依存親子

おはようございます。

大阪、感染者が半端ないなぁ。
東京より多いって、信じられないけど。
一体どうなってるんだろうか。

うちの両親のもとに、接種券が届いたそうです。
市町村によって、どのように摂取するかは違うのですが、早く全員に行き渡って欲しいな。
今はただひたすら、ワクチンに期待するしかない。


綺麗


さて、我が家のイケメンボーイ。

夜はかなり落ち着いてきました。
まだまだ早朝、3時から腹減ったーって起こされるんだけど、その後すぐに寝てくれるし。
何よりも、夜寝る時にワーワー騒がず、自分で私のお布団に来てくれるようになったので楽チン。


美しい


この甘えん坊男は、時々寝方を忘れる。
眠いのに、どうやって寝ればいいのか分からなくて騒ぐ。

騒いで暴れて、余計に興奮してわけわからなくなって、私が抱っこして子守唄歌って、静かに安定させてやっと寝る。
もうね、まるで本当に赤ちゃんよ。


かっこいい


今はそのループから逃れ、夜は寝るもんや!って思い出したみたい。
そしてイソイソと私の元にやってきて「ママ、早く寝ましょう!」と。

これ、ずっと続けばいいなぁ。


イケメン


と、ここまでは比較的大人っぽく、イケメン風のお写真でしたが。
ここから一転ですよ。


いたずらっ子


もうね、別猫。

カッコつけて外見ているテオとは違う猫になってますよ。
なんなん?
このお顔。

どんだけ赤ちゃんみたいやねん。


きかんぼう


アンを狙う時、エマを遊びに誘う時、私とはしゃぐ時。
こんなヤンチャな顔を見せる。

っていうか、起きているうちの大体はこの顔。


いたずら


聞き分けの良い子だし、すごく困らせるってことはない本当にええ子やねんけど。

遊びが過ぎるわ。
どんだけ遊べば、彼は満足するのかしら。

ママンの時間はテオの遊びの時間ばかりではないんだよ。
でも、ついついそこに比重が‥‥。
甘々親子ですわ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜中の甘え方が、うちのしぐれと同じ( *´艸`)
うちは2時からワーワー言うてるけどw
抱っこして、はいはいってしないと寝ないし。末っ子ってみんなそんな感じかもね?(笑)
そして、テオくん!!
なんて子猫ちゃんみたいな幼いお顔♪
ママにはそんなお顔も見せまくりなのねー!!
可愛すぎてキュンキュンしたわっ。
ほんと別猫だわ(笑)
こんなお顔されちゃったらどんなに忙しくても
遊ぶ時間作っちゃうよねー♪

No title

テオちゃんの夜型矯正計画順調ですねw
自分から布団に入って来てくれるのはいいですね(*´ェ`*)

テオちゃん末っ子ですねぇw(*´ェ`*)
あ、でも寝ぐずりはうちの二匹もやります(-"-;
サバ白の方はホット濡れティッシュでほぼ落ち着きますが三毛の方はまだ鉄板ネタがなく寝入るルーティンをおとなしく辿らせるしかありません。
テオちゃんもちょっと前まではそれだったのかな?
なんかこう、「これをやれば絶対寝入る!」ってのが見つかると楽なんですけどね^^;

下三枚は本当にキュルキュルですね(*´ェ`*)

>ママンの時間はテオの遊びの時間ばかりではないんだよ。
同感です(-"-)

>でも、ついついそこに比重が‥
これも同感です^^;

お互い甘々ですねぇw^^;

↓ホントだ、アクティブエマちゃんも寝相はそこまで乱れないですね(*´ェ`*)
うーんやっぱうちのが特殊なのか(-"-)

No title

そちらは変異ウイルスがかなりの割合を占めてるとかで
それで一気に感染者が増えているのでしょうね。
早くみんなにワクチンがいきわたってほしい。

テオくん、おとにゃんなお顔と
ベビにゃんなお顔とのギャップが~♡
この差にやられてしまうのでしょうね(*´ω`)
んもう~、テオくんったら罪なオ・ト・コ♡

No title

こんにちは

たまに記事になる、めっちゃ格好いいテオちゃん。
あれと今回の甘えん坊の落差は大きいですよね。
甘えん坊一辺倒ではない、ってところがまたいいのですよ。
よくわかってるな~


夜の負担が多少は減ったそうで、よかったです。
大丈夫なようで、疲れとか負担とかって、一気に表面化したりしますので。
ご注意ください。

自分から布団に入るようになったなんて、良いですね。これもママさんの作戦勝ち(*´艸`*)

カッコいいテオ君も大好きだけど、「遊ぼ」って言うかわいい顔見せられるとね、そのギャップに(≧▽≦)ってなりますね。これに勝てる人はいないですよ。遊んでしまいますよ〜!


No title

テオくんも四六時中遊びたい族なんですねw
ハロも遊び相手しないとずーーーっと
ヾ(*ΦωΦ*) ノ" わぁーッ!!!!わぁーッ!!!!言ってて
めっちゃウルサイですw
テオくん出張手当出すんで
相手してやってくれませんか〜?(;´∀`)

No title

おーなんちゅういたづらっこなお顔だー
甘ったれのたれったれたれのお顔だー
外を見る写真を撮られるときはキリリとかっこつけて
油断してると甘ったれたれのお顔になると(ぶぶぶ)
モデルのテオたんファンはまた、違う幼いお顔になることで
キュンキュンするのよー
よくわかってらっしゃるーーーー

あさきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、2時からワーワー言ってる時もあるし、2時まで騒いでいる時もあるんだよねぇ。しぐちゃんもそんな感じなのかな?
抱っこしても逃げて嫌だ!って言う時もあったのですが(自分のタイミングでなければ)最近は、こうやったら眠れるってわかったのか、大人しく抱っこされて、すりすりしてきます。たまらん可愛さですわ。

で、この顔よ。
もう、めっちゃ赤ちゃんみたいな顔。
これにメロメロされちゃうんだよねぇ。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?
そうだったんですね。チビちゃんと八千代ちゃんは自分のタイミングでさっさと寝る子だと思っていました。
いやん!甘えん坊ちゃんで可愛すぎますねぇ。
まぁ、うちもエマが甘えて寝かしつけて!って言いますから、女の子も一緒ですよねぇ。
八千代ちゃんの鉄板ネタ、早く見つかるといいですねぇ。
ちなみにエマはお気に入りのベッドでひたすらなでなで、チューチューです。

執事さんも私も、甘々ですねぇ。ぷぷぷ
でも好んでそうやっているんですもの!堂々と行きましょ。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、変異ウイルス。
何故でしょうね。
でも、これだけ人が行き交っていたら、もう直ぐ関東もそうなってしまうのかなぁ。
そうならないように、緊急事態宣言を出せばいいのにって思います。

テオ、ベビちゃんの時がほとんどですからねぇ。
イケメンになっている時は、ちょっと見惚れてしまいます。ほほほ
アホですわぁ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

甘えん坊一辺倒、に近いんですけどねぇ。
時々イケメン、本当に時々すぎるんですよね。ぷぷぷ

ご心配いただき、ありがとうございます。
寝不足だなって思った時は、しっかりお昼寝するようにしています。
のび太ゆえにできる、いつでもどこでも寝れる体質で得しています。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ。今回は作戦勝ち!ありがとうございます。
いつまで続くかなぁ、ってちょっと心配ですが(笑)

テオのあの顔に勝てる人はいないかしら?うふふ。
そうよね、本当にあどけない顔してるからねぇ。真剣なんだけどねぇ。笑っちゃうのよねぇ。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ハロちゃん、遊んでやってー。
出張行ったら、ハーレム状態に帰らない!って言ったらどうしよう。
みんなの可愛さにメロメロになっちゃって、遊ぶところではなくなるでしょうねぇ。ぷぷぷ
でもそんなふうに遊びに行ったり来たり、できたらいいのになぁ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ、この顔!
本当にデレデレになるのわかるでしょ?!

油断しているどころか、普段はずっとこれですわ。
そして外見てる時だけ、イケメンになるの。なんで?!

まぁ、どんなお顔でもママンはキュンキュンなんですけどねぇ。

No title

何から落ち着いたんだっけ?と思ったら、
「寝方忘れた状態」からでした(^^;
自分は昼間もいつでも寝られるからいいけどぉ。
お猫様はずるいですよね~(>_<)

テオ君はちょっと上目遣いになると、
とたんに子供っぽくなりますね(´艸`*)
お目目も丸くなってるし。
でもこっちの方がテオ君の内面を表している気がします。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよー。
彼らはいつもどこでも好きな時に寝れますからねぇ。
って、私もや!
私も結構お昼寝しているので、睡眠不足にはなってなかったんや!
あははー。

テオといえば、あの赤ちゃん顔。
これがいつものテオの顔ですわ。

No title

テオ君 寝方わからなくなっちゃうの~( #●´艸`)プププ
ダッコして子守歌歌って寝かしつける~ホント赤ちゃんちっくだけど
たまらなくo(*・▽・*)oキャワイイ♪
コタローは今の「ママ、早く寝ましょう!」ですね。
ノアちんは 私たちが横になって しばらくしたころひと暴れをして
布団に潜り込んできます。

イケメン顔もいいけど 甘えん坊な顔がたまりませんね。
ママには永遠のベビニャンでいてくれるのが
飼い主孝行♪
遊んであげちゃうよね~v(*´∀`*)v

cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。突如として、寝方を忘れる時がやってくるんです。
急に寝なくなって、暴れまくって。
そして抱っこして大人しくなってねんねする。
本当に赤ちゃんと一緒です。
でもそんなテオがたまらなく可愛い。

コタちゃんはもうちゃんと自分のペースができているんですよね。
ノアたんはまだ途中。
でもママの様子を見て、しっかり自分で区切りをつけてやってきてくれるのは偉いです!

うんうん、親孝行だよね。
ずっとこのままでいて欲しいです。

No title

テオ君、今日は甘えん坊さんっぷりが、
みんなにばらされちゃったw
ふふ、実は、みんな、気が付いてたけどね~
クールな甘えん坊さん^^

そりゃ~関西の方が、人口割合に検査数が多いからですよ~
ほら、コッチは、オリンピックがあるから、数字を出しちゃいけないし(-_-;)

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ぷぷぷ、テオの甘えん坊はみんなご存知よねぇ。
でもまぁ、ここまで!とは思っていなかった方もいらっしゃったかもねぇ。
クールからは程遠い、ベタベタの甘えん坊でございますわ。

そうなの!?
本当にそうだったのか。
ちらほら、そのようなことを聞き及んでいたのですが。
やっぱりそうなのか。
オリンピックはもう無観客でいいやん。って言うか、それしか開催できる見込みはなさそうやん。
だから、今更数字隠さなくてもいいのにねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク