仲良しショット後編

おはようございます。

すんません!
引っ張るほどの内容ではなかったんですけど。
かわいい写真が撮れたので、ついつい前後編にしてしまいました(汗)

かわいい姿だけ、ご覧くださいませ。


テオ


テオ、普段なら昨日の状態で終わり。
そこから各々、グルーミングしたり、そこから追いかけっこに発展したり。

でも、この日はまったりした時間が流れてる。
これは、いつもと違うぞ!

ママンもカメラを下ろさず、ずっとアンテオを追い続けます。

テオ、まさかのおかわり要求!


おかわり2


アンはしつこくされるのが嫌い。

おかわり要求したら、シバかれて終わり。
いや、それどころか追いかけっこに発展して、アン、ヒィーヒィー言わされるハメになる。


おかわり


それがそれが!

おかわり要求に優しく応えて、そこからの鼻チュー。

いやん!
ママンは一人悶絶。
キュンキュンしすぎて、二人とも抱きしめたい衝動をなんとか抑える。


アン


鼻ちゅーのあとは、アンはいきなりのコロン。

こんな格好したら、すぐにテオ に乗っかられて蹴り蹴りされるのに!

大丈夫なの?
アンちゃん、逃げた方がいいんじゃないの?

って思ってたら。


3ショット


まったりした、優しい空気満載のこの場所に、いつの間にかエマが戻ってました。

そしてエマテオ、そのままコロンしたアンをガン見。

これ、我が家では本当に稀な姿なんですよ。
いつも、アンがテオの目の前で転がったら、速攻で攻撃されてるんですよ。

それなのに。

こんなに平和な姿。

ママンは感動でしたよ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日からのアンテオちゃんの仲良しぶりに身もだえしています(*´ェ`*)

おかわりするテオちゃんもそれに応えるアンちゃんもかわいすぎます(*´Д`)
そして珍しく(?)どちらも破綻することなく平和に終了w
双方の気分が合えばこういうのもあるんですね(*´ェ`*)
ということはうちの2匹ももしかしたらこういうこともあり得るかも?
まあ1,000,000分の1くらいの確率でしょうが(´;ω;`)

最後の二枚最高に幸せな光景ですね(*´ェ`*)

おかわりのテオ君、それに答えるアンちゃん。
これは素敵!これからこうゆうの増えてくるのでは?
最後にエマちゃんがまた、そこにいるのもいい感じ!優しい時間ですね(≧▽≦)

No title

こんなキュンキュンで レアな姿見せただき
感激~(嬉〃∀〃)ゞ

仲良しな姿って いいですよね。
アンちゃん 今日はとっても優しい姉ニャン
テオクンもいつもに増しての甘えん坊な弟だったんですね。
今日の驚きはとっても
。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。

No title

穏やかな気候はお猫様の心も
穏やかにするのかもしれないですね(*´ω`)

テオくん、アン様にいっぱいあまあまできたから
アン様がゴロンしても
ケリケリしなかったのかな~?
3にゃん集って「今日は気持ちいいわね♪」
なんてお話ししながら日向ぼっこしているのかしら?

No title

猫さまの寝顔ってどうしてこうも癒されるんだろうなぁぁ
アンちゃん、可愛いなぁ
もっとしてーっていうテオたんに答えてあげるなんて
優しくなってるー
平和だわ
うちも仲良くしてほしいよー
おぱんちゅは毛づくろいしてあげたい派なのに
あんまりできないから(ほったーにするとポカスカになる)
この前、私の手をざーりざーりざーりしてた
痛いわ・・(笑)

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

たまにはこんな風景もいいですよねぇ。
喧嘩してナンボ!元気いっぱいのロシアンズもいいけど、こんなふうにゆったり優しい時間も嬉しいです。

そうなんですよ!
どちらかが嫌!ってなったらこの関係は速攻で破綻。
どちらもが優しい気持ちでないと、保てないんですよねぇ。
チビちゃんと八千代ちゃんもきっと同じなのでしょうね。二人のタイミングが合えば、今よりもずっと良い関係が見れると思います。
そんな日が楽しみですね!

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですかね。
これから増えていってくれたら嬉しいけど。
どんなタイミングでウーシャー!になるかわからない、緊張感のある二人ですわ。

エマが密かにそばに来てくれていたのが、嬉しさを倍増させてくれました!

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

仲良しっていいですよね。
周りを巻き込んで、みんな幸せな気持ちにさせてくれる。

元気いっぱい遊んでいたら、それはそれでこちらも元気をもらうのですが。
やっぱりこんな優しい時間は心をほっこりさせてくれます。

テオ、ずっと甘えん坊のままならアンに可愛がってもらえるのに。
時々ジャイアンでますからねぇ。とほほ

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに!
ここ数日の安定したお天気、お猫さまたちの気持ちも安定させてくれてるに違いないと思います。
なるほど。
考えてみたら、気圧の変化で人間も調子が狂ったりしますからね。
お猫さまだって同じですよね。

アンが甘々で甘えさせてくれても、しつこいねん!みたいにテオが勝手にキレてアンに攻撃に行ったりすることもあるんですよ。
ひどいでしょ。
そういう時は、アンを庇ってテオをシャットアウトさせます!
怒ったりお仕置きなんて、お猫さまには通用しないし絶対にできる訳ないんだけど。
ちょっと時間を開けて、タイムアウト!テオ を別室にやります。ひとりで。
そんなことが繰り返していた毎日だったので、昨日今日の様子は本当に嬉しかったです。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、この日は本当に優しかったですねぇ。
タコ殴りしている様子からは、考えられないほど別ネコのようでしたわ(笑)

テオも甘えて甘えて、ねぇね大好き!と全身で訴えていたので通じたのでしょうねえ。

おぱんちゅとほったー、アンとテオの関係に似てるね。
テオも嫌な時はぽかすかやってますわ。
でもアンはざーりざりとやってくれない。おぱんちゅええ子ヤァ。

No title

あらま、幸せの風景のおすそ分けありがとう~♪
ニャンズがほのぼのしてると、しわせな気持ちになるよね~
3にゃんずともみんにゃ少しずつ大人になったってことかなー?
そう思うとまだまだおこちゃまでドタバタしてくれてていいのにって思っちゃう
ヒトって勝手だわwww

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、ニャンズが幸せそうだと人間はもっともっと幸せな気持ちになるよねぇ。

大人になった?!え?どうだろう。
なんか年々、甘えん坊になっていく気がするんだけどなぁ。それはどういうこと?

確かに!!バタバタしてても楽しい。ずっとこのままでいてって思うよね。
でも今日のようにラブラブだとそれはそれで嬉しいんだよねぇ。
お猫さまの姿に一喜一憂やわ。

No title

おはようございます

毎回同じリアクションとは限らない。
言われてみれば当たり前の事、のような。
でも、こういう風に穏やかな風が吹いてるような感じになるかは
また別の話。

私らにはよくわかりませんが、
グルーミングするのもレスリングするのも、
お猫様にはあまり変わらないのかもしれませんね。
きっとどっちも楽しいのですよね。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよね。
毎回同じになるわけがないんですよ。
叩き合いになっても、ひどい時と軽くで終わるときもありますし。
追いかけっこに発展して、タイムアウト!説教部屋へ移動っていうこともあります。

テオはきっとどちらも楽しいし嬉しいのでしょう。
でもアンは、嫌だから叩く、今は来ないで!って意思を示しているのでしょうね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク