筋肉美

おはようございます。

テオ、最近は体重の増減もほとんどなく、一定をキープしています。
太ることもなく、痩せすぎることもなく、本当にいい感じを保ってくれています。

トイレ関係では色々悩みもありますが(笑)食べること、体調に関しては本当に問題ナッシングの健康優良児。
ありがたいありがたい。


座る


テオは太っていないし、短毛種の子だから、このような格好をするとすごく筋肉が目立ちます。
きれいでしょ?


見る


エマもテオと同じように太ってないけど、短毛種のわりにモフ毛がすごくて。
それに女の子だからね。やっぱりテオのようにくっきり筋肉は見えないわけですよ。


筋肉


座り方や立ち方、その時の状況によって筋肉が目立つことがあるのですが。
そのような時は私、ガン見です!
見惚れてしまいます。

ああ、テオの筋肉サイコー!!!
って一人吠えてます。


きれい


前足、というか。
おてての方の筋肉はとっても見易い。

でも後ろ足の筋肉はなかなか拝めない。


美しい


背骨から肩にかけての筋肉、猫でいったらなんていう名前なんだろう。
人間だったら最長筋とか三角筋あたり。
あのあたりの筋肉の美しさと言ったら。もう惚れ惚れします。

あ、僧帽筋というそうです。
そしてそこから足の方に、三角筋や上腕三頭筋など。
めっちゃ素敵。


画像はお借りしました!
筋肉


オレ、こんなに筋肉ある?!


上


私別に、ものすごくマッチョが好きなわけでもないんですけどね。
人間のマッチョには、ほぼ関心がないんですけど。

チーターとか、テオとか、本当に筋肉が美しくて見惚れてしまって。
猫の筋肉、猫のマッチョは大好物ですなぁ。


渋い


健康を害するほどでなければ、ポッチャリさんも最高に可愛い!
筋肉が見えなくても、可愛いに違いないから気にならないんだけど。

今のテオの肉体美、筋肉美、いつまでも保持してもらいたいなぁと思います。


可愛い


女の子は女の子特有の丸い柔らかい感じがなんとも美しい。

男の子はこのように筋肉が美しい。

それぞれ男女の良さってありますよねぇ。





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

3ニャンではテオちゃんが一番ちょうどいい肉付きでしょうか?
細マッチョって感じですよね(*´ェ`*)
背中から肩口にかけての陰影がかっこいいです(*´ェ`*)

でも今ふと思ってしまいました。
テオちゃんこれ実は自分のキレッキレボディを自覚してあえて見せつけるようなポージングをしてるとか?w
なんかいちいちかっこいいんでそう思ってしまいましたw^^;

No title

テオくんの筋肉の線ステキね~♪
(私、人間の男子でもマッチョ好きwww)
そうそう、同じように筋肉ついていても、
女の子と男の子では違うよねっ。
やっぱり女の子の方が体がほわほわしてるし。
男の子は太くしなやかな筋肉がついてるって感じる!
うちは、しぐたんがムチムチぽちゃ体型なんだけど、
ぽちゃでも、筋肉が詰まってる感じなの!
なんにしても猫の体は素敵~♪

No title

うん、てかてかに油塗って光らせた、
ボディービルダーの筋肉は、苦手だけど、
自然に鍛えての筋肉は、美しい~
家の白黒坊主も、中々の筋肉の持ち主だけど、
テオ君、グレーの単色だから、より、筋肉ラインが冴えわたってるわ^^v

No title

こんにちは☆
もう画面かぶりつきで涎流しながら拝見しました!!
私もスレンダー猫さん大好きだから、しなやかな筋肉の盛り上がりとか、たまりません~~❤
(チーターも勿論好きですし、猫科の動物が大好き!)

テオくん、体重の増減がないってことは、食べる⇔消費するのバランスが取れてて、テオくんに合ってるってことですよね^^
人間でいうとこの細マッチョみたいな感じで素敵だわ~惚れ惚れするわ~❤ちょっとした彫像みたい♪

そして、そうそう!男子と女子では筋肉量もだけれど、質感が違いますよね。女子はやっぱり柔らかい。

ついでにいうと、猫種でも全然違ってて、筋肉質な猫種の女子とそうでない猫種の男子では、筋肉質女子の方が筋肉感があったりしますよー。

そうでない猫種の女子は、ぷにぷに感が最高なんですが、その感触ときたら、つきたてのお餅みたいです(うちのパフちゃんです~抱っこすると、お肉が柔らかいお餅みたいに柔らかくて、とろけて流れそうです。笑)

ああーわかる〜!!!
鍛えているわけじゃないのに、ひょっとしたときに見せる筋肉。ワォ〜って私も釘付けになります。
女の子とはまた違って 本当にカッコいいです。(≧▽≦)

No title

そう!
テオ君といえば涼やか美男子であると同時に「筋肉」がトレードマークだと思っていました。
3匹並んでいて、どの子なのか迷った時、私は「筋肉」でテオ君を見分けています(一人クイズ)
やっぱり、アンちゃん&エマちゃんの柔らかくて優しい体つきとちょっと違うな!と思っています。
若い男性のがっしりした身体です。

キノボリネコさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。本当に太ってもなく、痩せてもなく、ちょうどいい感じだと思います。
私の好み的には、もう少しお肉があってもいいかなと思ってはいるのですが、テオは今が一番美しいのかなぁと。

あ!そうだったのか。
もしかして、テオ自分の美しさを知っているのか?!
だから、いちいちかっこいいポーズ(笑)なのねぇ。あはは。
まさかのテオも!だったのですね。

あさきさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!人間でもマッチョがお好みですか。ウフフ。
うんうん、適度なマッチョは私もいいと思う!
でもゴリゴリは勘弁よー。

しぐたん、むちむちポチャなの?
もふもふ詐欺かと思ってたよ。お肉、ちゃんとついてるの?
そうなんだー。
うちは無駄なお肉は全然ないなぁ。エマもテオも。
あ、誰かさんだけぽちゃですけどね。うふ。

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

私もゴリゴリはダメだぁ。ギラギラもテカテカもダメだ。
適度にマッチョ、控えめマッチョならオッケー!ウフフ。
でもおネコさまはゴリゴリでもギラギラでもテカテカでもオッケ!ってテカテカはないな。
といぼん、確かにゴリゴリのマッチョですよね。うん、被毛に隠れてもったいないような。
でもあの被毛が美しくて、それでいいような。
どちらにしても美しい。

かりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

お忙しい中、いつもありがとう!
あはは、やっぱりかりんさん、私と同じヘンタイだと思う。(って失礼な)
いろんな好きなところが一緒やわ。

テオ、よく彫刻みたいって言われます。確かに陰影のあるように写真を撮ったら、本物の彫刻のようになるんですよ。
あの筋肉の美しさ、本当に見ているだけでご飯3杯食べれます!

うんうん、プニプニ感わかる!アンがそうです。もちもちのお餅!
そしてエマは意外に硬い。
被毛は柔らかく細く、誰よりも美しいけど、体つきはガッチリ筋肉女子。
同じ女の子でも違いますわねぇ。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!鍛えてるわけないんだけどね。密かに腹筋とかしてるわけじゃないのにねぇ。
きっとシックスパックよね。プププ
女の子はふわっと柔らかくて抱き心地も最高!
男の子はゴリゴリだけど、この硬さが最高!

狸さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!筋肉判断!
あはは。確かに全然違いますものね。
写真の写りによっては、被毛が邪魔してゴリゴリ感がわからない時もありますが。
大体テオはマッチョに映ってますよねぇ。

おじいちゃんになってもゴリゴリの細マッチョでいてもらえるように、しっかり私も遊びに付き合って筋肉維持していかなきゃ!

No title

テオ君は ちょうどよい肉付きで
麗しの筋肉美 (゚д゚)(。_。)ウン

テオ君と比べると コタローは 貧弱な感じ(;^ω^)
ノアちんはふくよか~(*≧m≦*)ププッ
でも、 ネコさんの筋肉って しなやかで素敵ですよね。
コタロー テオ君目指して パンプアップして欲しい。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?貧弱ではないですよ。
コタちゃん、シュッとしていてかっこいい!貧弱とは程遠いですよー。
ノアたんはどんどん大きくなってますからねぇ。
巨大猫さんになるのかな。ぷぷぷ、楽しみ。

テオを目指すなんて!
目指し方を間違えば、テロ仲間になっちゃいますぜ!

あぁ分かります!
猫さん、およびネコ科動物の筋肉って美しいです。
ゆっくり歩くときに体表に表れる筋肉の動きなんて、うっとりしますよねー。
テオ君がウチにいたら、私も目を離しません!
短毛さんならではの楽しみポイントですね。

シフォンにお祝いコメントありがとうございました(^^)

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

もう、痛恨のミス!
大好きなシフォンちゃんのお誕生日、それも10回目という記念日にコメント入れられず、ごめんなさいでした。

短毛種でムキムキのテオ、長毛種でフワッフワゴージャスなシフォンちゃん。
まさに対照的ですよねぇ。私もお家にシフォンちゃんが歩いていたら、もう釘付けだろうな。
いろんな動作が、多分違って見えるんだろうねぇ。
想像しただけでも楽しいね。

No title

おはようございます

筋肉美なんて縁のない生活をしてます。
うちの短足ズも縁はないですしね。
なので、テオちゃんの筋肉美の美しさは新鮮です。
格好いい横顔と合わせたら、最高でしょうね~
Anneママさん、耐えられないでしょ?

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

筋肉美、もしかしたらみうちゃんもりんたんも、そのもふもふの下にものすごい筋肉美をお持ちかもしれないですが。
見えませんものねぇ。
テオ、かっこいい時は一瞬ですからねぇ(笑)
その時を逃さないようにしております!うふふ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク