妄想劇場

ねぇねぇ、テオちゃん。
今日は何して遊ぶ?
 赤字はエマ

そうだなぁ。
オレはトンネルで隠れんぼしながら、追いかけっこしたい!
 緑字はテオ


エマテオ


あ、アンちゃんが来たわ。

オレ、そろそろお腹減ってきた。カリカリ食べに行く?


エマテオ2


なんですって?
カリカリ、食べに行くの?
せっかくアン、こっちにきたところだけど、テオちゃんにお付き合いするわよ。
行く?
 青字はアン


アン


あ、アンねぇねが食べに行くんやったら、オレやめとくわ。
だって、アンねぇねに全部食べられて、オレ結局食べられへんもん。
もう、やーめた!



エマテオ3


そうなの?

じゃ、後にしましょうか?
私もここで鳥さんウォッチング楽しむわ。


アン2


あ!
鳥さん飛んでる!


ほんまや!


エマテオ4


エマちゃん、オレやっぱりお腹空いてん。
こっそりカリカリ食べに行ったらあかんかな。
アンちゃんに見つからんように行けるかな?


無理ちゃう?


エマテオ5


ふふーん、
聞こえてるけど、聞こえてないフリー。



アン3


余裕ぶっこいているフリー。

アンは、お腹空いてなくってよー。


アン4


くぁー。
あくびなんかしちゃってるし。

ほら、全然気付いてないわよー。
早くテオちゃん、いきなさーい!



アン5


ヤバイ!
すごい地獄耳や。
やっぱり気付いとったわ。
オレ、カリカリ我慢するわ。


でしょ、アンちゃんを巻こうなんてテオちゃんには100年早くてよ。


エマテオ6


あ、アンちゃん一人で行ったで!
オレ、ここにおるのに。
どうやってカリカリにありつく気やろ?

大丈夫よ。
ママはちょろいから。


エマテオ7


完全ママンの妄想ではありますが。
当たらずしも遠からず。

アンはエマテオがカリカリ食べるタイミングを絶対見逃しません!

「私朝から何も食べてないのよ!」みたいな顔して、食べる気満々でやってきます。
ほんの1分前に自分だけ食べていたとしても(涙)

爆食姫、この食欲のおかげで元気いっぱい。
ありがたいやら、切ないやら。
アンがもういらん!ていうくらい、お腹いっぱい食べさせてあげたいなぁ。






Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

新鮮なロシアンズのアテレコのみのやりとりw
エマちゃんはハンター気質、テオちゃんはエマちゃんリスペクトの気まま、アンちゃんは食欲第一ですねw

でもこうして適当なセリフを当てられるのも普段から行動パターンを知り尽くした飼い主だからこそですよねw^^

No title

エマちゃんとテオくんの
窓辺でのやり取り
とっても楽しそうですね♪

テオくんの心の声も
アン様は逃さないのでしょうね( *´艸`)
ごはんは大事だものね~。
食欲があるのはいいことですよ♪

No title

こんにちは☆
妄想劇場(笑)ほぼ後姿だけでご登場のエマちゃん、食べるorやめるの葛藤で右往左往の心境をお顔の振り方で表現してるテオくん、食いしん坊キャラだけにおおあくびまで披露するアンちゃん。
3にゃんそれぞれの性格が動きにも出てるんですね^^
アテレコというか、テレパシー的な何かを感じちゃいました(笑)

食いしん坊さんにセーブさせるの可哀想な気がしてしまいますが、健康の事考えたらそうせざるをえないですもんね。食べないコに食べさせる方がずっと難しいから、食欲旺盛なのは嬉しいことなんですけどね^^

No title

アンちゃんくいしんぼ~( *´艸`)
猫は見た目に寄らずねww
食いしんぼに見えないもの(笑)
でも、美味しく食べれるのは元気な証拠!!

ロシアンズの会話、想像すると楽しいね!
きっと、3にゃんでこうして会話してるんだろね~♪
この会話できっと合ってる(笑)

No title

こんにちは

あっはっは。
ここまで細かいことを考えてるとは。
さすがのロシアンズですね~

アンちゃんは、テオちゃんがどうでもとにかくキッチンへ行って
他の子のごはんが出てくるまで待機、
か、Anneママさんへ直接要求するか。
テオちゃんは、アンちゃんがいなくて腹減りなら
アンちゃんの動向は気にせず、即キッチンへ。
エマちゃんは、いつも通りの自分の道を進むのみ。
そんなイメージかな?
皆様、申し訳ありません。

もう こうゆう風にしか見えない!
果たしてテオくんは カリカリ食べられるのか?
気になる所です。(*´艸`*)

あんちゃん食欲凄いのね。うちのくーといい勝負するなきっと。こちらの初も見てみたい!

No title

アンちゃんは我が家のエルと一緒ですな(;´∀`)
どんだけ食べるの!?ってくらい食べてますw
ちょろい下僕も一緒ですwww
好きなだけ食べさしたらどうなるんでしょうね。
吐いて終わりかも?(*;´艸`;;)。+゚

No title

妄想劇場 才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
当たってると思います。
「アンちゃんに もういらない!ってくらいお腹いっぱい食べさせてあげたいな。」(((uдu*)ゥンゥン だけどねー
爆食族は もう食べられないって言ってても
女子のデザートは別腹状態でウマウマ見ると 
その分のスペースが出来ちゃうんだってよ。 ノアちんが言ってた( ´艸`)プププ

No title

あぁAnneママさんの気持ちが痛いほどわかります。
一度でいいからイヤというほど食べさせてあげたい。
そして一体どんだけの量だったら満足するのか…(p_-)

アンちゃんのように食べる気満々の子は、
食べられる機会をキャッチするのも上手ですよね。
テオ君はまだまだ足元にも及びませんですね(^^;

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、勝手なアテレコやってしまいました。
だけどきっとかなりそれに近いと思うんですよねぇ。
アンの視線、エマテオの様子、これ以外考えられないと思うんですよ。

なーんて言いながら、全く違うこと考えていたりして。ぷぷぷ

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオはエマには何も手を出さないので(遊びの時以外)エマも安心してテオのそばに居れるんですよね。
だからいつもほんわかした二人です。

食べてくれるのは、本当に嬉しくてありがたいことです。
これをキープしつつ、今の体重もキープできたらいうことないんですよねぇ。

かりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、適当アテレコ、楽しんでいただけて良かったです!うふふ。

そうなんですよね。
本当に食べない子に食べさせるのは無理。
これはエマで何度も経験しました。
食べたい子に我慢させるのも辛いですが、健康でいてもらうため!とひたすら呪文のように言いながら、自分を宥めつつ頑張っております。
一番頑張ってるのはアンですから、私が辛いと言ってはダメなんだろうけど。
お腹いっぱい食べさせてあげたいなぁって思ってしまうのも本当なんですよねぇ。

あさきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンは食いしん坊ですよ。
さすが私の子です!
え?食いしん坊に見えない?そうかー。それはアンが喜ぶなぁ。

人間のように実際の言語を持っていなくても、きっと会話はしていると思うんです。
意思の疎通は会話だけではないですものね!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お猫さまたちって、すごく繊細でしょ?
きっといろいろ細かいところまで考えているんだと思うんですよ。
今日のアテレコが、全て当たりだとは思いませんが、それに近いような感じで頭の中結構ぐるぐる目まぐるしく考えていると思うんですよ。

テオ、本当に欲しい時はキッチン直行するし、ちゃんと私を呼んで「欲しい!」という意思疎通もしてくれる。
だけど、そこへアンがきたらすぐに明け渡してしまうんです。
いやって言えばいいのですが、言わないんですよねぇ。
さっさとアンに譲るんですよ。
いつものテオの行動からは考えられないけど(アンには強気)ご飯に関してはそうなんですよねぇ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ありがとうございます!
もう、こうにしか見えなくなりますよね。私も書いていて、どんどんそんな気分になっちゃいました。

アン、本当に爆食女王ですよ。
いらん!っていうことがない。
だからこそ、元気でいてくれるんですよね!!!

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、エルちゃんと一緒なんて光栄です!
カロリーの少ないものを選んで、できるだけ量を多くあげるようにしているのですが、それでも足りないアン。
私が見てなかったら、絶対エマテオの分まで食べてしまいます。

好きなだけ食べさせたら、
本当にどうなるのでしょう。確実にユルユルになると思いますわ。
ヒィー

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あははは!
確かに別腹あります!
わかるわぁ。
それとこれは別なのよ!って。

いっぱい食べていたら、胃も膨れ上がって大きくなるだろうけど。
少し減らせば、それに慣れてまた胃も小さくなるだろう!って思って徐々に減らしていきました。
元気でいてくれたら、少々ぽっちゃりさんでも可愛くて良いのしょうが、その線引きが難しいですよね。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

食べない子に無理やり食べさせることができない。
でも食べる子には我慢させることができる。

とはいえ、それって本当に苦しいことなんですよね。
ひもじい思いをさせたくない、お腹一杯好きなだけ食べさせてあげたいって思っちゃうんですよねぇ。

きっとシフォンちゃんもそうだと思うけど。
アンは私の行動を本当によく見ています。
ちょっとでもキッチンに入る仕草を見つけたら、それよりも早くカウンターに上がっておねだり。
ちゃうちゃう!キッチンにはいかないよ!って言っても、誘導するし。
食べることに命かけてるアンに、テオが勝てるわけないですよねぇ。

No title

ロシアンズの相談は
関西弁の会話なんですね~やっぱり
かわいい声が本物に感じます
Anneママさん、アテレコ上手~♬

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、私関西弁しか喋れないから〜。
ネイティブな共通弁人ではないんっすよー(笑)

ロシアンズは京言葉だと思うんですよ。出身みんな京都だし。
でも京言葉もエセ風になってしまうのでねぇ。
結局関西弁になってしまいましたわぁ。
お褒めいただき、恐縮です。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク