衝撃スタイル!

おはようございます。

今日は東日本大震災から丸10年を迎える日。
まだたった10年、もう10年、人によって時間の流れ方は色々と違うかもしれませんね。
10年前のあの時間、私は娘のソルフェージュのレッスンの送迎、ちょうどお迎えのために車を運転していました。
帰宅してから、テレビをつけてあの震災を知り、まるでCGで作ったかのような、嘘でしょ?!っていう津波の様子を見て驚き、本当に日本で実際に起こっていることだとは信じがたい、そんな思いでおりました。

今日はあの日のことを思い出し、改めて我が家の備蓄を調べたり、これからのもしも、のために時間を使いたいと思います。


カッコいい


ではでは、気持ちを切り替えて。
今日の主役はテオちゃんですよ。

上の写真のように、かっこいいテオちゃんばかりではございませんの。
まぁ、下の写真をご覧くださいまし。


変!


なんですか?

なんですか?この格好は?

初めて見ましたよ。
娘が「ママ!ちょっと見て!」って急に指差した方向を見ると。
この格好でテオ がじっとしていました。

なんなんでしょう?
あまりのインパクトの強さ。

これほどの衝撃スタイルは、初めての経験でございましたわ。


美しい


うんうん、これこれ!
こんなふうにかっこいいテオちゃんがいいよ。


足の間


でもね、やっぱりテオはかっこいいだけじゃ収まらない。

テオがいない、どこいった?と普段いる場所を軽く見渡してもいない。

で、結局ここで発見。

何故パパの足の下。

別に隠れているわけじゃないし、おかしな場所ではないんだけど。
見つからなかったんだよねぇ。


お座り


ちょこんと座って、赤ちゃんの時と同じ顔して遊ぼうとせがむテオ。

おめめまん丸で、まだまだ本当に幼いなぁ。


きりり


テオちゃん、あと4ヶ月もすれば6歳になるんだよ。
そんな6歳、他にいる?
もう少しお兄さんっぽいテオちゃん率を増やしてもいいと思うんだけどなぁ。

なーんて、一応いってみたりして。

本当はずっとずっとベビタンのままでいて欲しい、ママンなのでした。



エマちゃんのお誕生日記念の詳細、アップしてまーす!

Emma's Special Set



反響がよかったら、アン、そしてテオのお誕生日に合わせて記念セット作ろうかなって思っていまーす!
欲しいおもちゃ、リクエストなどありましたら、教えてくださいね!
商品化するかもしれませんよー。

Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

初めてコメントします。

テオくんの衝撃スタイル!
うちの子(ロシアンブルー♀)も、先日同じ座り方してました。ぷぷぷ
初めてみると、あれ?どうした?ってなりますね。

No title

あの未曽有の大災害からもう10年、遠い過去のようなまだまだ傷が癒えてないような。
しかし実際に体験したからこそこの出来事を教訓にしなければいけませんね。

2枚目のテオちゃん!
ネットでたまにこのポーズを見ますが知り合いの子では初めて見ましたw
普通の座り方からは絶対たどり着かないこの姿勢、いったいどうすればこうなるのかw^^;
決定的瞬間を見せていただき感謝ですw(*´ェ`*)

二枚目路線も三枚目路線もこなせるテオちゃん、彼がいるだけで退屈しませんねw(*´ェ`*)

No title

私はあの日仕事中に地震に遭って
急いで帰宅して家で
信じられない津波の光景をテレビで見て
立ち尽くしていました。
改めていざというときに
お猫様とどう避難したらいいかを
考えなくてはですよね。

テオくんその格好、どうなってるの~?(^^
クラウチングスタートの体勢にもみえて
じわじわ笑いがこみあげてきますねw

No title

テオたん それは YOGAポーズ?
ちょっと 重苦しいムードの今日
明るく笑わせてくださり (*´∀人)ありがとうございます♪
テオクンは ずっとベビタンのままでいいのだー
それが親孝行 ファン孝行というモノよね。

あの日の事は 一生忘れないでしょうね。
でも、私たちの地区は幸い津波他 甚大な被害はなく
家も人もネコも無事で済みました。
あの教訓を忘れずにいないといけませんよね。



No title

うふふ、テオ君、重量挙げの選手の最初の構えみたいw
腰が入ってて、おばちゃん的には大好きだぞ~^^
家の白黒も、時々やってる^^
ふくよかさんは、同じようなポーズでも、色々アレだから、こうは見えないww

家の白黒も、12歳になるのに、アレだからなぁww
男子、頭にお花畑を持ってるやんちゃ小僧ってのも、
素敵だよ~
少年テオ君も魅力的♪

No title

テオくんの体育座り♪
うちの、おかかさんも同じ座り方するけれど、
ハンサムテオくんの方がギャップがあって笑わせてくれるー( *´艸`)

あれから10年。。
もう10年経ったけれど…
まだまだ過去のこととは思えないよ。。傷が深い。
3.11を忘れないし、関西は南海トラフのこともあるから、
決して他人事ではなく、普段からできることをして備えておかないとね。

No title

ほんとテレビで流れるあの映像は恐怖ですね・・・

あら〜オモシロイ格好でw (^m^)プププッ
たまに他ブログ様で見たりしますが、
テオさんもするんですね♪
(▼ヘ▼メ)オヒカエナスッテスタイルと勝手に思ってますw
(なんじゃそりゃw)

あの日 会社で地震にあい、会社のテレビから流れる映像が信じられなくて、ずっとテレビから目が話せなかった。あれから10年…

テオ君2度見しました。
なんかクラウチングスタートにも見えて…
私も初めて見る恰好です。
真似しようにも なんかできない感じですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

テオちゃんの笑劇のスタイル。
体育座りから手をついて、よっこいしょっと立ち上がる?

No title

あの日からちょうど10年が経ったのですね。
いつもの“ちょっとした揺れ”で、すぐにおさまるだろう・・・と思っていたら中々揺れが止まらずに慌てました。
停電でパソコンの電源がバチッと切れ、テレビも映らず、何の情報も入らないことがこんなに怖いことなのか!と痛感しました。
小学生の時、担任の先生が
「災害が起きた時はラジオを聞きなさい。それが1番、正確な情報です」
と言っていたことを思い出し、車のエンジンをかけてカーラジオをつけたら茨城県の地震のことを知りました(東北のことはまだ聞いていませんでした)

地震がきっかけで、気持ちを明るく持つためにもということで2匹目の猫を迎えました。
それがロシアンブルーのステラで、そこからロシアンブルーちゃんのブログを読みあさるようになってママさんのブログも知りました。
初めてブログを読んだ時の感想は
「アンちゃんとエマちゃんの区別がつかない・・・!!飼い主さんはどうやって見分けているんだ!!」
でした。

今は時々、テオ君とアンちゃんを間違えそうになります。

No title

カッコイイテオ君から一転その恰好はリエル君スタイルだ(笑)!
スリムにょろんの子はこうなっちゃうのかなー


阪神淡路の時の映像も言葉を失ったけど
生中継で災害を見たのは初めてだったから、ショックの度合いが違ったよ
人と猫の分の備蓄をちゃんと確認しないとと思った今日でした

たのきちさま

こんばんは。
初めまして!今日はコメントありがとうございます!
とっても嬉しかったです。

ロシアンちゃんがおられるのですね。何歳なんだろう?お名前は?
また教えてくださいね。
うふふ、同じ座り方するのねぇ。
アンは似たような座り方、しそうな感じなんだけど。
エマは全然その気配はないですねぇ。
これも癖になったりするのかな。
また激写できるよう、ママラッチ頑張ります!

これからもどうぞよろしくお願い致しまーす。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日は1日、テレビをつけたらずっと震災のこと。
私は阪神淡路大震災の時の、テレビのニュースすら長い間見れず、避けて生活してきました。
同じように、今日のニュースを見るのが辛くて目を背けておられる方々もたくさんいらっしゃるんだろうなってふと考えました。
絶対に忘れてはいけない、これからの人たちに伝えて行かなければいけない、教訓にしないといけない、頭では分かっていても。
見るのは嫌っていう人、たくさんおられるんじゃないかな。

私もお友達のかわい子ちゃんが、この座り方をしていたのを見たはずなのに。
それが記憶からぶっ飛んで、テオ のこの状態があまりにもインパクト強すぎて忘れていましたわ。
画像で見るのと、実際目の前で見るのとでは違いましたわ。本当にショッキングっていうか、面白すぎて、不思議すぎて。
大笑いしてしまいました。

テオ、楽しい子ですよ。本当に飽きない子です。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そちらも当時は相当揺れましたよね。
姪っ子がちょうど上京していたので(就活で)連絡が取れるまでヒヤヒヤしました。
親戚中で電話をかけ続け、なんとか無事を知りほっとして、そうしたらもっともっと東北は大変なことになっていて。
本当にショッキングな映像でした。

我が家は高層階なので、この建物が無事な限りここにいるつもりです。
火事などで、どうしても逃げなくてはならない時は、家族がみんないるときの設定と私一人の設定とで、どのようにロシアンズを連れて出るか話し合っています。

クラウチングスタート!
確かに!でもこの格好でスタートしたら、遅いだろうなぁ。ぷぷぷ

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

mamaさんにとって、本当に今日は忘れられない一日ですよね。
ご無事で何よりでした。
住んでいる地域によって、これほどまでに運命が違うなんて。
阪神大震災でもそうでしたが、何が命を分けるか、本当に誰にもわからないことなんですよね。
ただ、耐震のためにタンスが倒れないようにとか、人間にできることをしていただけで助かることもたくさんあるんですよね。
なるようにしかならないけど、なんとかできることは進んでやらないといけないってことですよね。

このような日に、あの写真はちょっとふざけすぎかなとも思いましたが。
ちょっとでもくすって笑ってもらいたくて、今日の日にあの写真を出してよかったなと思いました。
ありがとうございます。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!重量上げ!確かに。
先ほど、クラウチングスタートみたいっていう例えもいただきました。
まるで運動しているみたいに見えるのは、共通なのかもね。

ひゃっくんもさんちゃんも、今幸せにいてくれるのは、あの時助けて保護してくださった人がいるから。
彼らの姿を見たら、どれほどたくさんの人が励みになり、喜んでくださるか。
命のリレーで今の彼らが存在する。
あのときの象徴のような彼らの存在。
日本もまだまだ捨てたもんじゃねぇ!ですよね。

あさきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!
今度は体育座りが出ました。
クラウチングスタート→重量上げ→体育座り。ぷぷぷ

先ほどニュースで、東北で被災された方が関西に避難しにご家族でいらっしゃって。
今関西で幸せに暮らしておいでだって。
すごく嬉しく感じました。
阪神大震災では津波の怖さは知らないけど、あの大きな揺れは知っている。
何かしら同士のような気持ちがあるわけですから、そんな場所に来て幸せに暮らしてるって言ってくれたらすごく嬉しい。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あの津波の映像、あれってテレビで写したらあかんのちゃうん?
と、あの時も何度も思いました。本当にショッキングな映像で、忘れることができません。

おお!
新しい呼び名が!

オヒカエナスッテスタイル!
最高です。面白すぎです。
うん、これからそう呼ばしてもらうよ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そちらも相当揺れたよね。
怖い思いをされましたよね。帰宅難民、っていう言葉ができるほど関東の方たちはお家に帰ることが大変な人、いっぱいでしたよね。
でもお家に帰れる人はまだ良いんだよね。
津波で流されて、帰るうちがなくなっちゃった方がどれほど多くいらっしゃったか。
改めて、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りしました。

二度見、三度見、しちゃったよ。
そして吹き出した!
次もあるかなぁ。わくわく。

鍵コメNさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ!
私も後になって思い出した。
テオのあの姿、目の前にしたら全てぶっ飛んだわよ。
目の前で見るのはかなり衝撃的です。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

衝撃からの、笑劇スタイル!
あはは、その通りでしたわ。

よっこいしょっと立ち上がってもおかしくないような格好ですよね。ぷぷぷ

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

狸さんの地域もかなり揺れたのですね。それは怖かったでしょうね。
揺れた時間が、お昼間だったのは幸いしたのかな。あれで真っ暗、だったらもっともっと怖かったでしょうね。
天災って待ったなしですからね。
予告してくれたら、心構えの一つもできるのに。
突然、悲劇が起こる。
本当に恐ろしいことです。

でも狸さんのおうちでは、震災をきっかけにステラちゃんをお迎えされたのですね。
何がきっかけか分からないものですね。
怖かった、忘れたいような記憶だけど、その経験のおかげで家族が増えて幸せも増えたわけですよね。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
王子のスタイルなんですよ。冷静に考えたら、私も写真拝見しているし知っているのに。
目の前で見たテオのが衝撃的すぎて(笑)
にょろん系はこうなるみたいですね、ぷぷぷ

阪神淡路の時の映像は、私いまだにほとんど見てないんですよ。
まだ見たくないっていうのが正直なところ。
震災を忘れないために、みたいな被害の状況が細かく残された写真集みたいなのをもらっても、一ページも見れてない。
私ですらこんな状態だから、あの津波のショッキングな映像は見たくない人たくさんいるんじゃないかなって思ったなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク