長女返上?!(テオ、2000日!)

おはようございます。

今日は梅雨らしい一日になりそうですねぇ。
ゲリラ豪雨ではなく、普通の梅雨のしとしと雨を希望しますわ。
怖い降り方はやめてくれ〜。


目力


さて、ものすごい目力のアンちゃん。
まるでこちらを睨み付けているかのようですが。
別に怒ってたわけでもないのよ。
時々、彼女はこんなキュッとした表情をする。


遊び待ち


ここのところずっと、我が家ではエマが長女でアンが次女、って感じに思えてならない。
アンは小さい頃は本当にやんちゃで、悪戯っ子で、お転婆さんだったんですよねぇ。
エマテオのために、しっかりお姉さん業をしてくれて、それを卒業したらまたこのお転婆っぷりが戻ってきて炸裂してます。


動く直前


ものすごい勢いで爆走して、猫部屋にそっと身を隠す。
そしてまたものすごい勢いでリビングに帰ってきて、私を挑発。
捕まえれるものなら、捕まえてごらんなさい!って感じ。


動く


上のgif動画。
アン、荒ぶってます。

エマテオがひとしきり走り回って遊んで、タイミングを逃したアンが一人荒ぶってる。
それをエマテオ、シラーっと見てるの。
シュールですわ。


ねんね


大暴れの後は爆睡。

うん、正しいね。
遊んで寝る、それがお仕事だもんね!


アップ


あどけない顔して、可愛い寝顔。

エマはこんなふうに誰かの前で荒ぶったりしない。
密かに自分の尻尾ちゃんと戦ったり、見えない敵と戦ったりするけど。
アンテオの前ではしないんだよね。

でもアンはこれみよがしに、エマテオに見せつける。
そしてテオを煽って、また追いかけっこの始まり。

それが若さの秘訣なのかな?!



さて、今日はテオのうちの子記念日2000日!


テオ


日にちで数えると、まだたったの2000日?!って思うけど。
もう6年近くも一緒にいるんだよね。

これからの5000日、10000日まで楽しく一緒にお祝いしようね!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオくん、うちの子記念日2000日おめでとー♪
まだ(もう?)6年なのね( *゜ー゜)
猫達がシニアになると、若い頃よりもっと
心配事が間違いなく増えるから、
今、いーーーーっぱい楽しいことしておいてね(*゜∇゜)
シニアになっても楽しいことはあるけれど、
若いって素晴らしいから☆

アンちゃんが荒ぶってる姿が面白くて(笑)
アンちゃんて、すごい美少女なのに、
なんとなくお笑いキャラでもあるわよねww
荒ぶって足ぱっかーーんになってるし楽しっ( *´艸`)
エマちゃんテオくんが、それを見つめてる姿もまた楽しいっwww

ジンジャーシロップの作り方詳しくありがとう!!!
自分で作れるかなぁ…
かなり怪しい私www

No title

真ん中で転がってるのが、アンちゃん??
ふふ、元気で弾けて楽しいのなら~^^
う~んと、お転婆を楽しんじゃってね^^
テオ君、2000日記念、おめでとう~
これからも、姉ちゃんズと楽しくリスペクトしつつも、わちゃもちゃして下さいね^^

No title

テオくん うちの子記念日2000日
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
2000日6年ですかー
1日加算されるごとに 愛しさ倍々加算しますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

荒ぶるアンちゃん∵:.(:.´艸`:.).:∵
エマちゃん テオクンに 見せつけて 暴れてる~。
お姉ちゃん業を返上して 本来の姿で日々を楽しむ
(*'∀‘*)(*'ω‘*)(*'∀‘*)ウンウン
コタローもそうなって欲しいなー。

No title

テオちゃんうちの子2000日記念おめでとうございます^^

アンちゃん目ヂカラすっごいですね!Σ(゚Д゚)
2,3枚目、目の大きさはもとよりですがなんというか、黒目の深みがハンパない!

そして行動はもはや子育てが終わって第二の青春を過ごしてるかのようw
でもこのはっちゃけぶりは見てて楽しいです(*´ェ`*)
その様子を冷静に見つめるエマテオちゃんが面白いw

今まで母のような姉のような感じで自分を律してきたんでしょうからこれくらいはね^^b

No title

テオくんうちの子記念日おめでとうございます\(*´∀`*)/
まだ6歳若い若い!!今や20歳からのゴハンも出始めてる時代、
7歳からシニアとか言われてますがウソやろ?って思ってますw
6歳だったらまだ20歳くらいじゃなのーっと(それはないかw)
アンちゃん爆走して荒ぶってるんですかw (^m^)
ウチの長女も最近荒ぶっててビビりますw
下がいるとジッとしてるだけじゃヤられる!
とでも思ってるのかなwww

No title

ダッシュして挑発・・・
うちのお嬢さんと同じですw
アン様、お姉ちゃん業を頑張ってきた分
いま、また末っ子ちゃん気分を味わっているのかしら(*´ω`)

テオくんうちの子2000日記念日おめでとう!
〇年記念日はお祝いするけれど
日数でお祝いしたことはないなぁ。
素敵なことですね♡
これからも甘えんぼっちゃまでい続けてね( *´艸`)

あさきさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

テオのうちの子記念のお祝いお言葉、ありがとうございます!
もう6年、たったの6年です。
そうですね。幸にも今はみんな元気でいてくれる。
でもこれからはそればかりではないと思っています。
どんな時も、今の幸せを忘れず笑っていけたらなと思います。

アン、やんちゃでしょ。
テオがするならわかるけど。
こうやって破壊したり、荒ぶるのはアンだけ。
ギャップ萌えを狙ってるのか?!

ジンジャーシロップ、失敗するところがないよー。大丈夫!絶対美味しくできるよ。

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
いつものアンの姿から、かけ離れてるでしょ?
あの荒ぶっているのがアンですよ。
エマテオ、ポカーンですわ。

テオへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
姉ちゃんにシバかれ甘やかされ、愛されてこれからもわちゃわちゃしていくと思います!

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

テオへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
そうなんですよ。愛が減ることはあり得ません!これからもどんどん加算されていきます!

荒ぶるアン、皆さんには珍しいかもしれないけど。
我が家ではこれが日常、気性が激しいのは実はアンが一番かもしれません。

うんうん、コタちゃんもそうなって欲しいよねぇ。
全て曝け出せー!

キノボリネコさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

テオへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!

アン、目力すごいでしょ?
ど迫力です。
次の2枚は暗がりだったので、瞳孔がかなり開いてます。
だから余計に、引き込まれるようなきゅっとした目になってますよね。

ええ。完全にアンはシーズン2を謳歌してますね。
エマテオ、めっちゃ引いてますでしょ?
もう、またぁ?って感じなんですよ。我が家の日常です。

ええ。アンがはっちゃけてくれたら、私も本当に嬉しいです!

non☆(@'ω'@)たん さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

テオへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
そうですよね。まだまだ小童でございますわ。20歳になって、それから猫又になって、まだまだ一緒にいてくれるはずです。
7歳からシニアっていうのは、絶対嘘ですよ。
私が28歳っていうのと同じくらい(爆)

おお!エルたんも荒ぶってますか。
そうそう、そうやって妹たちに強さをアピールしなきゃね!
まだまだ姉の時代です。

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!
おきゃんな娘っ子はやることが一緒?!
ダッシュしまくって、元気な証拠。
その姿を見るのが本当に嬉しいです。
そうですね。完全に末っ子気分ですね。甘え方もテオに負けてませんから。

テオへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
1000日、2000日、そして年毎にお祝いしていけたらいいな。
甘えんぼっちゃまは返上する気はないでしょうなぁ。

テオくん、2000日記念おめでとう
いつまでもいつまでも 可愛い可愛いベビーテオくんでいてね。(*´艸`*)

テオくんに対抗するのが、アンちゃんの若さの秘訣?ならば私もミルクティーズに対抗して、追いかけっこしないとだめ?無理だわ…



No title

テオ君2000日おめでとう!
日数で言われるとわかりにくいけど、6年なのね~
これからも毎日が楽しいといいね!

アンちゃんはっちゃけてますね~
歳を重ねて落ち着いていく風情もいいけど、それはもっと後でいいよね
今は走って食べて眠っての繰り返しがいいよ!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
うん、彼は永遠にベビーのまんまだと思う。

あはは!ミルクティーズに妹などいかがかしら?!
めっちゃ可愛がりそう。
なーんて。今は想像だけに留めておくわ。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオにお祝いのお言葉、ありがとうございます。
そうなの、2000日って?!って感じでしょ。
私もブログの横でカウンターがついてないと、全然わからんかったわ(爆)

アン、一度大人になりすぎちゃいましたからねぇ。
もう一度、今は青春を謳歌しているんだと思います。
落ち着くのはこれからだね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク