エコマンションと質素なお家

おすわり


しんどいヒートが過ぎ去りました。アン蜜さまはしばしのお別れ。
今日からは甘えん坊アンちゃんに戻りましたよ。


マンション3階


ママ作貧乏マンション、いえいえエコマンション。
段ボールを二つ重ねて、中は3階建てにしましたよ。


大きな声ではいえませんが、もと保育士の私。空き箱や段ボールを見たら、何かを作らずには居れない。
決して工作は得意ではありませんが、アイデアだけは豊富。


ハンドフリーという持ち前のいい加減さで、何でもサクサクと大胆にやってしまいます。
丁寧に測ったりしない。
丁寧に貼付けたりもしない。


何でも適当。壊れたらおしまい。それで良いのさ。


マンション2階


アンは2階、3階がお気に入り。1階にはほとんど入りませんわ。1階はお部屋でなく、駐車場にすべきだった?!


お家


そして大変質素なお家。
ここは隠れ家というよりも、通り抜けのお家にしたかったのです。トンネル替わりという感じで、ズッサーと走り抜けれるようにしたかったので、間口を大きくしましたよ。


その思惑通り、走り回って出たり入ったりして、休憩場所としてはお使いになっていませんわ。


香箱


両方ともヒートの前に作っていたのですが、ヒート中は全く遊ぶこともなく放置でした。
でも落ち着いてきたら「あ、こんなんあった!」と思い出したのか、結構出入りしてくれてます。


きれいな出来映えではないので、どうしようかなぁと思ったのですが、買ったおもちゃ以外でも親も子も?楽しく遊んでいるので、ちょこっと載せてみました。


さ、次に箱が来たら何作ろうか?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Anneママすごーい!!
エコマンション、通り抜けハウス、アイディア満載で、
しかもしっかり綺麗に作成されてて、ほんま感動もんや~d(*^ー゚)b
Anneママは元保育士さんなんだね~♪
どうりで、以前見たダンボールに丸い穴開けてるの、すっごく器用だな~って思ってたし(笑)
エコマンション、やっぱりにゃんこは上層階がお好きなのね(^0^*オッホホ
アンちゃん、ヒートおさまってよかったね(〃^∇^)♪
きゃー、最後のお写真、とっても可愛い~!!

エコマンション すごいすごい!上手だねぇ〜♥1階部分は 我が家のワンコ達が使いましょうか?(笑)
アンちゃんママ 保育士だったのね!初耳!それなら うちの息子の相談に乗ってくださいな〜♪
あっ!クッキーごちそうさまでした♥おいしゅ〜ございました(*´∇`*)ただ肉球は 食べるのにものすごーく 躊躇してしまいました。なんだか可哀想で....(笑)

No title

三階建てマンション、素敵です。一戸建ても完備。
アンちゃん、二件のおうちのオーナーなのね。
ママさんの努力に応えてきちんと使って、可愛いアンちゃん。

保育士さんをなさっていたんですね。本当にいつも行き届いていらっしゃるので、そうだったのかと納得です。

私もうちにあるAmazonの箱で、なにか作りたくなってきました♪

No title

甘えん坊アンちゃん、復活ですねヽ(´∀`)ノ⌒♪
Amazon製のエコマンション、
その出来映えにもアイデアにも脱帽です。
こういうの、楽しそう~。
アンちゃんも大満足のお顔ですね。
そしてAnneママさまが保育士をなさっていたと伺って、
なーんとなく納得しました。
そういう雰囲気が、ブログのそこかしこから感じられます。
ガサツで人とコミュニケーションをとるのが苦手なもんちゅちゅとは
大違い(汗)。
アンちゃん、エコマンションは大事に使ってねー。

No title

なんと器用な!!
ハウスすごい!マンションも!!
3枚目の写真、2階の床はどのように作っているんだろう?

うちはダンボールは放置しといて、気に入ればそのまま。
気に入らなければゴミだったので、
とても目からウロコです。すごいですー。

アンちゃん、幸せだねぇ~♪

みるママさま

こんにちは。
ビンボーハウス、お褒め頂き恐縮です。
ホント、包み隠さず?汚いまま写していたので、かっこ悪さ満点なのに。

あれ?いないなぁと思って探すと3階の奥のほうにいたりします。
でも1階に入っている姿は見たことがありませんわ。今度、お菓子でも置いてやらせ画像でも撮ろうかしら?
ヒートも治まってホッとしています。やっぱりアンは走り回っていなくちゃ。

noburinさま

あれ?言ってなかったっけ?
大雑把に保育士と書きましたが、実際には幼稚園教諭を務めて、それから幼児教室にいました。
勤めてた幼稚園、園長先生がお亡くなりになって廃園となったのです(涙)
私立だったのでね。幼児教室は早期教育、英才教育バリバリのお受験教室でしたが、私はベビちゃん担当でした。
私の頃とは時代が全く違うから、何のアドバイスも出来ないけど、話しは出来るよー。そのうち、お兄ちゃんも一緒に飲みに行こー!

こしあんブルーさま

こんにちは。
あ!本当だ。アンはすでに2件のお家のオーナーなのね。うふふ。
私は大工さん、棟梁って呼んで!なーんて。

もう、お尻がこそばくなってきますよ。行き届いてなんかいませんよー。
ただの過保護です。
お勤めしていた時は密かに「あんな過保護に育てないようにしよう」とかエラそうに思っていたくせに、実際にはそれ以上に過保護で、やってはいけないことばかり?!アンにも娘にもしています(涙)
全然、勉強したことが役に立っていない、悪い見本のような私です。だから、今まで言えなかったのよぉー。
でも思わず書いてしまった‥‥。

こしあんブルーさんも、是非!一緒に棟梁の道へ。

もんちゅちゅさま

こんにちは。
おんちゅちゅさん、どんな雰囲気ー?
気になるぅー。
実際の私を知っている人には、絶対に保育士なんてウソでしょう?って思われる程、あかんたれの母親ですよ。
何でそうなるかな?と、自分でも不思議な程、教科書に書いてあったことと正反対のことばかりしています。
子どもが大好き、って気持ちのみで突き進んでしまった私。

もんちゅちゅさんのどこがガサツ?
いつももんちゅちゅさんの言葉に感動して、お手本にさせてもらってるのよ。
思いやりの深いもんちゅちゅさんを見習うようにしています。

かずみさま

こんにちは。
おお!2階の床に気づいてくれました?
あそこだけは考えて考えて、あの形にしました。縦長すぎると、上の空間部分が勿体なくてどうにかして使えないかな?と思って、以前もブログに載せていたボールドの空き箱のサイズを段ボールに入る大きさに変えて、上げ底のように置きました。丈夫な箱だったので、しっかりと床のかわりになってくれています。
暑い季節になれば、タオルすら暑くて邪魔になるでしょうが、今の季節はフリースやバスタオル等を入れてあげるだけで、気持ち良さ倍増するのか嬉しそうにしてくれます。
それで床もごまかしてきれいに見えますわ。

我が家では段ボールや箱は、何かしら細工して置いているので、アンは色んなところに手を突っ込んだり、首を突っ込んだりして遊んでくれています。

かずみさんもトライしてみて!

No title

アンちゃんのヒート、終わったのですね。
アンちゃんもアンママさんもお疲れさまでした(^^)

手作りのマンションにハウス風トンネル!
いいですね~♪
アンママさん、元保育士さんなんですか。
羊毛フェルト、簡単にできちゃうんじゃないですか?
チャレンジしてみてくださーいbyママ

うちは凛生がダンボールをガジガジぺっぺしちゃうので、
置いとけないんですよ。
やんちゃ坊主には困ったもんです(^^;)

No title

そっか~(*´ω`*)
アンママさん工作上手だなっていつも思っていたんですよ♪
保育士さんだったのね~納得(*^^)v
3階建てマンション!!そしてピンクのお屋根のおうち!!
うちのパパさんに見せちゃった~
すごく感動してました。
1階の駐車場の案も素敵(笑)
アンちゃん。愛されて幸せにゃんこね(≧∇≦)/

ごめん!聞いてた!忘れてた!(笑)めっちゃ 急に思い出したよ〜(笑)
閉園の話しまでちゃんと話聞いてたわ!
ごめんなさーい(;>_<;)
兄貴参加の飲み会は 来年まで待っててね〜💕

わいさま、奥さま

こんばんは。
ありがとうございます。無事にヒート乗り越えました!

羊毛フェルト、これはハードル高過ぎます。
工作は好きなのですが、絵心は全くないのです(涙)
切ったり貼ったりは出来ても、目や鼻のバランスの配置というか、それが全然だめです。
絵が描けないのでどうしようもないです。
それって訓練したらうまくなるのかなぁ?
凛ちゃんママさんに教えて頂きたいわ。

凛生ちゃん、ガジガジしちゃうのね。アンもちょっとでも段ボールのはじっこが捲れていたりすると、ガジガジやってますよ。噛み切った半分くらいは食べてるかもしれませんが、屑がいっぱい下に落ちていたりします。凛生ちゃんよりやんちゃかもしれませんわよ。
紐等長いものは食べちゃうと大変ですが、段ボール少しくらいなら大丈夫?
ワイルドな姫です。

ちいさんたろうさま

こんばんは。
いやーん、ちいさん納得しないでぇー。世の中の素晴らしい保育士さん達に叱られてしまいますよ。
私なんて全くダメです。ホント、いい加減なのです。

パパさんにお見せする時は、ちょっときれいなものを作った時だけにして下さいませ。
って、そんな日は永遠に来ないー?!
1階は駐車場案の前に、まずはアンの車を作らなきゃ?これまた段ボールで?
よぉーし、考えるぞ!

noburinさま

でしょー!?
ま、働いていたなんてずいぶん昔の話しですし‥‥。
と、いうよりも本当にお勤めしていたのか?さえも怪しいくらいですわ。
最初に担任を持った子ども達、もう25歳になってるのよ。年を取るはずだわ。
お医者さまのタマゴちゃんもいて、みんな立派になってくれています。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク