エクササイズ、大暴れ!

おはようございます。

今日は久々にロシアンズのエクササイズの模様をお伝えしましょうね。

毎日のようにエクササイズという名のバトルを繰り広げておりますが。
それと同じくらい、同じ時間を楽しく過ごしているロシアンズ。


エマテオ


夕焼け綺麗だね。
鳥さんたちが帰っていくね。

そんなことを話しながら外を見ているのかな。


お昼寝だって一緒。
お姉ちゃんのそばでは安心してぐっすり眠れるね、エマたん!


アンエマ


こんなふうに仲良くねんねしていても、エクササイズの時は超激しいアンエマ。

ちょっと長い動画だけど、お時間ある方ご覧くださーい。





最後、エマがアンに追いやられて逃げたとき、テオが助けに入るんですよ!
ナイトテオです。エマのナイトなの。

でもね、その後理不尽発生。

アンにやられて(いや、エマも負けてないんだけど)ストレスが溜まったのか、そのままテオが入って行ったクロネコ トラックに突進。そして再びエクササイズ。





いや、これはエクササイズという名のイジメ?!
いやいや、テオも結構喜んでいるからねぇ。エマに構ってもらって嬉しいんだよねぇ。


エマテオ


エマはこうやって遊ぶときは、バシバシ手を出すんだよね。
それにかなりヒット率が高い!

アンテオは闇雲に叩き合うから、お互いあまりヒットしない。

でもエマは確実に当てていく。


テオエマ


エマってこういう暴れ方はするけど、追いかけ回したり、理不尽に叩くとか、そういうことはしないんだよね。

アンもエマもテオも、これだけバシバシ叩き合っていても、次の瞬間一緒に寝てるんだよねぇ。
喧嘩ではないってことなのでしょうねぇ。


テオ


ドコドコドコ、バシッ!って夜中でも音が聞こえてくる。
リビングで、こんなふうに暴れまわっているんだよ。

ご近所迷惑になるから、早くお止めなさいよーって思いながら、その音を聞きながら眠る私でございます。

そんなちょっとバイオレンスな、それでも平和な我が家です。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロシアンズのエクササイズは安心して見てられますねーw

アンエマちゃん楽しそうw
この三角トンネル大活躍ですね^^

そしてクロネコカーでのエマテオちゃんもいいw
やっぱり障害物越しってのは燃えるんでしょうねw
エマちゃんがしっぽボーンになるのが面白かったですw(*´ェ`*)

こういうのが3ニャン仲良しの秘訣なのかも(๑•̀ㅂ•́)و✧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

やっぱり叩き合いですよ。
エマちゃんのヒット率は高いそうですが、
当たろうが外れようがあまり関係ないみたい。
そうして遊んでることが大事というか。
これが狩りの練習なら当てないといけないんですけど。
完全に本来の目的を忘れた「遊び」なのですよね。

うちだと、パンチが当たる距離は口で攻撃ができる距離なので、
こういう叩き合いにならないんですよね。

No title

静かなる戦いですねwあ、エクササイズでしたね♪(*´艸`*)。+゚
ウチは珍獣さんが大袈裟なくらいウー (「#`ω´)「シャー!言うから、
それほどでもないバトルも凄く心配になっちゃいます(;´∀`)
お年寄りですしねぇw
お三方は若いから動きも速いですね!

No title

こんにちは☆
しょっぱなのお写真から美しい!夕日をバックのシルエットがこうまで様になるって、やはりスレンダー猫さんならではですね^^

ふふふ、追いかけっこしてあっちからこっちからパンチパンチ!
ロシアンズのみにゃさんのじゃれあいっこしてる姿、新鮮でした~♪

人間の子供と一緒で遊んでるとついヒートして小競り合いになって、でもすぐ忘れて仲良く一緒にいる。そんな感じですよね^^
うちは、意外かもしれないですが、猫プロ始め小競り合い、じゃれあいっこって滅多にないんです。(仲良しさん同士はべったり。そこまで仲良くないコは程よく距離を取ってる)なので、こうして仲良くじゃれ合ってる姿を拝見するのが楽しみなのです^^

ロシアンズのみにゃさんは、動きがやっぱりしなやか、そして軽やか^^リーチが長いからボクササイズだって絵になる。(お手手が短いコのパンチはロボコンパンチでそれはそれでまた可愛いんですけどね^^)

No title

女子のエクササイズ
激しくってそしてみていてすっきりしますね(*´ω`)
うちはひとりっこだから
こうしてニャンコ同士でエクササイズができない。
Anneママさんのおうちがうらやましいハート

テオくん、助けに入ったつもりが・・・(笑)
こんなところもテオくんらしくていいですよね~。

No title

アンちゃんとエマちゃんのエクササイズは
やっぱり 女の子同士だから 
見ていて微笑ましいわ~(*≧∀≦*)
こういうエクササイズ いいなー。
そして3にゃん仲良しで ニンマリ

うちのは 鬼ごっこがが激しすぎて 
ぶつかりながら走ってたりするから 物は落とすし 壊すし (゚Д゚#)ゴルァ!!
エマちゃんのパンチ の確立凄いんですね。
ノアちん 反射的になんにでも(私にも)パンチだすけど
当たらないのが カワイイ∵:.(:.´艸`:.).:∵




キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですねぇ。私もこの程度のエクササイズなら、本当に安心して楽しんで見ていれるようになりました。
最初は驚きましたけどねぇ。喧嘩ちゃうん?!止めなあかんのちゃうん?!ってアタフタしていたことが懐かしいです。

三角トンネル、本当に大活躍です。
先日一度破れて、補修しました。でもまだまだ使えそうです!

障害物越し、でないとむしろ燃えないって感じですね。
何かあるから、身を隠しつつ闘う!みたいな。
エマの尻尾もすごいことになっていますが、最初のアンの動画でもアンの尻尾、ぼぼーん!ですよ。

そうですね、これが仲良しの秘訣かもしれません。

鍵コメNさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、この程度なら可愛くて面白くて、ええ感じですよねぇ。
これが、時々洒落にならないような追いかけっこになる時があります。
お互いを傷つけるってことはないのですが、慌てて高いところから飛び降りたりして、怪我するのが怖いです。
それだけは勘弁!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!
当たろうが外れようが、戦う意欲を見せることが大事。
引かないことが大事!
こうやって遊んでいるのでしょうねぇ。
ちょっとでも弱気になったり、本気になりすぎたり、バランスが崩れると本当のイジメみたいになってしまうのでしょう。

おお!
確かに!
そうですよね、お口で攻撃。でも本気では噛まない、甘噛み作戦なんですよねぇ。
それも愛情表現の一つですよね。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、私もすぐに「喧嘩しないでー」って言いますが。
喧嘩ちゃうねん!エクササイズやねん!ってロシアンズに突っ込まれてる感じがします。
確かに喧嘩じゃないんですよねぇ。

エルちゃん、ウーシャーも遊びの一つ。自分を盛り上げて楽しみ倍増させてるのでしょう。
なーんて、本気で嫌がってる?!って心配になる気持ちもわかります。
お年寄り、なんて言わせないですよねぇ。まだまだ美しく素敵なエルちゃんですから。これからもそこは変わらない。

No title

すごいハードエクササイズですね~。
こんなに高速ねこパンチだったとは。
うちは取っ組み合いが主でねこパンチはほとんどないです。

テオ君のエマちゃん救出はなかなかかっこいいですね。
アンちゃんのハードパンチは以外でな感じですが、本当のお母さん
譲りなんですかね?

一昨日のナウでヤングは自分の間違いでした。
ナウなヤングで正解でした。間違って記憶していたようです・・・・

かりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いつも写真、褒めていただきありがとうございます。
すごく嬉しいです!
私も綺麗だな、可愛いなぁと思う写真をトップに持ってくることが多いので、気付いてくださったら本当に嬉しい!ありがとう。

そうかー。
にゃん数が多いから、バトルっぽくなったら大変なことになる!ってみんな感じているのかしら。
我が家はアンエマだけの頃は、べったりでした。
でもその反面、今と同じようにエクササイズは激しかったです。
ロシアンブルーって、意外に気が強いと言われてますからねぇ。
獣医師の先生も、ロシアンブルーは怖いっておっしゃるから。血の気多いのかもしれません。うふふ。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

激しいでしょー。
意外にもテオの方が大人しいくらい。
っていうのは、今回だけで。
やっぱりテオが絡むと、もっと激しくなります。
それに勝負がつくのも早い!

テオ、エマがやられてると必ず助けに入ります。
でも反対に返り討ちに遭うこともあるので、不憫ちゃんです。ぷぷぷ

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あ、やっぱり男の子同士は激しいですか。
そうでしょうねぇ。
今回の動画はテオ、やられっぱなしでしたが。普段はこんなばかりではない。
やっぱりテオが動くと一番激しくて。

だからテオが二人いて、バトルやったら相当えらいこっちゃになるだろうなって思っていました。
ノアたん、当たらないのね。プププ。本当に可愛い!

ルナのパパさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ルナちゃんとピオニーくんは、こんなに激しくないですか?
取っ組み合いは、我が家もするけど一瞬です。
あっという間に決着がつくので、こうやってバシバシとシバき合いの方が長く楽しめるって感じでやってるみたいに思えます。
短く終わったら、またもう一度!ってどちらかが誘いに行ったりして、本当に遊んでいる子供のようです。

テオ、大好きなエマがピンチの時は、ものすごい勢いでアンを追いかけます。
これ、絶対助けてるつもりだよね!って、みていて微笑ましいけど。
アンがちょっとかわいそうだったり。

おお!
ナウなヤングでしたか!
って、私、生まれる前のことだからわからないんだった!(爆)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク