パパとラブラブ

横顔


昨日は私がねぇねの学校行事で一日家を空けることとなり、パパがお休みを取ってくれました。
朝から夜遅くまで、ずっとアンが一人っきり、ニャンコだから大丈夫!と分かっていてもあまりに長時間過ぎたのでパパにお願いしました。


おすわり


普段いつもいる私がいなくて、平日はお仕事のパパがお家にいるなんてアンには初めての経験。
途中でアンの様子をメールで聞いたりしながら、私のほうが寂しかったわ。


上向き


「アンちゃん悪戯してない?」って聞くと
「それ程でもないよ、シンクに入ったり、掃除機のブラシ噛んでるくらい」ってパパからの返信。


あのー。十分悪いんですけど?!


キューブ香箱


こんなふうに、とびっきり可愛いお顔でパパに遊んでもらっていたからパパもご機嫌。アンちゃんにデレデレ。


キューブ上


パパにウェットを食べさせてもらったり、カリカリ投げてもらって狩りごっこしながら食べたり、いっぱい構ってもらってアンもご機嫌だったようです。


廊下香箱


ついつい、アンちゃん今頃どうしているだろう?と気にはなるけど心配はないので、私も久しぶりに長時間家をあける事が出来ました。


もうすぐ新学年となり、また新たなる一年が始まり、私も学校の役員のお仕事が忙しくなるけど、アンとともに成長しながらお留守番させることも、することも慣れなくてはいけなせんね。


うん、頑張ろう!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長時間のお留守番は、心配で心配で仕方ないですよね。
アンちゃんもママさんも、長時間のお留守番に慣れるように、
そのうちなりますよ(^^)

アンちゃんもシンクに入るんですね!!
うちもなんですよー。べちゃべちゃに濡れても構わないらしくて。
なので、うちではすのこをフタ代わりにしています(笑)

No title

アンちゃん、パパさんとお留守番頑張ったんですね!
パパさんもアンちゃんも楽しめたみたいで何より!(^^)!

今回はパパさんがいらっしゃったけど、
これから先1ニャンでお留守番させる時って
不安ですよね・・・
大丈夫って分かっててもね(^^)

うちは2ニャンになってからは、長―い留守番は
させなくなりました。
1晩あけるときは、いつもペットシッターさんの登場です!(^^)!

No title

アンちゃん初めてのパパさんとのお留守番。
頑張りましたね!!
パパさんは末娘とふたりっきりでうれしかったのでは?
アンちゃん一日15グラムはかなり少ないですね。
この月齢だと仔猫フード60グラムくらいが標準ですよね。
ウエットやカリカリと一緒にカロリー高めのスープタイプは
どうでしょうか?
でも個体差もあるし…体調が悪いわけでもないし
あまり心配しないほうがいいとも言いますよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かずみさま

こんばんは。
シンク、ものすごく入ります(涙)
ですから使わない時は大きいざるで蓋をして、それだけだったら簡単に突破されちゃうので、我が家で一番重いお鍋置いて阻止しています。
入って座ってるだけなら良いのですが、排水溝の蓋をこじ開けちゃうのでばっちいのです。
お留守番、慣れるように頑張ります!

わいさま

こんばんは。
ペットシッターさんって、お身内の方にお願いするのですか?
ペットホテルと違って、ご自宅へ来てもらうのですよね?
と、なるとニャンコさん達にもある程度慣れていてお家のことも任せられる人に?

アンが来てからはもちろん、家族でお泊まりなんて全く出来ないです(涙)
それ以前にねぇねの練習で、遊んでる暇なんて無いのですが‥‥。
外食も極端に減ったなぁ。

ずいぶんニャンコ生活も慣れてきたので、そろそろニンゲンの生活もあまり気を遣わずに普段通りにした方が良いですよね。私が心配性なので、ついついアン中心にしてしまって。だからお留守番も親も子も必死です。

ちいさんたろうさま

こんばんは。
ちいさん、ごめんなさい。誤解させるような書き方でしたね。
カリカリ、夕方まで5gでしたが、その夜から朝にかけては15g近く食べてくれたので全部で20gくらいと、ウェット10gくらいです。
ま、それでも少ないですよね。
夜の間に結構食べてくれるので、一日平均30g前後かな。ものすごく食べて50gほどです。

スープタイプで総合栄養食ってありますか?オヤツでスープやゼリー状のものは時々あげていますが、いつも喜んで食べてくれるわけでもありませんわ。
いったい何が好きなのだー!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク