3月トイレ集計結果

おはようございます。

4月です。
ねぇね、社会人1日目です。
今日入社式。そして今日から1ヶ月ちょっと研修で家を空けます。

猫不足で倒れるかもって言ってますが、きっと一生懸命頑張ってあっという間に帰ってくることでしょう。
心配は尽きませんが、彼女ももう大人。
口を出し過ぎず、しっかり見守ろうと思います。

皆さんにもずっと見守っていただき、温かいお言葉をかけていただきありがとうございます。
無事成長し、お勤めに出れるようになりました!


アンアップ


今日からはロシアンズとどっぷり、ラブラブ生活ですよ(笑)

さ、ではいよいよ本題です。
トイレ集計、いってみましょう!


アン


アンちゃん、グッジョブですよ!
チッコ回数、かなり増えて嬉しいです。
少しウェットフードの量を増やしたんですよ。腹ペコリーナだから、常にお腹空いていて。
カリカリはカロリーが高いから、これ以上は増やしてあげれないけどウェットならいい!
ということで、増量計画実行中。

我が家のウェットはお白湯マシマシなので、自然と水分摂取量も増えるのでチッコ回数が増えました!


3月トイレ集計
2021.03

2月集計
2021.2月集計


エマたんは、ムラ食いクィーンですから何を増やしても、自分の量は決まっている。
ウェットを増やそうが、カリカリを増やそうが、食べる量は自分で決める。

だから、トイレもさほど変化なし。

でもエマの変化なし、っていうのはとても喜ばしいこと。


エマアップ


体重の増減もほぼなし、トイレの回数も普段通り。

何よりも嬉しいことです!
この調子でエマは変わらずキープしてくれたらいうことないよ。


エマ


さ、大トリ。

この方には今日は言うこといっぱいありますよ!

テロの回数!
どないなっとんねん!

って、突っ込んでますが怒ることはありませんよー。
ママンがチッコテロくらいで、怒るわけがない。


テオアップ


テオ を擁護するわけではありませんが。
3月は本当に忙しかった。
バタバタ、バタバタ私が落ち着かず。

僕を見て!僕を見て!と必死だったんだと思います。


テオ


スプレーテロ、チッコしたいわけじゃなく、気を引きたいだけの匂いつけ。
こっちを向かせようと、特にこちらが忙しい時、動き回っている時にするんですよ。

その証拠が娘の卒業式。

私たちが帰宅してから、連続多発テロ。たった数時間で3回。
これは参った。
かわいそうなことをしたなぁと悲しくなってしまいました。

テオ、必死だったんだよね。
僕、ここにいるよって。

忙しい時はこれからもあるでしょう。

でも、これからはもっともっとテオが寂しくないように、気をつけようと思いました。
4月はちょっと落ち着くと思う。
テオと、そしてアンエマとの時間をもっと大切にしようと思います。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さん今日入社式なんですね、世の中が大変なことになってますがめげずにいい船出をお祈りしていますm(_ _)m
しかしゴッドハンドが1か月不在となるとロシアンズに不満が出ませんか?w^^;
ここはぜひAnne ママさんが極意を引き継いで代わりを務めるしかw

アンエマちゃんは問題ないと思ってましたが危惧していたテオちゃん、やはり…
というか正直想定を超えるテロっぷりでした^^;
でも今月はいろいろ重なって多忙でしたものね、仕方ないっちゃないですよね(-"-;
そのぶん落ち着く今月はきっと下火になってくれるはず。
新年度リセットということでテオちゃんよろしく^^;b

No title

Anneママさんはすごいえらいと思う!
獣医さんに言われて回数を数えてる人はいると思うけど、
こんなにちゃんとちっち回数を把握してる人は
なかなかいないんじゃないかなぁ。。
ロシアンズの健康をしっかり管理してるな~
見習わないと!!と気が引き締まります。

テオくんのテロ…(´ε`;)
気を引きたいためのテロだし、
テオくんはとびっきり甘えん坊なんだよね。
いつもテオくんを見ててほしいし、
自分の存在をどんな時でもわかっていてほしいんだね。
娘ちゃんが立派に成長した今、
これからますますロシアンズ中心の生活になるのかな。
そしたらテオくんのテロも自然に減っていくかもね~。
テオくん♪ママンは忙しくてもいつもテオくんやアンちゃんエマちゃんを想ってるんだよ。
いつかテオくんもそれに気づくかも☆

うちは今朝、猫部屋、廊下、リビングと
うん〇テロで大変でした~ヽ(´Д`)ノ

No title

ねぇねさん、社会人スタート、おめでとうございます^^
色々、大変な事や戸惑う事も多いと思いますが、
心と身体が健康なら何とかなる!
笑ってなんぼで、乗り越えていけますように~
で、3にゃんトリオ、ねぇねさんのお留守、頑張って乗り越えるんだぞ~
きっと、ママさんの甘々指数も、UPするに違いないw

テオ君テロ、季節的なもんも、あるのかも~??
今月は、ママさんの愛情強化月間だろうから、い~っぱい見て構ってもらおうね^^

No title

こんにちは

御嬢様もとうとう社会人。
今の時期、就職できただけでもめっけもん、
なんて卑屈にならずに、
楽しめない社会人生活だったら、
そうそうに見切ってもOKですからね。
無理ができるお年ですが、無理をすると後でくる。
そんな経験も豊富なぷ~たろうです。

あ~、テオちゃんにはきつい季節だったんですね。
でも、これからも御嬢様がいませんし。
これ、大きな環境変化なんですよね。
テオちゃん、アンちゃん、エマちゃん、大丈夫かな?

No title

こんにちは☆
ねえねさん、社会人初日なんですね^^
緊張と刺激の中、心地よい疲労で今夜はバタンキューかな^^
若い感性で多くの事を吸収して日々社会人として成長していかれることでしょう^^

1枚目のアンちゃんのお写真、とっても素敵!!
光を浴びてコートが輝いてますね♪

テオくん、そうなんですね。
なんていうか、うちがそうなんですが、上が女子(ばかり)で下が男子だと、どうしても我慢というか、頭押さえつけられてる感じというか。優しいコほどそうなるんじゃないか。基本女子が強いし、男子は優しいですよね(人間と一緒で。笑)
なので、承認欲求が満たされないと、テロしちゃうのかなあ~なんて分析をしています。

うちも、私が留守にするとなっくんが必ずテロします。もうね、部屋中に大小所かまわずあっちこっちと大変な状態になります(><)

なっくんは、男子らしくとっても甘えん坊なんですが、すごく優しいから、女子からパンチされようがとびつかれようが決してやり返さない。(仔猫の頃はともかく、成長してからは自分の方が強いのわかってるから絶対にやり返さないで、こらえてあげてました。この数年は小競り合いもなくなったので、この手の我慢はしてないのですが)

上に3姉、下にも3妹いるので、きっと他の事でもいっぱいいっぱい我慢してるところがあるんじゃないかって想像をしています。なので、普段から他のコの1,5倍くらい構ってます。甘えたい欲求が満たされてること+個室ケージが出来てからは、(留守時以外)テロしなくなりました^^

テオくん、ママはちゃんとそんなテオくんの気持ちわかってくれてるよー思う存分ママに甘えてね~^^

No title

ねぇねちゃん ご入社おめでとうございます
今日から 1か月間研修ですか。 頑張ってね~
ねぇねちゃんは 猫
Annママさんは ねぇねちゃん不足で禁断症状出ませんように☆

テオクン 寂しかったのねー
テロ回数急増しちゃいましたね。
ご多忙は仕方ないけど ママさんも切ないですね。
その分を今月は
「ロシアンズとどっぷり、ラブラブ生活」(*^ー゚)bグッジョブ!!

ねぇねさん、いよいよ今日からですね。
研修は泊まり込みなんですか(@_@)
にゃんずもさみしいでしょうけれど
帰ってきたらゴッドハンドに
いっぱいなでなでしてもらおうね(*´ω`*)

おトイレでしっかりしてくれるのは
健康な証♪
テオくん、ママンが忙しくて
寂しいよアピールしたんですね( ´∀`)
今月はたくさんあまあまできるとおもうわよ♪

No title

ねぇねさん新社会人おめでとうございます!
しかし早速の研修という試練!(`艸´;)
ウチは研修なんてしたことないので、
どんなもんか謎ですが・・・1ヶ月もモフれないなんて・・・
干からびないようにお休みの日は帰って来てくださいね( ;∀;)
みんにゃの為にも〜
テロが増えませんように( ;∀;)

ねぇねさん、今日入社式ですか。
おめでとうございます。いろいろあると思いますが、きっと大丈夫ですよ。

そして安定のエマちゃん!
変らないって凄いと思う。きっとこれがエマちゃんのベストなんですね。アンちゃんもウエット増えてよかったね〜。
テオ君これは仕方ない!きっと来月はもっと減ってる。だからテオ君も大丈夫だ!


No title

ねぇねちゃんの旅立ちを祝してヽ(^o^)丿バンザイ
猫不足は心配だけど、
一回りも二回りも成長して帰っていらっしゃることでしょう。

うーん、同時多発テロww
笑ってはいけないのだけど笑ってしまった。
誰も悪くないタイプの悲劇。
お掃除はとってもとっても大変だと思いますが、
頑張れAnneママさん!
みんな応援してますよ(^O^)/

コメントをくださった皆さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
今日はまとめてのお返事で失礼します。

娘、無事に入社式を終えたようです。
皆さま、温かい励ましのお言葉、応援のお言葉ありがとうございます。
今日は1日、娘のことが気になって気になって仕方がなかったですが、こちらからやいやい言わず、娘からの連絡を待って過ごしました。
ちゃんとホテルにも着いたと連絡が来たので、ホッとしました。
これから1ヶ月ちょっと快適に生活できそうな、素敵なお部屋だそうです。

すぐに帰ってくるんだから、寂しくないよ、って豪語していた私ですが。
やっぱり寂しい。立派に成長して嬉しいけど、寂しい。
今日はそんな寂しさを吹き飛ばそうと、娘のベッド周り全部洗ったった!
シーツやお布団、ベッドパットやら一切合切、洗えるものは全て洗ったった!
おかげでヘロヘロだわ。
今日はべったりロシアンズと、って思っていたけど結局洗濯しまくって掃除しまくって、忙しくしてしまった。

明日こそ、明日こそ、テオと1日ラブラブするぞー!
そしてテロのことは、ちょっと忘れてもらうように頑張るぞー。

Emac、虫の息です。いつまで持ってくれるか。
もうそろそろ限界か。
恐るべし、チッコの威力。

季節的なこともあるかもしれない、寂しかったのも本当。普段、アホみたいに構いすぎてるから、ちょっと寂しいとこうなる。
人間の子供だったら、ぜったいあかんやーん!っていうベタベタ、甘々の育て方だけど。
いいの、お猫さま達は一生私の赤ちゃんだから(笑)巣立つことなく、ずっとそばにいてくれる子達だから、構いすぎるってことはないはず!と思ってこれからもお猫さま一筋で行きますわ。

今月はテロ回数、どうなるでしょうかねぇ。
私も楽しみですわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク