子供の日だね

おはようございます。

今日は5月5日、端午の節句、子供の日ですね。
我が家には毛だらけの子供たちが3にゃん。

とはいえ、本当にお子ちゃまはテオだけですなぁ。
姉たちはすでに落ち着いたレディですねぇ。


テオアップ


こちらのお子ちゃま、毎日遊ぼう遊ぼう!といっぱい誘ってくれます。
が、遊びたいおもちゃは自分で決める。
私が選んだものは気に入らない。

熟成していたおもちゃを出しても、今彼の中で流行っているものじゃないと嫌だっていうの。


テオ覗く


遊びたいけど、これじゃイヤ!

早くオレの好きなおもちゃを出してくれ、って顔が言ってます。

そしてそんなテオが気に入らないおもちゃを、密かに静かにこっそり狙っているエマたん。

彼女はダッシュして通り過ぎるだけで、ゲットはしない。
でもそうであっても、オチリぷりぷりして嬉しそうに狙うエマ。

可愛いんだよー。


箱


だってね、ママと遊んであげなくちゃダメでしょ?
ママ、ボッチ遊びになっちゃうから。

テオちゃんったら、わがままちゃんなのよねぇ。


エマ


って、そんな優しいエマとおもちゃを選り好みしているテオの横で。
素知らぬ顔で、空を見上げるアン。


美しい


アンちゃん、テオと一緒に走り回っておもちゃで遊ぶ時が度々だけど。
この日は一人の時間を楽しんでいたみたい。

おとにゃになっても毎日いっぱい遊んでくれる子たち。
ママは幸せだなぁ。

可愛い子たちと一緒にこどもの日をお祝い出来る喜び、今年もいっぱい味わうよ。


可愛い


先日見てきた、クレーン 鯉のぼりさんたち。
あの日は小雨模様だったので、晴れた日にリベンジしてきましたよ。
 

鯉のぼり


元々は別のプロジェクトで使われた数年前の鯉のぼりだったようです。
どういうわけか、今年はこちらの会社で飾られてるようです。


アップ


コロナを吹き飛ばせ!

というメッセージを掲げた、真っ白の鯉のぼりが事務所に置いてあって子供たちが自由に絵や文字を書けるようにしてました。
とっても素敵だなぁと感動した。

まだ、その鯉のぼりが飾られたところは見てないけど。
今日くらいあがってるのかな。


キリンと

見事


大空高く力一杯泳ぐ鯉のぼりさんたち。

元気をもらったよ。
ありがとう!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク