同化する男

おはようございます。

春眠暁を覚えず、ですなぁ。
最近、寝姿率が高い。

今日は二度寝、三度寝のテオの写真から。
とにかく彼の朝は早い。


ねんね2


一応私の中で、午前3時をすぎたら朝ごはんにカウント。
それまでならば、昨日の残りカリカリをあげる。

早ければ2時、どんなに遅くとも5時にはお腹空いたーって起こすテオ。

最初のカリカリを食べて、すぐに寝てくれるのが7割。
あとの3割はトイレしたり、夜明け前の空を見ていたり、アンにちょっかいかけてたりで何度も私を起こす。


ねんね3


ママンはどんなに夜が遅かろうと、夜中や早朝に起こされようと、パパのお弁当を作るために絶対に6時半までに起きなきゃいけない。
寝起きはかなり良い方なので(若い時は最悪だったけど)睡眠時間が短くても、比較的ちゃっちゃと起きる。

でも、私が起きる頃にテオは再び深い眠りに入る。
おい!


ねんね


グレーのカバーに同化しながら、どこで寝てるかぱっと見わからないような状態で寝る。
YouTube作戦はかなりうまくいってるけど、朝早いのはまだ未解決。
こればっかりはどうにもならんのかねぇ。


イン2


朝はお布団に同化するテオ、そして夜にはカーテンと一体になるテオ。

アンもしょっちゅうカーテンに潜っているけど、テオも負けてない。
ここに潜んで私と遊ぶ。


イン


隠れていることに気づかなかったら、文句言いながらダッシュして出てくる。
たまにそれが見たくて、わかっていても知らん顔するんだよね。
そうすると「んんんー」って言いながら、激しくダッシュ往復。


正面


カーテンボロボロだし、写真も撮りにくいから入ってくれなくてええねんけどなぁ。

きっと上の写真のような顔して、一人潜っているんだよね。

かまってちゃんなんだから、物に同化せずしっかり存在をアピールしてほしいわよ。


さ、桜もこの週末で終わりでしょう。
明日は雨の予報。
来週にはきっと葉桜だな。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク