タイムリミットは48時間

おはようございます。

エマは時々48時間、チッコが出ない時があります。
本当にギリギリのライン。

もともと誰よりもトイレの間隔が長いエマ。
1日1回、それが普通のペース。
でも、時々ものすごく開く時があるんです。数ヶ月に一度、年に3〜4回はヒヤヒヤする時があります。


可愛い


一昨日、昨日がその状態。

6月10日木曜日、10時45分にトイレをしてから11日は何も出ず。
別にトイレを我慢している風もなく、至って普通で元気な様子。
テオを追いかけて走り回っていたので、本当に元気であるのは間違い無いと思います。

11日はきりきりとする思いで、エマのトイレを待ち。
夜になっても出ないので、水増しちゅーるを多めに出したりしても一向に食べる気配もなし。


ブンドキイラズ


食欲がない、というわけでもなく。
いつも通り、食べたい時に食べたいものを食べるというスタンス。
元気であってもちゅーるいらない、というのは普通の感じ。

12日の土曜日、朝までに出なければ病院に電話して強制チッコをお願いしないといけないと家族で話し、じりじりする思いで12日の朝を迎えました。


コロン


朝起きてもどこにもエマのチッコはなし。

8時半に病院の受付が始まるまでに出なければ、即予約!と思って待っていたら。
昨日の朝8時ちょうどにやっと出ました。

でもそれはほぼ、強制的チッコ。

出る気配もなし、動く気配もなし。

具合が悪いのかと思うほどじっとしているので、オチリあたりを弱く優しくマッサージ。
そして朝からブラッシング。
エマのテンションを上げて、動いて食べてもらって、何とか出してもらいたいというヤラセ的な行動の末。


アップ


ようやくやっと出たのです。
12日の朝8時ちょうどに。

これ、放っておくとこのままずっと寝て、お昼頃まで出なかった感じ。

もうやめて。
本当にヒヤヒヤします。

テオのようにチッコ回数が1日4〜6回というのは、もしかしたら多いのかもしれないけど。
多い方がいい!
とにかく、1日1回でいいから出して欲しい。

今回はギリギリセーフで、何とか出すことができたけど。
本当に何度病院でお世話になったら良いのだろうか。

水分補給にものすごく気をつけて、気をかけているつもりなのに、こういうことが度々ある。

どうしたら、トイレの回数を増やせるんだろうか。
もう、真剣に悩んでいる私です。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク