ウクウクさん

おはようございます。

本日の主役は「ウクウクさん」
アンちゃん、最近できた新しい呼び名でございます。


アップ


もともと小さい頃からすごくお喋りだったアン。

誰だ?
ロシアンブルーはサイレントキャットだとか言い出したのは?!と不思議なほど、本当にお喋りさん。


正面


自分の要求を通したい時、こちらを呼ぶとき、お返事するときは結構普通に猫っぽいお喋りなんですよ。

「なーうー」とか「にゃーん」とか「なーん」とか。

それ以外にも、漏れ声も多くて(笑)


横顔


どこかから飛び降りる時に、着地と同時に「うにゃ!」とか「うわ!」とか、小さく声が漏れるんです。
着地の振動とともに小さな声が揺れ、漏れ聞こえてくる。

それ、エマも同じなんですよね。

ちなみに漏れ声がないのはテオだけ。


可愛い


そんなお喋りプラス、漏れ声をふんだんに聞かせてくれていたアンですが。

ここにきて、また新たなる声を出し始めたの。

それが「ウクウク」


ガン見


こんな風に一人で外を見ている時、鳥さんを見つけてのクラッキングではないんです。
何も見つけていない時、ただ一人で外を眺めているだけで「ウクウク」言ってるの。

クラッキングは別にする時があるので、混同しているわけではないと思うのです。


お座り


そして遊んでいる時。

「ウク、ウク、ウク」と小さな声で、ずっと喉が鳴ってる感じ。

楽しいと鳴るのかなぁ。
自分で出している音なのか、自然と体から出てくる音なのか?
そこは全くわからないのですが。


眺める


ソファの下で寝ていて、さっきまで静かだったのに急に下から「ウクウク」って聞こえてきたらアンが起きた証拠。

でも、そこからすぐに出てくるわけでもなく、こちらの様子を伺っていたり、テオが遊んでいる様子を見ていたり。

なぜか、最近かなりの時間「ウクウク」言ってるウクウクさん。

これ、どういう現象なんだろう。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、うちのサバ白も飛び降りる時たまに「ンッ!」ってなりますw^^;

それはさておきアンちゃん面白い鳴き声するんですねw^^;
ウクウクはちょっと想像できませんw
これはぜひ動画であげてほしいですw^^

でも状況を聞く限りポジティブな状態で出る声っぽいし、むしろこの声がするのはゴキゲンだなって嬉しくなりますね(*´ェ`*)
うーんますます聞きたくなってきたw((o(´∀`)o))

No title

アン様のかわいい鳴き声、
聞いてみたいです~♡
うちも伸びをしたりダッシュする前なんかに
声を出しますよw
それが妙に人間っぽくて
吹き出しちゃうんですよね~。

アン様のウクウクはうれしいな~って
鼻歌を歌っている感じかしら?

No title

アンちゃんのウクウク聞いてみたいなぁ( *´艸`)
ウクウクアンちゃん(笑)
動く時とか走る前とか、おしゃべりな子は声出すよねーっ。
うちは、おかかさんがそのタイプ!
めちゃくちゃ声出す(おかかエンジンって呼ばれてる。笑)
うちはね男子組がすっごくお喋りさんなのよぅ。
アンちゃんのウクウクはきっとご機嫌な時にでるんだろうね( *゜ー゜)
実際に聞いてみたいな。可愛いだろなぁ♪

No title

こんにちは☆
ウクウクアンちゃん♡想像できちゃいます♪

おしゃべりさんのコ、うちだとサラちゃんが断トツです(シャムはおしゃべりで有名です)飛び降りた時の「んっ!」は必ずですし、お猿さんみたいに「うっきっきー」って言いますよ(笑)
他は「んきゃきゃ」とか、「んくんく(ウクウクではないのです)」とか、なぜか「カ行」ですね~とにかくお猿さん系(笑)

なので、「ウクウク」ももしかしてそれ系?と勝手に想像しちゃいました(ごめんね~、アンちゃんのウクウクはもっと可愛いとおもうんだけど^^)

ロシアン、ボイスレスキャットサイレントキャットなんて聞きますね~でも、ロシアンはシャムの血も入ってるから、おしゃべりさんでも全然不思議でないとおもいます♪

人間だってウキウキしてると気付かずハミングしてたりってありません?アンちゃんの「ウクウク」もそんな感じじゃないのかしら~♡
2枚目のお写真、綺麗なスマイル!見てる私もウキウキです♪ウクウク♥

No title

(*´∀`*)アハハ♪可愛いですね〜
タイトル見てワクワクと見間違えてましたが、
あながち間違いでもないのかも〜?(*´-`*)
ウクウク時間を楽しんでるって事なら
良かったですよ〜♪
ウチのチビデビルもおしゃべりさんですが、
基本文句ですからね(;´∀`)
我儘に育っちゃいましたw

No title

こんにちは

サイレン と キャット、なのかな?

アンちゃんウクウク。
なんでしょうね?
うちでは聞かないです。
何か期待してるんですかねぇ。
クラッキングが「獲物が獲れない悔しさ」説があるそうですが、
その逆みたいな。
何かしてほしいっていう積極的な欲求じゃなくて、
何となく良いこと起こりそう、って感じで、ワクワク?

No title

着地共に漏れてくる声は NAILがよく漏らしてたなー
私としては コタローやノアちんは身軽だから
着地とかも軽やかだから 漏らさないのだと思ってたけど
エマちゃんとか漏らすのなら そういう理由じゃないんでしょうね。

「ウク、ウク、ウク」  聞いてみたいなー
ご機嫌さんの声なのね。

No title

「ウク、ウク、ウク」と小さな声??
独り言とか、ご機嫌さんな鼻歌みたいな感じかしら?
私も、猫相手に独り言や対等な会話を声に出してするけど、
アンちゃんのウクウクは、また違うわねぇ。
でも、機嫌がいいのは間違いなさそうだw

人で言ったら 独り言みたいな感じなのかな?
「ウクウクウク」是非聞いてみたいです。!

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!チビちゃんも「ンッ!」っていうんですね。それは可愛いわぁ!
なんでしょうね。その漏れ声。ぷぷぷ

動画、撮りたいんですが。
っていうか、何度もチャレンジするんですが聞こえないんですよ。
目の前で聞いていたら、割としっかり聞こえるけど、ビデオに撮ると本当に聞こえないんです。なんでだろう。
またチャレンジしてみますね!

ええ。きっとご機嫌の時だけですね。
ご機嫌悪い時、ふーって鼻息荒いですからねぇ。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!あんず姫も走る前に声出すのね?!
どんな声?
きっと可愛いんだろうなぁ。
人間っぽいって(笑)

ああ!鼻歌的なものかもしれません。うん、確かに!
メロディはないけどな。

あさきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

やっぱりお喋りな子は、動作のたびに声出したりするのねぇ。
おかかエンジン!ナイス、ネーミング!
我が家ではアンエンジン?!おかかエンジンの方が可愛いな。

我が家は結局、みんなお喋り。
テオは夜に特にしゃべてる。おかーん!って起こすからね。
ほんとうにおかーん!だよ。これも聞かせたい。

かりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、想像できました?!
うん、自分のお家に同じような子がいたら、分かるよねぇ。
私もサラちゃんのお声、分かる気がする。
カ行が多いのか。うちはなんだろう?ちょっとよく観察してみるよ。

ロシアンはシャム が半分だものね。お喋りで当然だと思うけど、なぜにサイレントキャットと言われる?!

今日もお写真褒めていただき、ありがとうございます!
私も大好きなショットなの。ウキウキ!

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あ、ごめんなさい。紛らわしいことで、失礼しました。
ウクウクなんて、言葉がないですものねぇ。

あはは!基本文句!わかります。
エマがそうかも。うんうん、その様子手に取るようにわかる。
要求を通そうと必死にお喋りしてくれるんですよね。
可愛いったら、ありゃしない。
わがまま、万歳ですよ!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あ!そっち?
サイレント、ではなく、サイレン。なるほど。
それくらい、毎日鳴ってますわ。ぷぷぷ

クラッキングは、毎日ではないです。
でもウクウクは毎日なんですよね。
うん、きっといいこと起こりそう!って嬉しい時の表現だと思うので、それを続けてくれたら私も嬉しいです。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!ねいちゃんとアンの共通点は、ふくよ…以下自粛ですからねぇ。
でも、そこにエマが入ってくると話は変わってきますよねぇ。

エマもかなりの漏れ声女です。
うにゃ、うっ、みたいな言葉にならない声にならないような、そんな音を発してます。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そう!
鼻歌、先ほどもコメントいただきましたが、そんな感じだと思います。
そう思うと、状況もしっくりきます。
私は常に喋ってますからねぇ。
文句も言うし、嬉しい時もそう。
でも、ウクウクに関して言えば、文句ではなさそうです。
やっぱり鼻歌、ドンピシャかも!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

多分、鼻歌的なんだと思います。
喋ろうと思って喋ってるんじゃなくて、気がついたら、つい歌ってた!みたいな。
録音したいんですけど、聞こえないんだよねぇ。
高性能マイク、必要?!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク