エマちゃん、強し

おはようございます。

桜、散ってしまいましたねぇ。
昨日こちらはかなり雨だったので、ほぼ全部散って葉桜になりました。
土曜は義母を連れてハイキング、日曜は雨降る前に桜ウォッチング、時間にすればそんなに長くありませんが、しっかり外に出て歩いて、健康的な週末でした。
また、その模様は明日以降に。


覗く


さて、相変わらず仲良しコンビのエマテオ。
テオは言わずもがな、エマが大好きで大好きで常にエマをリスペクト。

エマがそばにいたら、密かにエマの姿を目で追うテーくん。
ちょっとストーカーチックなんだよね。


ちら


そんなテオの様子をわかっているエマだけど、特に気にすることもなく普段通り。
本当にエマは自然体。
テオはエマに気付いてもらいたくて必死。

かわいいなぁ。
可愛い弟を目の前にしても、ホケラーのエマ。
テオの遊んでアピールも全く目に入らない様子。


エマ


うん!
君も可愛い!
このエマの何も気にしない様子が、テオにはたまらんのだろうねぇ。
アンのように自分のことを気にして、警戒ばかりしていられるとそれはそれで気に触るのかも。

いい感じで無視されたら、気を引きたくてがんばっちゃうって感じなのかなぁ。


ガン見


いやいや、その目!
やっぱ怖いって。
ガン見やし。

私がカメラ持って視線を遮ってるのよ。
で、この姿勢でエマを見ようとする。

そしてやっと遊んでもらえたテオ。





一方的にやられててもいいの!
それがテオの幸せだから(笑)

ボッコボコにやられてる風だけど。
エマには一応流儀があるみたい。

ものすごくノリノリの時以外は、自分からあまり手を出さない。
手が出てきたりやられたら、やり返すって感じ。


ぬーん


テオちゃんが私に勝とうなんて100万年早くてよ。

はい。ママもそう思います!
でもそれでもテオは幸せなの。
エマに遊んでもらって、嬉しい嬉しいテオなのでした。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーむ、エマテオちゃんは関係性のいいうちの2匹のようです。
うちもこうだったらよかったのにな(´;ω;`)

4枚目のテオちゃん、向かって右の眼だけ寄り目になってません?w^^;
これこっち側にAnne ママさんがいてエマちゃんが見えないからなんとかして両眼で見ようとこうなってるってことですか?w
その執念はすごいですがさすがに視線は曲がって進みませんからw

ところでこの動画どっちがどっちですか?w^^;

テオちゃんがエマちゃん命だからエマちゃんもテオちゃんがかわいくてしょうがないんでしょうね(*´ェ`*)

No title

こんにちは☆
あら、意外でした・・・エマちゃんは孤高の猫さんだと思ってました^^;
テオくん、エマお姉ちゃんに遊んでもらえてよかったね♪

黒猫カーの中と外でのパンチ合戦、動きがやっぱり早いですね!
しなやかで軽やかで、見惚れちゃいました♪

ちょっとそっけないくらいのほうが相手が夢中になる・・・
エマちゃん魔性のおんにゃだわ~❤

テオ君無視は、実はエマちゃんの作戦だったりして。(*´艸`*)分かってるけど知らん顔、気づいてほしいテオ君は、悶絶。プププププ
そんなエマちゃん、私も見習いたいわー

No title

こちらも雨です~
桜は 早い所は散ってますが
今日の午後より天気回復するみたいだから
もう少し楽しめるかな~。

テオクンとエマちゃんのような関係って 理想よね。
コタローは 自分ではさんざんNAILにやったくせに
神経質になっちゃって┐(´д`)┌ヤレヤレ
エマちゃん ガン見のテオクン ※*+。:.゚ヵワヽ(´∀‘。)ノエェェ゚.:。+゚*下の子は 無邪気に好きで遊んでほしいんですよね~



No title

あら、綺麗なお顔~!!と思っていたら、テオ君でしたか!!(実は最初、エマちゃんかと思いました)
澄んだ眼が美しいです。

ママさん、お義母様と一緒に外出されたのですね。
今の時期は桜の花びらが舞っています。
葉桜になりかけで花びらの薄い桃色と葉のグリーンが良い組み合わせです。
お義母さんと仲良く歩くママさんの姿が目に浮かびました。

No title

(^m^)プププッw
モグラたたきみたいになってますね〜
しかも意外と力強くバシバシしててびっくりですw
ちゃんと手加減してるでしょうけど。
テオくん従順ワンコみたいだ〜(*´艸`*)。+゚
▽・ェ・▽ クゥ〜ン クゥ〜ン

No title

こんにちは

エマちゃんが猫っぽさでは一番ですね。
猫のステレオタイプが実際の猫さんを反映してるかは別ですが。 ww
自分流、貫く、周りは気にしない。
争わないけど火の粉は払う。
いろいろ眺めてるのは好き。
猫。

No title

エマちゃん、颯爽としていて
かっこいい!
筋肉質な感じが、よくわかりますね♬
うちはひたすらモフっとしているので(笑)

テオ君がリスペクトする気持ち、わかるわぁ♡

キノボリネコさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

チビちゃんとエマが似ていて、八千代ちゃんとテオが結構性格似てますからねぇ。プププ

4枚目、気づきませんでした!言われてみれば確かに。
なんとしてもエマを見たい気持ちが、彼の目をそうさせたのでしょうね。

動画、動きが早くて認識できないですよねぇ。
トラックの中に入って、終始押されてるのがテオです。
軽やかにジャンプしながら、ヘビーなパンチを繰り返している外の子がエマです。
エマ、強いでしょ。

かりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに孤高の猫、の時もあるんですよ。
だけど基本、甘えん坊でいたずらっ子なおきゃんです。
誘われたら自分の気持ちが乗ってる時は、こうやって付き合ってくれてますねぇ。
もしかしたら、今回はエマが誘ってテオがホイホイついてきて、遊ばれたのかもしれません。

動きが早いですよねぇ。パンチもごとん!ってすごい音してますし。
でも、これエマはまだ軽いんですよね。
アンのパンチはもっと重い。エマよりも小さな手に、全体重をかけてくるからヘビー級パンチですよ。

ええ、魔性の女。エマでございます。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うーん、どうなんだろう。
エマ、そういう計算もできないほど、自然っていうか。
テオの気持ちを読んで、先を見越しているっていうよりも。
エマ自身が自由にしすぎて、テオが振り回されてるっていうか。
いや、わからんわぁ。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今日はこちらは、お天気はいいけど肌寒いですわぁ。
明日あたり、そちらも少し冷えるかも。
どうぞお気を付けて。しかも病床率がエライコッチャなので、本当に気をつけて過ごしていきましょうね。

あはは。
コタちゃん、それでいいのだ!
男の子ってそういう感じがする。自分は良くても、人にはされたくないっていうか。
甘えん坊ゆえ、そうなのよねぇ。それでいいよー!
ノアたんも、自由奔放。なんの不満もなく楽しそうにやってるみたいだから、コタちゃんも気にするなー。

狸さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、テオでした!
エマに似てました?!

義母とは仲良しですねぇ。お互い言いたいこと言い合ってます。
夫とも付き合いが長いので、必然的に家族ぐるみで本当の娘のように可愛がってもらってきました。
世間一般の、いわゆる嫁姑の関係ではないかもしれません。
とはいえ、お互い思いやりと少しの我慢を忘れないようにしているからこそ、成り立っているのだと思います。
お義母さんも、私のことちょっと我慢しつつ、優しくしてくれるんだと思います。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!モグラたたきですねぇ。ほんまや。
ボッコボコにやられるテオモグラ。ぷぷぷ
ええ、力強いでしょ?
当たったらかなり痛いと思うんだけど、それでもテオは喜んでいる。
さすが変態の息子、ドMです。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ。我が家でのお猫さまナンバーワンはエマですねぇ。
アンはぬいぐるみナンバーワン!

そしてテオはワンコナンバーワン!
みんな良さが違います。

エマは結構激しく遊ぶけど、これも気分次第。
だから余計にテオ が振り回されちゃうのでしょうねぇ。

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、皮下脂肪もほとんどないし、本当に動く筋肉みたいな感じです。
だけどその筋肉は毛皮に包まれて、見えない。
神秘的な魔性の女、それがエマなのです。ぷぷぷ

No title

何だかエマちゃんの強さよりも
テオ君のストーカーっぷりが目立つ記事でしたね(^^;

その真剣な目。
なにかあったらすぐに馳せ参じますの体勢。
どんだけ好きやねん!ですわ。

ボコボコだって構ってもらえたら嬉しくてたまらないんですね。
クロネコトラックの中でどんな顔してたんだろ(´艸`*)

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
そうなっちゃいましたね。
うふふ、でもこれがいつものテオなんですよねぇ。完全エマのストーカー。そしてママンのストーカー。

そうそう。むしろボコられて喜ぶ男。
ドMのテオなのです。
あ、クロネコ トラックの中では結構びびってます。ぷぷぷ
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク