見えてますじゃなくて、見てます!

おはようございます。

お猫さまも人間も、自分の意思で見ようと思って物を見る時と、なんとなく視線の中に入っているものが見えてるだけって時がありますよね。
今日は意思を持って見てる、であろうお写真を集めて見ましたよ。


エマ


ソファに寝そべってはいますが、ここから飛んでる鳥さんが見えるんですよ。
エマ、まどろんでいたのに急にぱっちり目が開いたね。
鳥さんを一生懸命見てました。


テオ


テオ。
ブラッシングされて気持ち良かったエマを見てました。

先にテオをブラッシングしてたから、落ち着いて見てるんですよ。
テオもブラッシング大好きで、身体をねじ込んで僕が先!ってきますからね。
最近はテオを一番にしないと落ち着かない感じです。

一番にしてもらったけど、やっぱり羨ましくて見るんだよねぇ。


アン


アンちゃん、不織布の下にあるジャラシをガン見。

これどうやってやっつけようかしら?!


テオ2


テオ、カウンターの上にいるアンをガン見。

アンちゃん、おやつ欲しくてナウナウ言ってるんですよ。
さっき食べたばかりなので、ちょっと我慢だよ!ってママンはカメラを持ってアンからちょっと離れています。

私がちょっとでも動けば、何かくれる!と勘違いしてテンション上がるんだよねぇ。
そんなアンを不思議そうな顔して見てるテオ。


エマ2


エマちゃん。

テオとママンが遊んでいたのを、ソファからじっと見守ってくれていました。

エマも一緒に遊ばないの?!

今はいいの、見てるだけでいいの。

そんな余裕の表情です。


アン2


ちょっと、あなたたち何やってるのよ!

エマとテオが張り切って遊んでいる様子を警戒しながら見るアン。

そうなんです。
テオはエマには勝てないから、時々キィーってなって、アンに攻撃仕掛けてくる時があるんですよ。
もうね、アンちゃんかわいそうな感じですよ。
巻き込まれ事故ですから。

だからいつでも逃げれるように、警戒しながらエマテオを見てます。


エマ3


言わずもがな。

鳥さんを見てるエマ。
今、鳥さんも活発に活動中。

お外見るのも楽しいね!


テオ3


ハンモックからテオちゃん。

やっぱりアンを見てますねぇ。
アンがすることが気になって仕方がないの。

エマのことも大好きだけど、憧れ。

アンのことは大好きだからイジメる、いじめっ子の心境なのかも。


アン3


ママンをガン見してくれるアン。

アンはママの手が空いたら、すぐに抱っこ抱っこと甘えてくれる。
ママの行方を常に追ってくれる。
いつでも抱っこしますよー!!!

今日は多忙のためコメ欄閉じます。
みなさまのところも、応援ポチしかできないかもしれませんが、どうぞ楽しい一日をお過ごしくださいね!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク