。潰したときにできる壁の高さがなんか隠れるのにちょうどよかったりして?
どっちの使い方でも、ロシアンズがリラックスできるなら オッケーですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

IKEAのって黒とか緑とか、結構きつい色が多かったペットグッズですが。
このドームベッドから、ちょっと色が優しくなったので即購入!でした。
本当はお猫様達の好きなように、自分たちでカスタマイズして、インしたりオンしたりやって欲しいけど。
ちっこテロが恐ろしくて、自由に差し出せません(笑)早く、ふわふわのファブリック類も復活させて、もっとアンエマを快適にしてあげたいわぁ。テオ、頑張れー!ですわ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ。いつの間にかペットグッズができて、そしてこんな可愛いベッドも売り出すようになったのよ。
でも、そこから新しいのは出てないなぁ。
アンエマ、いつか一緒に入ってくれるかなぁ。

ステキ情報ありがとうございます!
絶対行くわ!動物王国!
アイナちゃん、追跡するわ!
近いうち、どうぶつ王国に行きたいねって言ってたの。実はスナネコさんがいるからねぇ。
赤ちゃんできて公開されたので、早く見たいのよね。
でも、もうちょっと後にする。アイナちゃんが慣れた頃に、見に行くわー。
王子動物園は小さいけど本格的な動物園。
どうぶつ王国は、元は花鳥園だったからそれほど動物は多くないのよ。
アイナちゃん、アイドルになるわね!きっと。

No title

こんばんは

お、ここにも
潰せるものは潰し隊の隊員が、と思ったら、
潰したのはAnneママさんですね。
で、潰れてても問題なく使う、と。
そういう潰すと潰さないで2wayと謳ってるベッドがありましたねぇ。
みっちみち派とゆったり派で使い分けると思ってましたが、
ロシアンズは皆さん両刀使い。
どっちも楽しめた方がお得ですね。

No title

このベッドの使い方いいですね~。
すっぽりはまってる姿が可愛い♪
あご乗っけてるテオ君、おとぼけ顔で気持ちよさそうだし( *´艸`)

特にピンク色のが可愛くてウチにも欲しいけど
ロシアンズがちょうどいいサイズということは、
ウチの子が使うと…無理か(>_<)

かりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、こうやって同じ場所で同じように過ごしていると、余計に似てますよね。
私もあれ?!って見直すこともあります。

あまり大きな声で言えませんが。
なかなかおネコ様グッズってダサいすよ。
タータンチェック柄とか。いや、可愛いものもたくさんあるんですけどね。
大体がイモくさい。あ、いけませんねぇ。悪口はいけませんねぇ。

私がベッドを作り始めたのは、そういう理由からなんですよ。
これ、欲しいけど。この柄はうちに絶対置きたくない!って。
かりんさまもたくさんお子ちゃまいらっしゃいますからねぇ。
ベッド、いつでも作りますよー。また遠慮なく、おっしゃってくださいねー。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
おネコ様あるあるですよねぇ。
潰されちゃうだけならいいんですけど、上にオチッコされたらもうダメ!
なんとか潰されないようにするしかない。
置き場所困りますよね。

そうそう、どっちにしてもみんなが幸せならそれでいい!結局おネコ様ファーストになるんですよねぇ。

鍵コメAさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご丁寧にお知らせ、ありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
物が溢れてる世の中。
どれでも選びたい放題。飽和状態の中、おネコ様だけは自分の好きなものをしっかり持ってる。
それをガッツリ当てることができたら、よっしゃー!ですよね。
これからもたくさんの、よっしゃー!をゲットできるように頑張ります。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

潰せるものは潰し隊!おりますよ。
アンテオがそうです。徹底的に潰しにかかりますよ。
ファブトンネルも、放って置いたらきっとそちら様と同じ状態になります。
チッコテロがなかったら、そうなってると思うなぁ。
テロが怖いから出しっぱなしにできないですが。

潰すことはできないけど、潰してもらったところに寝ることはできる。
それだけでもラッキーと思って、これからもお付き合いしてもらいます!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、おとぼけ顔可愛いですよねぇ。
私もメロメロです。
写真撮りながら、キュン死してました。アホですねぇ。

そうですね。確かにうちの子でいい感じですよね。
いや、待てよ。
アンエマ一緒に入れそうな大きさですよ。いけるかも!!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク