最高じゃね?!

おはようございます。

今日は最近での渾身の一枚をお届け。


アン


これ、パパではなく間違いなく私が撮ったんだけど。
どうやって撮ったんだっけ?って覚えてない。
Macの画面上で初めて、おお!綺麗に撮れたとびっくりした。

アンの美しさに思わずカメラを取り出して慌ててシャッターを切ったんだけど、こんなふうに撮りたい!と願って、狙って撮ったんじゃないんだよね。


エマ


こちらのエマも最高に好き。
眠くてたまらない、でも甘えたいっていうエマの一コマ。

めちゃくちゃ可愛い。


テオ


テオのまぁまぁかっこいい写真(笑)

1枚目のアンの写真のように、私の場合偶然に良い写真が撮れる。
あくまでも偶然に。

本来なら、狙って撮るはずのものなんだろうけど。
全然そういうレベルにまでは到達しない。


アン


お次のアンエマテオは、それぞれちょっと眩しかったり、ちょっと眠かったり、揃って少し目を細めたショット。


エマ


アンエマのトレードマークである、でっかいおめめが細かったら。
ちょっと雰囲気違うよね。


テオ


良い写真を撮りたい!
っていう気持ちは山々だけど。

今のこの瞬間を切り取りたい!っていう想いの方が強くて。
今!っていう瞬間をメインにしちゃう。

こんな色合いで、こんな光の入り具合で、これくらいの明るさで、こんな写真が撮りたいって思う日が来るのかな。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても美しいショット!
拡大印刷して飾るべきです(*´ω`)

プロでも何十枚何百枚と撮って
数枚しかベストショットはないとか。
これだと思う写真って狙っても撮れないものですよね。

だからこそアン様の魅力全開のこのショットは
宝物ですね♡

No title

こんにちは☆
おおおおおお、と思わず声をあげてしまいました!
素晴らしい!これは大きなパネルに仕立てて飾りたいですね^^めちゃくちゃかっこいいです!

今、私の脳内ではアンちゃんのこのお写真が、ロゴ入れてポスター化されて街のウインドウを飾ってます。
通り過ぎる人の波、降り出す雨。足早に駆ける人々。
ショーウィンドウの前には一匹の黒い仔猫ちゃん。
音が消え、色も消え、静寂の中に佇むアンちゃん。そのアンちゃんを憧れの眼差しで見ている仔猫ちゃん・・・まだまだ妄想フィルムは上映中なのですが、余所さまのブログでいい加減にしろーって感じなので、ここまでで。長々とすみません。

私はカメラには全然興味がなくて(プロの写真家さんの作品を見るのは好き)こういう写真を撮りたいとかも思わないのですが、みんにゃのメモリーとして残したいという気持ちはありますね。(そういう発想での写真だから枚数はたくさんでなくていい)
そういう私でも、たまに、何かの拍子で色んな偶然が重なった結果、素敵なニュアンスのあるお写真が撮れたときは嬉しいです^^

No title

1枚目のアンちゃん、絶対に大きく紙焼きして、
フレームに入れて、飾るべきです^^v
光のトーン、色具合も素敵素敵素敵

No title

渾身の1枚
魂籠ってる感じがする~゚゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*
こういう写真 私も撮りたい。
私の場合 下手な鉄砲ですからね 
撮って撮って撮りまくれ~!!! でも撮れない
素敵すぎるアンちゃん☆

でも、 パパさんがそばにいるから
目が肥え よりいい写真が撮れる環境羨ましいです。 
って自分の下手さの言い訳してる(=´Д`=)ゞ

No title

一枚目の写真、とーーっても美しい!
これは額に入れて飾ったほうがいいね( *゜ー゜)
他の写真もとっても綺麗だし、みんにゃ可愛いよ♪
猫って本当に美しいよね。
猫の生き方、姿、全てが美しくて
本当に生きる見本だと思ってるんだぁ。

No title

アンちゃんの横顔写真、水晶のように透き通った目!
これが慌てて撮った写真なのですか!!
でも、案外、そういう時こそ、力が抜けて良い写真が撮れるものなのかも知れません。

実は、目が綺麗というのはエマちゃんにその印象がありました。
温かいホットミルクみたいなアンちゃんと透き通ったエマちゃん・・・というのが私の中のイメージにありました。
けれどアンちゃんもこんなに澄んだ美しい目をしているのですね。
いつものアンちゃんと違う美しさを発見したような気がしました。

さすが、いつも猫たちを見つめているママさんの写真だと思いました。

1枚目のアンちゃんの写真、なんか人みたいに見える。何か考えてるようですね。これは偶然というけれど、ママさんにしか撮れない写真ですね。
パネルにして飾りたいです。

No title

ふおぉぉぉぉ〜カッコイイです〜♪:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
モノクロのようでモノクロじゃない、
光の加減がなんとも美しいですね!
海外の美術館にどーんっと飾られてる、
そんなイメージが頭に浮かびます♪
奇跡の一枚ですね!
ウチもデジイチ使お。(←そこじゃないw)

No title

こんばんは

今回は素晴らしく美しいお写真の大放出ですね。
いい写真が撮れた次は ・・・
いいプリントですかね? ww

理屈がわかれば量産ができる、とは限らないのがネコさん写真じゃないですか。
いい写真を撮られる方々の中には
色々条件や装備を揃える方も多いですが、
ネコさんは撮影条件が整うまで待ってくれませんし(モデルネコさんなら待ってくれる?)
財政の条件で機材が揃えられるとは限りませんし。
今ある機材で、目の前の条件で、自然に撮るのが一番じゃないですかね。

No title

アンちゃんかっこいい~!!!
背景が黒いのもいいですよね。
モノトーンで陰影がしっかり出ててゲージツ的なお写真です。
なにかお洒落な本の表紙に使ってほしい(≧▽≦)

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!嬉しい、ありがとう!
調子乗っちゃうよー。

昔と違って、今は何枚撮ってもタダだから(笑)
昔は現像しないと結果はわからないし、撮れば撮るほどお金もかかるし、こんなに簡単にパシャパシャ撮れないよね。

これぞ、アン!っていう一枚が撮れて満足です。

かりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!素敵素敵!それ、私も便乗して思いっきり想像してしまいました。
うん、きっとその黒い仔猫ちゃんは、アンより美しくなって次のポスターを飾るんだろうな。
同性に憧れられる存在、そんなかっこいいアンが誇らしいわ。
うふふ、完全に現実のように感じていますわ。

私もどちらかといえば、写真には興味は少ないのかも。
ただ、アンエマテオの可愛さをそのまま切り取りたいって思っています。
これ!この表情!っていう一瞬を撮りたいって思うの。
もっと勉強して写真を知れば、もっといいのが撮れるだろうとは思うんだけど。
そこまでの欲はないってことは、興味が少ないのかも知れない。
でも、これからもたくさんのアンエマテオの可愛い写真を撮り続けていきたいと思っています。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!めっちゃ褒められた。ありがとう。
うん、調子に乗って乗って乗りまくった!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

魂こもってる?
嬉しいー!ありがとうございます。
私こそ、下手な鉄砲だよ。撮りまくってる。なーんも考えず。

何度教えてもらっても、ダメなもんはダメよ。
今!っていう瞬間に撮りたいから、カメラを触ってる暇がない。
とりあえず撮る!ってことで、続いていますわ。あははー

あさきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとう!そうなの。私的には1枚目のアンと同じくらい、2枚目のエマの写真も大好きなの。
すごく綺麗に撮れてるのよ。
こちらも引き延ばして飾りたい。

うんうん、お猫さまの姿は私たちの見本だよね!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なるほど。
力が抜けて良い写真、そうかも!
色々設定をして、いまだ!って狙ってる方が、今の私には力が入ってダメそうだわ。
うんうん、この調子でゆるーく力抜いて、撮り続けたいと思います。

温かいホットミルク!
ぴったりな表現かも知れません。エマの綺麗な白い被毛、光の中で見たら、グレーよりも白に見えるのよね。
ふわふわで暖かく、ホットミルクちゃんだわ。

お猫さまの目は、本当にみんな美しいです。
汚れた目をしている子、なんてお猫さまでは存在しないのでしょう!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
パネルにして飾ってもらおうかなって、本気で考え始めた私。ぷぷぷ

アン、人のように見えますか?
美人なお姉さん、ですね。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そう!そうなんですよ。
モノクロじゃないのに、モノクロっぽいところすごく気に入ってます。
バックも本当は黒じゃないんですよ。
本当は防音室に吊るされている、紺色のカーテンなんだけど。
角度やお日様の様子で、黒に映ったんですよね。不思議。

日本の美術館とばして、海外ですか?かっけー。
いやん!ありがとう!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!嬉しいお言葉ありがとうございます。
そうなんですよ。どれだけ準備しても、お猫さま次第っていうのがあるんですよね。
自然、といえばとっても聞こえは良いです。なんも考えず撮ったと言わないでおこう。ぷぷぷ
そう!これからも自然体で狙っていきます。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
モノトーン、私大好きなんですよ。陰影がしっかりあるのが好き。
オサレな本?!
月刊カリカリとか?!ぷぷぷ
どうしてもアンは食べる方になってしまうなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク