クレーンで鯉のぼり!

おはようございます。

アンエマテオ地方、連日変なお天気が続いております。

昨日も雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったり。
そして相変わらずの物凄い突風。


テオ


一昨日「あれ?あんなものあったっけ?あれ何?」とパパが先に気づいたことがありました。

我が家から南西方向先に、鯉のぼりらしき大きな物体。
iPhoneで拡大して撮ったので、画像は汚いですが。
こんな感じで小さく見えたのですよ。

早速、昨日この正体を確かめに出かけました。


うちから


この辺りは歩き回っているので、大体の場所の検討はついています。

こっち方面だなって、長閑な田んぼ道を歩いて近づいていきます。
でも今にも雨が降りそう。
こんな日だから、カメラを持って出るのはやめました。


田んぼから


まだまだ遠い。
でもどんどん鯉のぼりが大きく見えてきます。


大きな


おおお!

きっとクレーンで吊るしているんだろうと話してはいたのですが。


クレーン


なんと、クレーンを管理している会社がこのように、洒落たことをやってくださっていたみたい。

人が集まらないような、周りは田んぼしかないようなクレーン会社の敷地内で。

すごくすごく大きな鯉のぼりたちが、元気に泳いでいました。


鬼滅


なんと!よく見ると鬼滅の鯉のぼりもいるではありませんか!

煉獄さん、炭治郎、無一郎くん、などなどぱっとみただけですぐにわかる、鬼滅の鯉のぼり。





強風の中だったので、勢いよく泳ぎ回っています。
鯉のぼりの数もすごいし、とにかく大きいのでクレーンでないと支えきれないでしょう。

すごい迫力です。


鯉のぼり


こうやって写真を撮る間に小雨が降ってきたので、慌てて退散。

それに私たちと同じように、散歩の途中で様子を見にきた方々が写真を撮りに集まってこられました。
子供たちも嬉しそう。


午前中


雨のおかげで、鯉のぼりを見るしかできなかった朝のお散歩。

お昼ご飯を食べて、私はゆっくりお昼寝して。


エマ


夕方晴れてきたので再びお散歩に。

今度は毎週歩いているなれた道のり。

どんどん緑の様子が変わってきて、毎週歩いていると木々の変化がとても楽しく観察できます。


アン


ロシアンズは強風のおかげで、ベランダに舞い散る葉っぱや花殻を追いかけて、何かと忙しそう。

パパとゆっくり歩いてきました。
夕方は6kmくらい。


夕方


昨日は合わせて10kmのお散歩。

結局夕方も、お天気雨に見舞われたりここ数日はずっと雨に打たれるお散歩ですが。
毎日しっかり歩いて、ビールもスイカも美味しいです!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク