お雛様きた!

おはようございます。

3月3日、いつも仲良くしてもらっている路地猫のひとり言の路地猫さんがブログでステキなお雛様を載せていらしたの。
その時の記事がこちら

お雛様


アン2


私、一目惚れをしてどうしても欲しくなって。
路地猫さん、こうやってゲットしたよー!って教えてくださったの。
すると、これまたいつも仲良くしてもらってるめーさんが買いに行ってくださって。

しかも一度目は売り切れ、別の場所まで足を運んでゲットしてくださったんですよ。
もう感謝しかありません!
めーさん、ありがとう!


エマ


私、食器とかこの手の可愛い小物も、自分で買うことってほとんどないの。
お嫁に持ってきた時の食器をそのまま使い続けて、それで不満なし。
多分、食器とか興味がないんだと思う。
いいなぁと感じる気持ちはあるけど、特別欲しいとは思わなかったんだよね。

でも、これは違ったの。どうしても欲しかった。

じゃじゃーん!


お雛様


可愛いでしょ?
お猫さまのお雛様なの。

このまま飾るだけでも、もちろん可愛いんだけど。

実は、一輪挿しでもあるんですよ。


一輪挿し


正直、お花は持たない。ぷぷぷ
お水を入れるところが、恐ろしく狭くて(笑)
こうやってちょこっと挿したら、超可愛いんだけどすぐにシナシナになっちゃう。

だから、造花を入れようかな。
桃の造花とか、来年までに探そうと思う。

可愛いんだよねぇ。
ずっと見ていられる。


アン


絶対に必要なもの、ではないけど。
自分の欲しいものを手に入れることができたら、心が豊かになるねぇ。

嬉しくて。
ついつい、お猫さま中心、娘中心、自分のことは二の次でも三の次でも平気な私ですが。
たまに自分にご褒美、いいかなぁと思って。


テオ


4月3日までは、飾らせてもらおうと思ってるの。
新暦で4月に雛祭りをお祝いする地域もあるものね。
おかしくないよね。


エマ2


今日のロシアンズたち。
同じ場所で写真を撮ってます。

好きな場所だから、みんな入れ替わり立ち替わりの毎日です。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます☆
おお~、ほっこりぽってりのおひにゃさま、ですね♪
ひな人形は、仕舞うのが遅れると嫁に行き遅れるなんていいますが、猫さん雛なら、アンちゃんエマちゃんはお嫁に行くことないので、ずっと飾っておいてもOKですね♡

お気に入りに出逢うと、それが実用的かどうかなんて関係なく嬉しいですよね♪暮らしの余白は大切ですもの♡

ところで、アンママさんがテーブルウエアに興味がないって、ちょっと意外でした!私は食器大好き!器を見て、これにこういうお料理盛り付けたら素敵!!って思って、お料理のモチベーションが維持されるタイプ(笑)盛り付けと器でごまかすタイプです♪

今日のロシアンズは・・・登場順に、アンちゃん、テオくん、エマちゃんでFA!

No title

なんてかわいらしいお雛様(*´ω`)
ニャンコモチーフだし
なんとお花も生けられるなんて!

絶対に必要ないもの
でも素敵なものを買うのって
ちょっとした贅沢でとても大切なことですよね♡

No title

よかったねー!

わたしも生のお花は諦めたわ。
ってか、そもそも、爆弾娘の魔の手から逃すために
すでにトイレに移動させてますww

食器、自分で買わないんだ。意外ーー!

No title

お雛様 とても可愛いです。
眺めてると うふふ~って 微笑んでしまいますね。
見るたび嬉しくなる💛
確かに絶対必要なモノじゃないけど
こういうものは 心を豊かにしてくれる。
やっぱり必要なモノだと思います (((uдu*)ゥンゥン

めーさん 優しい💛


いえいえ、私も欲しかったし、何より一度このお店に行ってみたいとずっと思っていんたんですよ。だから 行けて本当に楽しかったです。

おひにゃ様可愛いですよね〜。
私も実は飾ってます。(*´艸`*)

No title

あぁ可愛いですねぇ。
ほっこりしますねー。
またお花を入れた状態が、
頭からお花生えちゃってるみたいに見えてw
マーガレットとかガーベラとか素朴に可愛い花も似合いそう。

こういう物は生活必需品じゃないけれど
目に入ったときに口もとがほころぶんですよね。
生活の潤いってことかなー。


No title

こんにちは

ぷぷぷ。
頭がお花畑。
いや~、すいません。
そういう風に見えちゃったもので。
かわいいんですけど、笑いの方が先に。

この頭の穴に水を差すんですか?
大きさがわからないのでなんですが、
専用漏斗、漏斗が入らないほど小さいなら専用スポイト
そんなんが必要ですよね。
造花というのは良いアイディアですね~

私なら何を挿すかな?
ボールペン? 鳥の羽根?
多分なにも挿さないかなぁ。
それで十分かわいいし。

No title

なんて味のある顔してるのでしょう。
かわいいですし、ほっこりしますね。
お雛様が楽しみになりそうです。
我が家のひな祭りはちらし寿司食べましたー。

たまにはご自分へのご褒美は大事ですよね。
心が豊かになるっていいですねー。
私はもっぱら食べることですーー。

Re: No title

かりんさま、あんずミャミャさま、路地猫さま、Cocomamaさま、めーさま、chiffon-pさま、shah-sanさま、かずみさま

いつもコメントありがとうございます。
今日はお返事が重複してしまいそうなので、まとめてで失礼いたします。

テーブルウェアに興味がないなんて意外です、っていうお言葉を頂戴しましたが。
多分、興味があるかないか?って聞かれたら、きっと皆さんほど、興味はないんだと思います。
でもね、嫌いじゃないの。
綺麗なお皿を見たら欲しいなと思うし、このカップが欲しい、このグラスでビールを飲みたい!とも思うんだけど。

実は私の母が食器類とか大好きで、結構いいお皿やカップなど集めていました。
私も、今日はどれを使おうかなって感じで、それらを楽しみ、好きな気持ちはたくさん持っていたはずなのですが。
阪神淡路大震災で、全部粉々になってしまったんです。
一瞬で全てがなくなってしまったの。
全壊となった家で、食器棚のガラスを割って飛び出した、食器たちの最後の姿、本当に辛かった。
ああ、全部なくなってしまったって。
あれ以来、高い食器はもういらないかな。普段使えるものを大事に使おうって思ったのは事実なんですよね。
形あるものは壊れる、それは承知しているし、当たり前のこと。
でもねぇ。やっぱりあの状況が目に焼き付いていて。

お嫁入りで持たせてもらった食器類、私は本当に大事に使っているので、主要メンバーは全員揃っているの。割ったことない、に等しいくらい。グラス類は、いくつか割ったこともあるけどほぼ、欠けることなく25年全て使っています。
私にはそれで十分だなって思っています。

憧れはあるし、欲しいなとも思うけど。
ちょっとしたトラウマなのかもしれないね。

そんな私が、陶器のものを欲しいなと思って自分で求めるのは、本当に珍しいことだったんですよ。
この子たちは、大事に大事にしたいなと思います。
超高級品とか、ブランド品とか、そういうのではないけど。
娘のお嫁入りに、欲しいって言われたら喜んであげようと思う一つになるなと思っています。

自分へのご褒美、心の贅沢を味合わせてもらいました。
改めて、路地猫さま、めーさん、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメM さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あら、失敗してしまいましたね。ご迷惑をおかけしました。
確かに!あの色が入っていたら、顔映りが悪くなるし、普段とは違うものになってしまいますよね。
失礼しました。
でも上手に使ってくださって、ありがとうございます。

一目惚れ、滅多にしない私ですが、これはビビビ!っときました。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク