テーくんが勝った!

おはようございます。

エマとテオ。
常に仲が良く、じゃれあってウーシャーしても決して長引かない、本当にええ関係。
テオがエマをリスペクトしまくっているので、エマには強く出ることができないって言うか。
とにかく、エマ 優先、エマが全て!みたいなテオなのですよ。


発見


あ!エマたんだ!

って発見するテオ。


狙われてる?


エマは瞬時に狙われてるってわかるんだけど。
知らんぷり。


狙う


あれ?
気付いてないのかな?
って思いつつ、やる気満々のテオ。


大丈夫なフリ


見なかったことにしよう、のエマ。


いくぜ


いくで、いくで、とおちりプリプリしだすテオ。


知らんフリ


そんなん知らんし、のエマ。

エマの気分が乗らなければ、遊びに発展することもないエマテオ。
テオもエマには強く出れないんですよね。

でもね。
昨日の戦いは一味違った。

テオ、まさかの勝利!





こんな日が来るとは!

貞子が出てきたのかとヒヤヒヤしたけど、テオやった(笑)

うん、テオちゃんがんばった!
エマも貞子にはちょっとビビったよね。ぷぷぷ




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオくんとエマちゃんのバトル
激しい~(^^
でも安心してみていられるのは
ふたりの仲の良さを知っているからですね♪

エマちゃんも貞子テオくんには
びっくりしちゃったかしら( *´艸`)
こういう時は逃げるが勝ちよね(笑)

No title

テオくん、エマちゃんのこと大好きなのね( *゜ー゜)
そしてリスペクトもしてる!
エマちゃんが素敵お姉ちゃんだからだね♪

ふたりのバトル、なかなか迫力あるー(笑)
ふたりが楽しそうだから、こっちも見てて楽しいなぁ!
テオくん勝って良かったね!
にゅる~んとゆっくり出てくる姿はまさに貞子(笑)
テオくん貞子した甲斐があったねww

No title

中から出てきた方がテオ君ですか。
ちゃんとクロネコトラックを死守しました!(^^)!
男の子のテオ君、さすが迫力がありますね。
でも、普段はお姉ちゃん2匹やママさん、人間のお姉さんに可愛がられている坊やのテオ君。
そんなテオ君の違う一面を見て新鮮でした。

それにしても、やっぱり動画を見ると静止画の写真とは違う印象があります。
こんなニャンズに囲まれているとママさんは毎日、楽しいだろうな、と改めて思いました。
実は、テオ君が新しい家族になったとき、初めての男の子が交じって大丈夫かな!(体力などの関係で)思いましたが、楽しそうですね。
そして何といっても良い運動になっています。

No title

さすがのエマちゃんも、目を反らさずに、にゅ~んと出て、迫ってこられたら、逃げるしかないわねw
でも、エマちゃんって、俊敏だわ@@/
トラックの中で、テオ君ったら、右往左往してるんでしょうねww

No title

こんにちは☆
クロネコカーから出てきたテオくん「僕は怒ってるんだぞ!」ってアピールしてますね。このいわゆるメンチを切る態勢をとられたら、「あ、ヤバ!」ってなりますよね~いかなリスペクトされてるエマお姉ちゃんでも^^
猫さん同士の喧嘩って、身体能力だとか身体の大きさより気合というか、気が強い方が勝つから、テオくんの迫力勝ちですね^^
(本気でやりあったら、男のコのテオくんが勝つのはテオくんもわかってて、普段は譲ってあげてるんだろうとおもいます)

ちなみに、このメンチきりのポーズ、うちではサラちゃんしかしませんが、サラちゃんは普段はやられてもスルーするので、仕掛けた方が「つまんない!」ってなって喧嘩に至らない。でもやり返すときは必ずこの態勢をとってます。
「いい加減にしなさいよ!!」っていうアピールですね。
そうすると、仕掛けた方は「あ、やばい」ってなってビビりながら後すだりですよ(笑)

このメンチぎりポーズの時って、そうそう。動きがスローになりますよね(笑)貞子ってネーミングは思いつかなかったわー・・・きっとくるきっとくる~~~(爆笑)

No title

こんにちは

テオちゃんに気圧されるエマちゃん。
こんな光景が見られるとは、
テオちゃん成長しましたね~
これで少しはエマちゃんがテオちゃんを
気にかけてくれるようになるといいですね。

「今日は怒ったぞ~」
「昨日までのオレとは違うねん」
と、テオちゃんが思ったかはわかりませんが。

この車は結構中が広いので、
窓から離れれば、ネコパンチは届かないはずなんですよね。
恐いのは、上に乗られて、テオちゃんが出てくるところを
上から襲撃されること。
なんて真面目に考えちゃいましたよ。
この動画のやりとりが楽しい遊びなんですよね。

No title

テオクン勝利 ィェィY(≧∀≦)Yィェィ
激しいバトル どっちがどっち?って
見てたけど 中入ってたのがテオクンだったのね~

貞子のように出てくるテオクンに
エマちゃんビビっちゃったのかな?
楽しそうなバトル~ いいなー。

外から執拗にあの手この手ボコボコバンバンやってるのがテオっちだと思ったにゃ!!エマたんとはびっくりんこ!!最後は見事なテオっち勝利だったけど、エマたんかっけー、しゅごー。

No title

貞子だ(笑)
テオたん、とうとう勝ったのかー
いやー長い闘いでしたなー
でもぉー
きっとエマたんから倍返しよ!

結構激しいバトルですね(・_・;)
でも、車から出てきたテオ君なんかカッコいい!
エマちゃんタジタジだった! 
ひと皮向けたテオ君ですね(^o^)

コメントをくださった皆さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日は母の通院サポート、お疲れモードの私。
まとめてのお返事で失礼します。
ロシアンズは今日だけ在宅でお仕事してくれたパパのおかげで、何不自由なく寂しくもなく過ごすことができました。
私も安心して出かけられます。

今日のテオの動画、見てくださってありがとうございます。
笑っちゃうでしょ?貞子テオには。
あんな風に強く出ることがなかったので、エマもびっくりして引いてしまいましたねぇ。
これを機に、たまにテオが勝つことも増えていくんじゃないかなって思いますが。
さぁ、どうでしょう。

テオ、きっと勇気を振り絞ったのでしょうね。
どんな時もエマリスペクト、エマ大好き!なので、エマに歯向かうなんてあり得ない!ってみんなが思っていましたよ。
エマもテオが強く出たら、ちゃんと引いてくれました。
一方的ではなく、こうやって対等でやりあってくれたら、もういうことはありません。

さ、今日は早く寝るぞー!!!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク