テオくん、初ふみふみ!

おはようございます。

以前から、我が家ではテオはふみふみしないんですよーって、ずっと書いていました。

ふみふみするのはアンとエマのみだったんですよ。
テオは寝る時、必ずホリホリだったの。
お布団でもシーツでも、なんでもホリホリして均してから寝るのが習慣でした。


眠い


ふみふみしないのは、テオの産みのママの母乳が足りずミルクを与えてもらっていたから、ふみふみする習慣がなかったんだと勝手に思っていました。
アンエマはしっかりママンからお乳をもらっていたので、7歳になった今もずっとその名残りでふみふみしているのかなと。


アップ


でもね、ちょっと前から娘が言ってたんですよ。

「テオくん、ふみふみするよ!」って。

ウソん!
ママは見たことないよ!
毎晩一緒に寝てるけど、一度もふみふみしてないし、毎晩ホリホリしまくってるよ。

そして、証拠動画をゲット!





めっちゃふみふみしてるやーん!

テオくん、いつから出来るようになったの?

ねぇねもふみふみするのを見るようになったのは、ごくごく最近のことだと。
でも自分が見るのが遅かっただけで、すでに私の前ではやっていると思っていたみたい。
ノンノン!

私の前では本当に一度もやったことないんですよ。

その後追跡調査で、ねぇねの部屋のベッドの上でしかやらないってこともわかったの。


眠い


なんでー?

ねぇねの前だけではなく、パパの前でもママの前でも、いつも超甘ったれ坊やなのに。
ねぇねの前では、もっともっと甘ったれ坊やになるってこと?!

ちょっとジェラシー。


美しい


なんだかわからないけど、急にふみふみ始めたテオ。

どんな心境の変化やー!
ママはそこんところ、じっくり聞いてみたいよ。


まん丸


相変わらず夜寝る時、お昼寝の時、リビングで寝る時などは、掘りまくってる。

ねぇねのベッド以外、どんな環境ならふみふみするのか。

これから色々と試してみようかなと思っています。


アップ


小さい時から大人になるまでやらなかったのに、急にやり始めることってあるんですね。

みんなのお家のかわい子ちゃんも、そういうことあった?!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと!テオくんふみふみしてますね(^^
おとにゃんになってから
ふみふみを始めることあるんですね~!
なんてかわいいんでしょう(*´ω`)

こうした姿を見ると
これまでの定説は違うのでは?
と思いますよね。
ゴッドハンドねぇねさんのぬくもりやかおりに
癒されているのかな?

No title

こんにちは

テオちゃんふみふみ。
Anneママさん一辺倒だったのが、
ちょっとだけ記憶の母に戻って来た?
ふみふみしだして精神的成長っていうのもなんですが。
見てる方は、かわいい動作が増えて、うれしいですねどね~

No title

テオくん、真剣な顔でふみふみ可愛いねぇ(´ω`*)
ねぇねには最強に甘えてる姿を見せてるのかな?
パパとママの前でも、しっかりふみふみやってあげて♪

うちは、そぼろがある日突然ふみふみはじめたよ☆
私の上に乗ってる時限定ふみふみ(笑)
おかかさんとしぐたんは全くふみふみしないのだ。
ママンが恋しくないのかなぁ。。ふみふみしてほしいなぁ。

No title

こんにちは☆
テオくんのふみふみデビューおめでとうございます~♪
おとにゃになってから始めるってありますよー。うちのみんにゃでおとにゃになってデビューは、かげちとなっくんがそうです。偶然かもしれないですが、我が家では男子だけですね。

他のみんにゃとの関係が円熟したから?ふみふみ始めた??と勝手に思ってましたが、(それ以前も仲が悪かったわけではないのですが、立ち位置がしっかり定まった感じ)
最近のテトくん含めたロシアンズのみにゃさんの関係を聞いていても、そんなタイミングなのかなあと思いますが、どうなんでしょうか^^

まあ、理由はどうあれ、テオくんのかわいい踏み踏み、アンママさん、またひとつお楽しみが増えましたね♡

No title

立派に、ふみふみ、してますね~^^
ふふ、テオ君、「ふみふみなんて、見られたら、漢の沽券にかかわるぜ」って隠してたのかしら?
それとも、ねぇねさんのベットが、ママンの香り??
記憶がよみがえって、
ノスタルジーでふみふみったのかしら?
どっちにしても、また、嬉しい発見ですね^^

No title

(*´艸`*)ムフフ♪きゃわわ〜ふみふみ後の満足気なお顔〜♪
そうそう、ウチの珍獣さんも年取ってから
出来るようになったんですよ!
下僕がエルのおにゃかに2本指でふみふみの真似っ子してたら、
出来るようになりました。今や毎日見せてくれてます♪
テオくんも徐々にふみふみが増えてくるかと思いますよ♪
デビルズもふみふみしないので、
2本指で揉んでみようと思ってますw
ママさんも是非やってみてください(o´罒`o)v

No title

動画のテオ君、可愛いです!!
ふみふみしている姿が何とも甘えん坊で子猫ちゃんみたいです。
こんな子を生で見ていたら、ママさん、可愛くて仕方がないでしょうね~。
テオ君はミルクで育ったのですね。
うちのミラも母猫が生後すぐに母猫がいなかったので保護主さんにミルクで育てられたそうですが、今もふみふみします。

ところで(ついでに)前日と前々日の記事のコメントも書きますね。
エマちゃんの“クロネコ・トラック”のボクシング・・・凄い迫力ですね!!
女の子と思えない迫力です。
まさに「明日のジョー」並みです。
打つべし!打つべし!!と聞こえてきそうです。
そんなエマちゃんの相手をしてくれているのがテオ君ですか。
優しいですね。

あと、その前日の記事「人気の予感」のアンちゃん、胸のもふもふの毛が華やかですね。
フォックスの襟巻きみたいです。
マリー=アントワネットみたいだと思いました。

No title

テオ君しっかりフミフミしてるじゃないですか~。
なに?エマちゃんから習ったの?w

ねぇねちゃんの前だからするのか、
ねぇねちゃんのお部屋のベッドがそうさせるのか、
それともファブリックの素材が誘発したのか。
色んなことが考えられますね~。

ウチは若猫の頃まではブラッシング嫌いだったんですが、
数年かけて大丈夫になりましたね。
ラッキーでした(*^^)v

No title

おー初ふみふみですかい!
おーーー
男の子のふむふみはまた格別ですよねー
って、うちはふみふみは男の子チームしかしないので
当たり前だったけど、ほったーがふみふみしながら
毛布ちゅぱちゅぱ吸ってるのみて、ほーやっぱり赤ちゃんの
名残?とか思ったですよ

No title

ふみふみ、あんまり意識して見たり撮ったりしたことないなー
ジェイクも掘る派だからかな?
でもフミフミもするよ、ほんのちょっとだけどw
テオ君がねぇねさんのベッドでしかしないって
毛布がグレーだからってことはない???
ママンのおにゃかの色と手触りが一緒♪とか(笑)???

テオくんのフミフミ可愛いー
でもねぇねさんのところでだけするなんて、
なんかもっとママさんの所でもしてそうなのに。

うちは最近くーの母に対する甘え方が凄いです。
すぐにへそ天してべったり。しかも母限定!!
嫉妬でメラメラしています。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ねぇ、びっくりですよね。
大人になってから、やり始めることってあるんですね。
すっかり習慣っていうのは、小さい頃からで急に変わるものではないと思っていました。

お猫様の生活がどんどん解明されてきて、色々昔とは違う常識が出始めているのでしょうか。
ねぇねが大好きすぎて、急に始めちゃったのかなぁ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!私だけの息子よ!
なーんて、毒親でございます。

ふみふみし始めたのも、何らかの心境の変化なのか。
それともたまたま、手を動かしたら気持ち良かったのか?!
テオに聞いてみたいですわ。

そうなんですよ!
早く私の目の前でもやってもらいたいです。この目で可愛い姿を見たいわぁ。

あさきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
すごい真剣なの。それがまた可愛くて面白くて。

そぼたんも急に始めたのね。
やっぱりテオだけじゃなく、そういう子は他にもたくさん存在しているのねぇ。
おかかさんとしぐたん、ホリホリはするのかしら?

ふみふみの姿可愛いから、いっぱい見たいよねぇ。

かりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのねー。
大人になってから始めるって、やっぱりあったんですね。
かげちちゃんとなっくん、男の子は急にママンを思い出すのかしら?ぷぷぷ

なるほど、でもみんなとの関係が確かに円熟したっていうのは分かる気がします。
テオも今まではお山の対象で偉そうにしていましたが、お姉ちゃんたちも負けてなくて。
どんどんみんなが対等になってきた感じがします。

うんうん、理由は知りたい!っていうのも本当のところだけど。
そんなことよりも、可愛い姿を見せてくれることの方が嬉しい。
わからないことを考えるより、目の前の可愛さを堪能する方がいいよね!

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ?でしょ?
立派なふみふみですよね。これ、ふみふみ認定オッケーですよね!

あはは。漢の沽券ですと!?
チッコテロリストが何をいう!って感じですよ。

最近、ちっこテロのせいで、ファブリック類から遠ざけてるしフワフワが不足していたのかも。
娘の部屋でふわふわのファブリック類を堪能させてもらって、急に色々思い出したのかも。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!エルちゃんも大きくなってからのふみふみ開始でしたか。
そうかー。しかもママンの指導の末?!ぷぷぷ
賢い子だなぁ。ちゃんとお見本を見て真似できるんだもん。エルちゃんさすがです!
毎日見せてくれるようになるなんて、すごいです。夢みたいだなぁ。
今はまだたまたま、偶然、の域から脱していないテオですが、エルちゃん見習って毎日して欲しいなぁ。

ルナたんにはこれから指導が入るのね(笑)
楽しみにしているわ!
私もテオに2本指やってみます。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ミラちゃん、そうかー。ふみふみずっとしてくれているのね。
ってことは、ミルクとは関係ないのかもしれませんねぇ。

トラックのエクササイズね!
あはは、打つべし!
思い出しちゃったよ、あしたのジョーだね。
うんうん、エマはきっとボクサーになれると思う。確実に当ててくるし、リーチは長いし。
フットワークもいいし、体重も軽い!ちゃんと自分で制限もできるしね。
これから、ボクサーエマで行きましょうかね。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマのふみふみを見ていたのかなぁ。
イカ耳もエマの真似してできるようになったし、もしかしたら本気でそうなのかも。
恐るべし、エマの力。

ファブリック類は禁止ですからね。娘の部屋で堪能させてもらって気持ち良すぎたのでしょうね。
時間決めて、トイレの後だけって入室許可ですから、ちっこテロの心配もないし。
他の場所も、そうやって時間限定でふわふわ出してみましょうかねぇ。

シフォンちゃんのブラッシング大好きになったのは、ママンの努力の賜物だと思います。
根気よく、痛くないように丁寧にされた結果なんだと思いますよ!

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、めちゃくちゃ可愛い!
アンエマのようなラブリーなおててで、可愛くするのは、もう最初っから可愛いって見なくても分かる!って感じだけど。
テオのように真剣な顔で、ホリホリしかできなかった子が、ふみふみやり出したらヤバいです。
テオもチュパチュパするみたい!
またこれも激写してもらうわ。ねぇねに。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お家の中で他にする子がいなかったら、するもしないも、あまり意識しないよねぇ。
我が家のように、アンエマががっつりするのに、なぜテオはしない?って一度気になっちゃうと、ずっと気になって。
アンエマはホリホリは別の時にするって感じなので、テオの寝る前のホリホリとは用途が違う感じ。

お!確かにグレーの敷物にしていたわ。
今度ピンク出してみよう。他の色でもやるかしら?!
実験だわぁ!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
私の前で既にやってそうなほど、慣れた手つきなのになぁ。
なぜか娘限定。
ちくしょー。

常に私は家族にやきもち焼かれるばかりの、ナンバーワンだったので(笑)
娘に越されて悔しいわぁ。

No title

アルもわりと大きくなってからフミフミするようになりましたよ^_^
最初は控えめだったけど、今では一点を見据えて一心不乱に(笑)
テオくんもともと甘えんぼさんだし、ママさんにくっつきながらフミフミする日も近そう♡

遅ればせながらエマちゃんお誕生日おめでとうございます!
エマック、物の完成度はもちろんエマちゃんが使ったところ、ピッタリすぎてCMでも観ているようでした〜

No title

テオ君のふみふみ現場をおさえたのですね~
おめでとうございます!!

このひたむきな感じが堪りませんよね~
そして、お爪が出たり引っ込んだりするのが
また、良いのです♫

うちのマクも、今回テオ君がふみふみしている
ブランケットが好きですよ
Anneママさんのベッドに持ってきたら
毎晩、見せてくれるかも知れません

cheeさま

こんばんは。
コメント、並びにエマにお祝いのお言葉、ありがとうございます!

うふふ、早くMacからオファー来ないかと待ってるわ(爆)

アルちゃんも大きくなってから、ふみふみ開始ですか!
そうか。やはりそういう子は意外に多いのねぇ。
そうそう!一心不乱。ものすごい真剣な顔しているよね。可愛い仕草のはずが、真剣なお仕事になってるみたいでおかしいの!
まだ、私の前ではないわぁ(涙)

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!現場、おさえてくれましたよ。娘、グッジョブ!

お爪、出たり引っ込んだりしますよね。きゅっと引っかかってるの。
それが糸をぴーって引っ張り出しちゃうことにも繋がるため、すぐにふみふみ毛布はボロボロになるのよ。
でもね、それがまた愛おしいんだよね。

ブランケット、ヤバいのよねぇ。置きっぱなしに絶対できない。
寝る前にふみふみして、その上に寝ちゃって、起きてそのままちーっと。
あかーん!

ちょっと前の記事に失礼します!

テオくん、ふみふみするんですね!いいなぁー☺️
実はうちのクー、ふみふみしないんです。グーパーも。寝る時は100%ホリホリ(しかも超高速)。
クーは生後10日で最初の救出をして、数日でおかあさんのとら子さんに返して、またその1週間後くらいに2回目の救出だったので、あんまり母乳を飲まないまま、うちの子になっちゃったんですよね。だからかなぁ。

だからふみふみに憧れます♥️
テオくんみたいに、いつかしてくれるとうれしいなぁ。

らずりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ!
テオも寝る時100%ホリホリでした。
それが急にですよ。
何がきっかけかわからないけど、こういうことってあるんですよねぇ。
しかもこれ、テオだけじゃなかったですからねぇ。他のお友達も、テオと同じように大きくなってから変わったよ!って教えてくださいましたからねぇ。
クーちゃんもまだまだわかりませんよ。
楽しみですよねぇ。そう考えると。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク