全力テオちゃん

おっす!
オレ、テオ!

皆んな元気か?
オレはめっちゃ元気だ!


きょとん


昨日頭にしか毛がない、ねーちゃんたちの自主公演があったんだ。
ねーちゃん、もう直ぐダイガクってとこ、そつぎょーするらしいんだけど。
学生生活最後のコンサートだったんだって。


アップ


本当なら一人でも演奏したかったみたいなんだけど、このご時世、少しでもたくさんのお友達と一緒に舞台に立つことを目的にして、2台のピアノで二人で演奏したらしいで。
オレらが弾いたら、二人で8手連弾出来るのにな。ぷぷぷ

ねーちゃん、一番仲の良いお友達二人、それぞれとデュオを組んで2回ステージに立ったそうな。
1曲はしっとりした優しい曲やったそうやけど、もう1曲はウエストサイドなんとか、っていう有名な曲を演奏したらしいねんけど、ねーちゃんらが二人で編曲したんやって。なんか、知らんけど。


待つ


本当はオレも、アンちゃんもエマちゃんも全力で応援しに行きたかってんけどな。
コロナやし、怖いし。
オレらは家で待っててん。

家でねーちゃんのこと、応援しとったねん。


待つ


オレはいつでも全力やねん。

カリカリ食べるときも、チッコするときも、寝るときもいつも全力やねん。
でもな、一番好きなのは遊ぶことやねん。

ママは、何して遊ぶ?って聞くねんけど、そんなん決まっとるやろ。
オレの好きな遊びや。



座る


ママはいつもいっぱい遊んでくれるけど、アンちゃんとエマちゃんとも一緒に遊ぶねん。
特にエマちゃんと遊ぶのが楽しいねん。

オレは必死で走らなきゃ、エマちゃんに捕まるねん。
エマちゃん、めっちゃ足速いで。オレ、いつも負けるもんかー!って、ばりダッシュするねん。


眺める


エマちゃんは音も立てずに、いつも直ぐに後ろにいるねん。
オレはひーってなるねんけど、グッと我慢して逃げるねん。

でもな、それが楽しいねん。

アンちゃんはすぐにシバきにくるけどな。
オレ、平気やねん。
どんだけシバかれても、すぐに仕返しするから平気やねん。
アンちゃんとそうやってシバき合いするのもおもろいねん。


寝ぼけ


そろそろ眠くなってきたわ。

オレ、また全力で寝るわな。
ほな、みんなまたなー!!!




ビビたんへ

ビビたん、大好きなビビたん。ありがとう。
よく頑張ったね。また会う日まで、少しだけお別れ。

ビビたんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うふ、テオくんたちが演奏する様子
想像してニマニマしちゃいました(≧▽≦)
かなり激し曲を弾きそうよね♪

テオくんの関西弁かわいいなあ♡
関西弁でもいろいろあるんですよね。
ママさん地域は柔らかな感じなんでしょうね。

ビビちゃんが旅立って
朝から悲しみの中にいたところに
テオくんの元気いっぱいの記事
笑顔をありがとうね。

No title

おはようございます☆
お嬢さまのピアノリサイタルだったのですね~編曲までされるとは素晴らしい!ご友人たちとの連弾、きっとよい想い出になりましたよね♪
ロシアンズのみにゃさんがピアノ弾いたらものすごいジャズができそう~~いや、ラフマニノフも真っ青なハーフタッチをお披露目??(笑)

猫さんはいつも何に対しても全力投球ですよね。
ロシアンズのみにゃさんの走る姿は美しいでしょうね~~❤
うちもサラちゃんの走る姿は他のみんにゃとは一味も二味も違って、それはそれは美しくて惚れ惚れします♡
ぜひ、動画で拝見したいです^^

No title

テオくんの関西弁での語り、楽しかったぁ♪
ビビたんのことで泣いてたんだけど、
テオくんに元気もらったよー!
猫は何でも全力だよね。
生きるのも全力。毎日が全力。
そういう生き方が素敵だなぁ。
猫って魅力的だなぁって思うんだぁ!
そして、テオくん今日もステキ男子ね!!
知らんけど。の使い方もバッチリやしw
ロシアンズが一緒に遊んでる姿、生で見て見たいなぁ☆

No title

テオ君の応援はきっと、1番上のお姉さんに届いていますよ(^o^)
それにしても編曲ですか!!
よく聞く言葉ですが、私、音楽のことはさっぱりで・・・さすが専門家ですね。
私は音楽は聴くのは好きですが、作る方はさっぱりです。
十代の頃、音楽の授業で「理論」の時は苦痛でした。

お嬢さんの連弾、見事な迫力がありそうですね。
「ウェストサイドストーリー」ですか。
印象に残る歌が続くミュージカルでした。

ところで、ビビちゃんのこと、ご愁傷様でした。
ビビちゃん、今頃は天国でこちらの様子を眺めているのでしょうか。

No title

確かに、猫さんなら、二人で8手連弾・・・でも、それぞれが違う曲を弾いて、連弾ならず・・・になってしまいそうな予感がw

頭の毛だけボーボーのおねえちゃんの演奏、聞きたかったなぁ~^^

No title

ねぇねちゃんのコンサートだったんですね~
頭にしか毛がない、ねーちゃんたちの自主公演って∵:.(:.´艸`:.).:∵
そだねー テオクンたちは お留守番が一番だよね~
エマちゃんに 追いつかれそうになりながらー
アンちゃんにしばかれ 日常の様子 微笑ましいです。


ビビちゃん 逝っちゃったんですよね。
でも ホントに頑張り屋さんだったね。
NYAROさんご家族に見守られながらの旅立ち
ビビちゃん 素敵な猫生でしたね。 

No title

こんにちは

テオちゃん、いつも全力ですか~
若いっていいな~
段々、どこで全力を出すかを取捨選択しないといけなくなるのですよ。
そのときに、上手くいく選択ができるように、
若いうちから予行演習しておくといいですよ。

お家で全力の応援、ねぇねさんにちやんと伝わったと思うよ。
何事にも「全力」なテオ君、私も見習う!

ビビちゃん…大好きだよ!


No title

頭にしか毛がない、にうけちゃったよ。

ぷぷぷ。そうよね、人間って変な動物だわよね。

で、最後のコンサートが出来てよかったわ。
思い残すことなく社会人にジャンプアップしてねー!ねえね!

鍵コメ Kさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

娘のように4回生の立場で、本来なら一番コンサートとか出番も多いはずなのに、出来ないのは可哀想だと思います。
でも考えたら、みんな本当に大変なんですよね。
あっという間に成長して行く小学生時代、たった3年ずつしかない中高生時代、みんな同じ時は絶対に過ごせないんですよね。
そして今働いている大人たち。
誰もが同じように不自由で、普段と違う生活をしているんですよね。
みんな頑張ってる!

テオはいつもまでもどこまでも全力少年!
ありがとうございます、素晴らしいお言葉いただきました!

訃報、本当に寂しく悲しいですよね。
命あるものは皆同じはずなんだけど。
何度経験してもお別れは悲しいです。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ロシアンズが演奏したらどうなるでしょうか?
猫ふんじゃった、からのー?!
もう、しっちゃかめっちゃかになりそうです。

関西弁、いろいろありますねぇ。
地域によって全然違いますが、イントネーションは大体同じだと思います。
私が生まれ育った地域は比較的お上品な言葉かもしれないですが、私はちゃうで。ぷぷぷ

ありがとうございます。
誰かを一人でも元気にすることができたら、私も嬉しいです。

かりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

編曲、といっても元の曲がしっかりあるわけですからねぇ。
楽譜がなかった曲を(簡単すぎる楽譜しかなかったそうで)元の音を拾って、原曲に近くもって行く作業をしたようです。
編曲というよりも、耳コピして楽譜にあげるって作業なのかも。
あとはピアノで弾きやすく、ちょっとアレンジ。そこでちょこっとだけ編曲っぽくなるのかもしれませんね。

ロシアンズの走り方?
一番すごいのはエマですよ。
軽く早く、ふわふわ。ふわふわなのになぜあのスピードが出るのか理解できない感じですよー。
ドタバタ走るのがテオ。
アンはポテポテ、音がする感じです。
動画に撮れるよう、努力します!

あさきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お友達のかわい子ちゃんの旅立ちは、本当に悲しいです。
何度か経験させてもらってるはずだけど一向に慣れない。
今回は特に仲の良いお友達だけに、私もがつーんと悲しみの中で落ち込んでます。

でもそんな中、アホなブログで少しでも元気になってもらえたなら嬉しいです。
こちらこそありがとう!

いつか生ロシアンズに会いに来てね!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、音楽理論、嫌いでしたか?
私もです!
でも娘は大好きみたい。かなり得意分野です。
楽譜は作曲家からのラブレターだそうです。
そのラブレターの意味をより深く知るためには、作曲家のバックヤードを知りたくなるし、なぜこのようになったか?いろいろと疑問も出てくるようです。音楽を深く知れば知るほど、疑問がいっぱいでどんどん知りたくなるのでしょうね。

ビビたん、今はまだいろんなお友達のところに励ましに行ってるみたいです。
今日、ビビたんがうちに来てくれたよって、先ほど別のお友達が連絡をくれました。
そのお友達のかわい子ちゃんも、少し病状が思わしくなく、食欲もなかったのに。ビビたんを感じたのか、すごく食べてくれたと喜んでおられました。きっと、いや、絶対応援に回ってくれてるんだと思います。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

頭の毛だけボーボーのお姉ちゃん、今は腰、いやお尻ちかくまでの超ロン毛です。
ロン毛振り乱して(いや、ちゃんとセットしてましたが)
一生懸命演奏していました。

いつの日か、またほんな。さんにも聴いてもらえる日が来ればいいな。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、昨日はちゃっかりテロしてくれていました。
寂しいとテロっちゃうの、っていってました(爆)
ま、鬼の居ぬ間になんとか、ってやつかも知れません。うふふ。

本当に可愛い子でした。
大好きな子でした。
何度か会わせてもらって、いつも触らせてくれる優しい子でした。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに!
最近、私すごく年齢を感じてます。
まだ28歳なのに。
できること、できないこと、選んでやっていかないといけなくなってきました。
まだまだ早い、って言われそうだけど、実際に確実に年取ってるんですよね。

それまでは全力でなんでもチャレンジしてほしいなって思います。
やりたくてもできない日が来るんだから、できるうちは全力で!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん!伝わったと思います。
娘も全力で演奏しておりました。

ビビたん。
奇跡をなっちゃんに託していってくれましたね。
なっちゃん、ビビたんからの全力応援うけとってくれたね!ありがとう。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

最初、毛のないねーちゃんって書いてたんだけど。
毛はあるじゃん!頭にボーボーと!って思って書き直したよ。ぷぷぷ

そうなんですよね。
こんな状態でもコンサートできたこと、本当にありがたいことです。
これからは外の世界へ。
大変なことも経験するだろうけど、常に向上して行ってほしいなと思います。
応援ありがとうございます!

No title

テオくん、関西弁でしゃべるんだね。。。。(笑)

小さい子が方言で話すのを聞くと
めちゃめちゃ可愛くて好きなのですが
テオ君にも同じ物を感じました(^^♪

いつもそんなことを考えながら
生きているのですね(´∀`*)ウフフ


ビビちゃん、よく頑張りましたよね
Anneママさん、NYAROさんのこと
お願いします

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、京都生まれの神戸育ち、バリバリ関西弁です。
きっとまだまだ彼の中で京都弁があるのかも知れないけど。
私は上手くつかえないからなぁ。

テオ が実際何を考えているのか、想像するのが楽しいです。
もちろん、それはアンエマも同じ。
想像っていうか、妄想だね。

NYAROさんのこと、私がお役に立てることは本当に何もないけど。
ただ寄り添うことができたら、と思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク