かまってちゃん

おはようございます。

我が家でナンバーワンのかまってちゃん。
かまってボーイのテオちゃん。

最高に可愛いお顔でどうした?!


ぬーん


ママ、何してんのー?

オレ、ママ見てんのー。

いやーん!可愛すぎるでしょうが。


こんなかんじ


キッチンに立ってるとき、ふと視線を感じた方を見たらテオが顔出してたの。
こんなふうにね。
もう、ずっきゅーん!だよ。


僕だよ


テオ、大体は私がキッチンにいたら、わざとコンロのほうに飛び乗って私が抱っこしてテオをコンロから遠ざけるんだけど。今日はここから呼んでくれた。

うん、危ないからいつもこうして欲しいよ。

コンロに行ったら、構ってもらえるって思うんだよねぇ。


ぬーん


だけど、こうやってお顔出してママを呼んだ方が、いっぱいいっぱい可愛がってもらえると知って欲しい。
コンロに行った時は、クセになるから可愛い可愛いはせずに、廊下に出して反省させる。
ま、反省なんてしないんだけどねぇ。
それすらかまってもらってると思っちゃう子だから。


アップ


キッチンに来ないで、こうやって甘えてくれたらホイホイいくわよ。
火を止めて、すぐに飛んでいくよ。
そう覚えてくれたら嬉しいなぁ。

ママはどんな時もロシアンズ優先だよ!


イカ耳途中


でもね。
テオもいつもかも、かまってちゃんではなかった。

好き好きーとなでなでしまくって、チューチューしていたら。


イカ耳


どんどんイカ耳になってきた。
面白いほど、不機嫌になってきた。

ぷぷぷ。

顔に出過ぎ!


ものすごいイカ耳


ママも嫌がることはしませんよ。
一歩下がって写真撮るだけにするわ!

って、イカ耳絶好調。

テオでも嫌な時、あるんだね。

でもね、顔には出すけど怒ってあっち行ったり、しないでこうやって受け入れてくれる。
優しいね。
ありがとね。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、かわいいんですが怠惰すぎでしょw
うちの三毛並みですよw^^;
でもコンロに乗られるのは危ないからこの方がいいですね。
きっともうコンロ=抱き上げてもらえると覚えてるんでしょうね(-"-;

すんごいイカ耳ですね、さすがブンドキイラズリスペクトw^^;
普段どんなに甘えん坊でも構ってほしくない時ってありますもんね。
そういう時は放置する愛もありますよね、見極めが難しいけど^^;

No title

テオくん、少年のようなお顔、
とっても幼い感じの可愛いお顔で
Anneママさんを見てるねっ(*゜∇゜)
甘えん坊なお顔だよね!たまらん可愛さ♪

テオくんのイカ耳www
ヘリコプターのようで、そのお耳で飛べそうだ(笑)
好き好きチューチューしたくなっちゃうよねぇ
これは許してもらいたいなぁw
猫ってすごいよね。。
こんなにも大好き!愛してる!
って思わせてくれる存在なんだもの。

No title

イカ耳テオクンって 新鮮~
初めて見たような気がする.
愛されすぎちゃって不機嫌になっちゃったのね(*≧∀≦*)
イカ耳も♪゚+.キャワ゚+.p(o′∇`o)q゚+.イィ゚+.♪

キッチンは 危険がいっぱいですからね。
私はコンロに乗ったら お尻押して 落としてます。
落とし方も 最初はチョンチョンって軽くたたくから始まり~
コタローは 登らないんですけど
ノアちんは 爆食族だから┐(´д`)┌ヤレヤレ

No title

こんにちは☆

テオくん!!(笑)
いや、すみません~めっちゃ可愛いのに、そこ?!って笑ってしまいました~

そしてまた、イカ耳!!激しいですね(笑)
そっかあ、そうまでしても構ってくんなんだね。男のコですね^^

コンロは危ないですもんね~それもママの愛情だよーテオくん、わかってるかなあ?^^

↓一昨日のアンちゃん、1枚目のお写真、背後のシルエットにまで目が行っちゃいました!
なんでだろう?他2にゃんだと、ふわふわモコモコが暑苦しく感じちゃうのに、(エマちゃんテオくんごめんよーー)アンちゃんだとそう感じなくて、むしろゴージャス~~としか見えない不思議❤

No title

こんにちは

テオちゃん、どうしちゃいましたか?
せっかくのらぶらぶタイムをイカ耳で過ごすなんて。
ツンデレしたかったけど失敗して、
それで不機嫌になったとか?

No title

ソファーから顔だしてカワイイ!って思ってたらどんどんイカになってきたねー(笑)!
コンロに来られちゃうのは怖いよね
うちはギリギリ冷蔵庫の上www
キッチン作業時のかまってちゃんはいろいろ気を使うよね

↓エマちゃんのチッコ、読んでてもドキドキしたわー
48時間開くとホント生きた心地しないよね
ちょっと誘導的でも出してくれてよかった~

ご心配おかけしました
ぐだぐだだけど再開します~

テオくん構ってもらって、だんだんイカ耳(*´艸`*)フフフフ
エマちゃんドキドキでしたね。
シニアにそろそろ仲間入りだから、念の為24時間何もなかったら病院へ相談してみてもいいかも。
尿毒症になったら24時間で命がなくなるので。

No title

テオたんのお顔ー
さいこーイカ耳のときお顔さいこー
猫さんてなんて、なんて表情豊かなんでしょー
こんなにわかりやすく(←おいおい)
感情表現ができるってすごいねー
猫さまって目がほんとよく感情が見えてるわー
テオたん、お手本みたいだぞ(笑)
いいわーおばちゃんもぶちゅぶちゅしたいッ(←そこかい!)

No title

テオくんは優しいぼっちゃまですね〜(*´-`*)
ウチのみんにゃは触りすぎると、
手も出るし爪も出すし、歯も足も出ますw(全部w)
ママをソファから見つめてる目が、
なんだかとろ〜んとして見えますね♪
どんだけママの事好きなの〜(*´艸`*)キャワワ

キノボリネコさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、やってること八千代ちゃんと同じ?
いやいや、テオは他はアクティブですよー。プププ
そうなんですよね。コンロに行けば何を置いても、遊んでくれる!とインプットされたのでしょうね。
本気で急ぐ時は、つべこべ言わさぬように戸をしめて別の部屋に行ってもらいます。
でも普段は急ぐ必要もないので、すべての行動に余裕を持って、お猫様第一で家事しております。
それが私にはストレスなくていいんですよね。
この子らに何かされて、イライラするなんてもったいない!
だから全部楽しもうと思っています。
本当は朝起きる時間ももっと遅くていいけど、余裕を持ってお弁当も作りたいから早め早めで私はストレスなし!

ブンドキイラズ、完全に弟子は卒業できるんじゃないかなって思います。これだけ出来たら立派ですよねぇ。

あさきさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

もう、顔からして何を欲しているかすぐわかるでしょ?
この顔でハイトーンボイスで「おっっきゃーん」って呼ばれたら、ホイホイいっちゃうのわかるでしょ?

なんだろう。
猫愛が止まらない。
むしろ年々増加するのはどういうこと?
それほどまでに人間を魅了するお猫様という存在。
怖いわぁ。プププ
完全魂は抜かれてるからね。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、本当にイカ耳しない子でした。
エマをリスペクトし始めて、だんだんといろんなことを真似するようになって。
テマダム、ブンドキイラズ、今は両方完全マスターです。

私も最初はおチリを押して、落としていたんですよ。
でもそんなくらいじゃ速攻乗ってくる。
落とした、乗る、落とした、乗る、
なめとんかー!!!って感じになるんですよ。
ま、怒りませんけどね。めっちゃ笑っちゃいますけどね。

落とすだけでは全然意味がないっていうか、聞かないアホぼんなので。
抱っこして向こうへポイッと。
そしてドアを閉める。

命あってのことですから。これは絶対に認めることはできません!ですよね。

かりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ありがとうございます。
本当にかまってちゃんですよー。何をしてても僕が一番!
家族の中心でないとダメなんですよね。

コンロ、いつ後ろに忍び寄ってくるか分からないので、油物するときは絶対に別の部屋に行ってもらっています。
その間にテロ、とかあるあるなんですけどね。
ちっこテロは洗えばいい!
でも火傷したら、もうそんなどころの騒ぎじゃない。命の危険に直結しますから。
テロ?おう!やったれ、やったれ!ですわ。

アン、ゴージャスに見えますよねぇ。
とにかく白のフワフワ、めっちゃ似合うのですよ。
エマは元がフワッフワの白目の被毛、ただでさえコートも深すぎて暑苦しいだろうに(本人も)その上モコモコってなったら、もう熱中症にかかりそうなのです。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

まぁ、テオと私は一日中ラブラブタイムなので、たまにこうやってイカ耳になってますわ。
私の方がしつこい!ってことなのでしょうねぇ。
お互い様だと思ってますけどねぇ。
ツンデレ、彼にはその要素は皆無ですね。デレデレ、しかない。

ししゅうねこさま

こんにちは。
おお!少し回復されましたか。
これから、まだまだ梅雨のジメジメと夏の暑さも本番、体もしんどい時期なのでお互い気をつけて参りましょうね。
回復されて早速のコメント、ありがとうございます。

我が家はもう、どうしようもない作りになってるのでキッチンだけ孤立させることができないんですよね。
本気出せば、カウンターにも上までアクリル板とかで塞いでなんとかならないこともないのですが。
それは流石に中はサウナになっちゃうし、キッチンにエアコンつけれないし。
ならば、自分で守るしかない!ってことになっちゃうんですよね。
ギリギリ危なくないところで見守ってくれるだけなら、大歓迎なのですが。
最悪飛び乗ってきますから、絶対ダメなんです。

エマのチッコ、これと同じことアンでも数回経験あるんですよ。
本当にこれだけは、姉妹揃ってやめて!て感じです。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

テオのイカ耳、かなり上達しました!
もうエマにも負けません?!

トイレの問題、ご心配ありがとうございます。
もうすぐ健康診断なので、先生に改めて相談してみます。
でもねぇ。24時間ってなると、本当にしょっちゅうなんですよねぇ。
またエマのトイレタイミング表、アップしますね。
尿毒症、これは本当に命を奪われますから、心して向かい合いたいと思います。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメント ありがとうございます。

うん、本当にテオは特にわかりやすい子。
全部顔に出てる。
裏表の全くない、面しかない男です。

私の場合は、ずっと喋ってるからねぇ。
動きもガサツだし、見えてなくても気配バリバリなんだろうね。
私の存在を消すことができない、それほどうるさいママンですからねぇ。プププ

non☆(@'ω'@)たん さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うちの子たち、基本噛んだり引っ掻いたりっていう行動はないです。
ジーンズ履いているときは、必ず蹴り蹴りされますが。
なぜかそれだけ。
嫌だから人間に攻撃、っていうことが全く頭にないようです。
プイっといっちゃいますねぇ。

ええ、もうねぇ、テオは死ぬほどママンが大好きなの。
そしてママンもテオを愛しまくってるの!
ヤバイ親子なのよー。

こんばんは〜(^^)

テオくんの不機嫌なイカ耳顔、本にゃんには失礼だけど可愛い❤️
エマちゃんをリスペクトして、イカ耳の角度が広がってるのかしら(笑)
テオくんはどんな表情をしていても、甘えん坊の末っ子を地でいってる感じがします(^^)

昨日の記事、エマちゃんチッコ出て良かった!!
エマちゃんはたま〜になかなかトイレ行かないことがあるんですね。
見守る方は、ホントにドキドキですね。いやホントに良かった。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

不機嫌な顔、こんな顔は珍しいでしょ?
いつもの甘えん坊から、一気にガキ大将。

でもやっぱりそれも甘えん坊ゆえなのよねぇ。

エマ、そしてアンもたびたびこのようなことがあるんです。
その度にヒヤヒヤ、時計を睨めっこしてます。
何とか1日に1回は出てもらいたい!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク