お祝いイラスト

おはようございます。

娘の卒業記念に、我らが西の人間国宝NYAROさんがとっても素敵なイラストを描いてくださいました。

ねぇね、こんなに可愛くないけど(笑)そっくりなんです。
実際に娘とも面識があり、普段の様子を知ってくれているNYAROさんだからこそ、この表情を描けるんだなぁって感動しました。


イラスト


ありがとうございます!
ずっとずっと思い出に残る、素敵なイラスト。

実際にはこんな感じだったんです。
流石にお顔は出せないけど、そっくりな様子がわかるでしょ?


後ろリボン


卒業式では絶対に「ハイカラさんになる!」って3年ほど前から言ってた娘。
私は当たり前のように紅緒さんになると思っていたんですよ。
髪もずっと伸ばして、ストレート状態だと腰を超えるほどの長さになっていました。
卒業式が済んだら、就職に向けカラーリングしているところをバッサリ切ると言ってたんですよ。
(で、すでに速攻で昨日切りに行ってた)

大きな赤い髪飾りのリボンも自分で作り、意気揚々と着付けとヘアセットに行きました。
出来上がった様子を見てびっくり!

「紅緒さんちゃうやん!」って娘に言うと、あっさりと彼女は言いました。

「ちゃうよ、紅緒さんになるなんて言ってないよ。環さんになりたかってん!」

あ、そうかー。
クルクルカールは、環さんだったのか!


後ろ


私は振袖や小物類の準備をしただけで、あとは自分で準備して決めていた娘。
勝手に私は思い込んでいただけで、娘はずっと環さんを描いていたんだよね。
びっくり!

ハイカラさん=紅緒さんではないって言うのにびっくりしたわ。


かわいい


オレもびっくりやわ!

ねぇね、なんか変なもん着て、いっぱい潜れるところあるのに全然入れてくれへん。
抱っこもしてくれへんかってんで。


つまんない


オレ、つまらなかったわ。
あの中にいっぱい入りたかったのに。

そうなんです。
着付けやヘアセットが終わって、一旦家に戻ってきた時、それはそれはロシアンズたちにモテモテで。
振袖だったので、袖の中に突入していったり、袴の下にもぐっていったり。
もう、めっちゃ楽しそうにしてましたが。

振袖は私が両親に買ってもらった大事な思い出の品。
そして袴は着物屋さんでレンタルしている、借り物のお品。
絶対に汚したり、糸引っ張ったりしてはダメ。
阻止するのに必死でしたわ。


興味


お式自体は、とても良かったです。
家族で1名だけ出席が許され、あとはネットでの中継で見てねって配慮してくれていました。

さすが音大、入学式でも感動しましたが、今回の卒業式でもトランペットのファンファーレから始まり、オケが常駐。
バックミュージックは全て生演奏。

最後に交響曲の演奏も聴かせてくれました。
久しぶりに音楽で心が震えました。
やっぱり生は素晴らしいです。

コロナのせいで、演奏会もほぼできず、コンサートで生演奏を聴くこともできず、本当に辛い1年以上を過ごしています。
娘のおかげで、久しぶりに生でオケの演奏を聴かせてもらって幸せでした。

仲良しの仲間たちには、Anneママは号泣するだろうなぁって言われてましたが。
泣かなかったよ。
晴れがましい気持ちで、終始笑顔で見守ることができました。

はい!
これで親の役目は終了です!
ありがとう、娘よ。

私を親にしてくれて。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク