寝方を忘れる、ゴシゴシボーイ

おはようございます。

皆さんのお家のかわい子ちゃんたち。
寝る時間、いつも決まってますか?


遊ぶ?


我が家の大事な大事な長男。
半年ほど前から、夜はさっくり寝れるようになって、とても楽になったのですが。


見る


時々、寝方を忘れるんだよ。
可愛いやつだよ。


座る


カリカリ食べて、トイレもして、本来ならもう寝るだけなのに。
うろうろして、なーうーって超ソプラノで鳴いて、全然寝る様子なっしんぐ。

そんな時はパパの出番。


変な耳


結構な力でゴシゴシとテオのオチリあたりを撫でてあげるの。
そして抱っこして、私のお布団の上にのせて足の間に入れる。

再びゴシゴシタイム。


眠いなぁ


そうすると、あら不思議!

あっという間にねんねしちゃうの。

テオはパパに強めにゴシゴシと撫でてもらうのが大好き。
強すぎない?と私は心配になるけど、テオが喜んでいるのは一目瞭然。


眠い


眠いけど、どうやって寝るんだっけ?

って本気で忘れている様子のテオ。
眠すぎて、どうしたらいいのか分からなくなっちゃうのかな。


ネンネ


そんな子っています?!

寝る前に、ワーワーなっちゃう子、エマもそうなんだけど。
エマの場合は完全に甘えたいから。
いつもそうやって寝るから、それはそういうスタンス。

でも、テオはたまにこんな日がやってくる。

ゴシゴシボーイ、今日は静かに寝ておくれ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー…これってもしかして寝ぐずりですかね?
だとするとうちの三毛もよくやります(-"-)
(サバ白もたまに)
眠いなら訴えずに勝手に寝ればいいのにと思います(´・ω・`)

でもテオちゃんは鉄板の寝付かせ方があるんですね(*´ェ`*)
好きな強めのゴシゴシでゴキゲンになって寝るってかわいいです(*´ェ`*)
甘えてるんでしょうねぇ(*´ェ`*)

No title

眠いのに寝方がわからない
赤ちゃんのようでかわいいですね( *´艸`)
パパさんにゴシゴシしてもらうのが
安眠スイッチなのね♡

抱っこしてもらって寝室までなんて
かわいいなぁ、うらやましいなぁ。
↑抱っこは絶対に嫌なお嬢さんw

No title

うちは、スイッチ消して人間が寝だすと
少しおかかさんはぐずり時間はあるものの
にゃん達も寝だすよ~( *゜ー゜)
で、夜中に少しまたぐずる時間がある(笑)

テオくんて愛くるしい赤ちゃんみたい(´ω`*)
パパにゴシゴシしてもらって、パパに抱っこで運んでもらって、
完全に可愛い赤ちゃんだねー♪
そういう目で見てるからか、今日のテオくんの写真は
全部幼く見えるっ(*´ェ`*)

No title

はいはい
うちの子も「寝ぐずり坊や」です!

寝ましょう、寝ましょうと言う割に
廊下に出ていってしまい、
リビングで大音量で呼んでいます。。。なんで?

そんな時は
お迎えに行って 抱っこで帰って来ますよ~(笑)
手の掛かる子です。。。。。(*^^*)

No title

テオくんはぐずっちゃうベビちゃんなんでちゅねー(*´艸`*)キャワワ
ウチのみんにゃはいつでも自由に好きな時にですね。
なんせ下僕が平日でも3時まで寝ないもんでwww
付き合ってられん!(*`-´; *)みたいですw
パパさんのゴッドハンドで毎日安眠出来て幸せですね(*´-`*)
パパさん絶対手を怪我したらダメですよ!(笑)

No title

ママさん!是非激辛ツアーしましょー\(*´∀`*)/

No title

寝方を忘れてしまうなんて
なんて可愛いんでしょう(*≧∀≦*)
パパさんにゴシゴシ撫でてもらって
もうベビタンなんだから~。
ノアちんは 体力有り余ってるから
電気消した後も 走り回り 消耗してからじゃないと
眠れないみたい。 

寝方が分からなくなるほど、眠いって(*´艸`*)
でもちゃんと寝かす方法があるのはからさすがです。
うちはテオくんやエマちゃんタイプはいないけど、モカが必ずこはくをマウンティングします(≧▽≦)

No title

こんにちは☆
テオくん、聞けば聞く程、見た目とのギャップにやられちゃいますね~♡
なんとまあ!!テオくんの夜のルーティン、そんな姿に、パパさん嬉しくてデレデレになっちゃうんじゃないですか?

うちは、誰もそういうのないです。先代の2にゃんもなかったなあ。みんにゃ、普通に夜に人間が寝たら寝てるし、朝も人間が起きるまで起こしたりしないんです。
あ・・・唯一、りんりんは寝かしつけをしてほしがるので、必ず寝る前に赤ちゃん抱っこして、頬摺りすりしてなでなでして、(おねむねむなお顔になるまで)そしたらベッドに入れてあげてますが、それくらいかなあ。

なんか、すんなり寝てくれないって聞くと大変だろうなあって思う反面、ちょっとうらやましい気持ちが(笑)
だってこれって、嬉しい悩みってやつですよね♡

No title

テオぼん、眠いけどまだ遊びたいし~っ!でも、寝なきゃだし~んも~~僕はど~したら…って、まだまだ遊び盛りの坊ちゃんだからな~
ふふ、ぐずってる時のゴシゴシ、いい感じで眠れるんですね^^
もしかしたら、ゴシゴシして貰いたいために、ぐずってたりしてw

No title

こんばんは

うちはだいだい寝てることが多いです。
食う出す遊ぶ寝る以外にやることはないので。
前3つはそんなに長時間ってものでもないで、
必然的に寝る時間が多いです。
私も無理に起こしませんし。

子猫ならお腹がいっぱいになると眠くなるとか、
電池切れとか、寝るパターンがいくつもありますが。
テオちゃんはゴシゴシ。
母親のグルーミングは、赤ちゃんにはきつめだけど安心できる刺激なんでしょうね。
(テオちゃん完全子猫扱い ww)

コメントをくださった皆さま

こんにちは。
いやーん!
信じられない。昨日、皆様にまとめてではありますが、長い長いお返事を書いてアップしたつもりが。
どこに消えた?
もう、本当に申し訳ございません。

昨日は久しぶりに神戸の街に出て、もうヘロヘロになっておりましたので、なんかやらかしたみたいです。
ごめんなさいです。

テオ、ちゃんと自分で寝れる時もあるんですよ。
「テオくん、ねんねするよー」って言ったら走ってやってきてコロンと。
もしくは私をベッドの上で待って、私がきたら一緒にねんねとか。
そういう日が続く中、時々寝方を忘れてわーわー騒ぎます。

以前はワーワー騒いで、ゴシゴシしても全然寝なくて。
物凄い寝不足の日々が続いたこともあったので、今は本当にめちゃくちゃ楽になりました。
夜中にカリカリ欲しい、って騒いでも食べたらすぐに寝てくれるようになったし。
何度も夜に起こされますが、ずっと付き合ってないといけない時期は過ぎたようです。
そういう面から見ても、ずいぶんお兄さんになったなぁと思いつつ。

パパにゴシゴシされてる顔を見たら、赤ちゃんそのまんま。
いつまで経っても末っ子は赤ちゃんのままですわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク