微妙な二人

おはようございます。

いきなりですが、アンちゃん緊張してます。
そう。廊下で食後に寛いでいたら、後ろからテオが接近中。


忍び寄る


でも、過度なリアクションをするとテオのテンションが上がって、うほほーい!って追いかけっこになるのは一目瞭然。
アンも、今は食後だしゆっくり静かに過ごしたかったのでしょう。
ノーリアクションでやり過ごそうとしています。


通り過ぎる?


テオ、アンの様子を伺いながら近寄っています。

テオもね、どうしようもなくいたずらっ子だけど。
空気は読める子。

アンがそういう気分ではない、っていうのをちゃんと嗅ぎ取った。


挨拶


鼻ちゅー。

ご挨拶だけで通り過ぎます。

よっし!
テオ、ぐっじょぶ!

君、アホなこともするけど、こういうとき間違えないよね。えらいぞ!


鼻チュー


いつでも喧嘩するわけではないアンテオ。

アンが誘う時もあるし、テオが吹っかける時もある。

でもお互い、今じゃない!っていう空気を発していれば、ちゃんとそれを汲み取れる間柄かもしれない。


テオ


タコ殴りされて、ふーしゃー怒られて、ボッコボコにされることもあるけど。

グルーミングしてもらって、甘えさせてもらって、いっぱい可愛がってもらうこともある。

そんなアンのことを、少なからずとも理解している様子のテオ。


ふたり


今はオレ一人で、グルーミングしようっと!


グルーミング


暫しセルフグルーミングに集中して。

そしてアンに向き直るテオ。

やっぱり遊びたい。
でもアンの様子を見計らってから。

しっかりとタイミングを見計らう、意外にも紳士的なテオなのです!


狙う


仲良いのか、悪いのか。

毎日、どっちやねん!って思うアンテオの関係。

きっと仲良しだから、喧嘩もいっぱいしてるってことなんだよね。

え?
ビミョー?




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク