毎日お膝猫ちゃん

おはようございます。

今日はお写真多め、そしてiPhone写真ばかりでございます。


コロン


我が家の子らはありがたいことに、全員お膝が大好き。
そして抱っこも大好き、スキンシップを嫌がらない、むしろ積極的にやってくれ!タイプ。

その中でも特にベタベタなのがエマ。


ドヤ顔


私にソファに座って!と催促して、私が腰を下ろした途端飛び乗ってきます。
そしていきなりお膝でコロン。

からのドヤ顔。


なでなで


暇そうに見えて、これでも一応ママも忙しいんだよ。
ソファにゆっくり座れる時間は、毎日ほんの少し。
でも最近、エマの催促のおかげでかなりの時間座ってますよ。


ドヤ顔2


ママにも幸せな時間。
家事よりもエマといる方が大事だもんね。


コロン2


愛おしくてたまらない瞬間。

この時だけはエマばっかり!
アンとテオは、また各々別の場所で別の時間にオンリーワンです。


寝る2


好き好きして、チューチューして、ナデナデして、全部エマが自分でアピールしてくれます。
チューして欲しい時は、私のお膝に立ってお顔をすりすり。
流石にこの時はお写真撮れませんわ。うふふ


ドヤ顔4


私の手に頭を擦り付け、ひっくり返ってはなでなでを要求。
もうね、本当に私の目も鼻も口も、エマの毛だらけになります。
猫アレルギーを薬で抑えてる私にとっては、かなりその後辛いことになるんだけど。


可愛い


その辛さよりもエマを選ぶ!
着ている服も、何もかも毛だらけ。

エマとのラブラブタイムが終われば、速攻で顔を洗いにいき、鼻をかみお洋服コロコロ。


寝る


そんなエマとのラブラブタイムは、1日のうちに何度もあるんですよ。
もう、洗いすぎて顔がカペカペになりそうです。ぷぷぷ


ドヤ顔3


最近、エマがあまりにもお膝猫だから。

テオも羨ましくてならない様子。


撫でて


でもテオはいつもかも、ベタベタするのは好きじゃない。
自分のタイミングで甘える時間を決める子。
それ以外は遊んで欲しい子。

エマはいつでもベタベタ甘えたい子。


テオ順番待ち


こんなふうに順番を待ってる賢いテオ。

そんな時は、エマちゃんごめんねって順番を譲ってもらい、テオにタッチ交代。
テオは気が済んだら去っていくから、またすぐにエマの順番になるのを知ってるんだよね。

今日もいっぱいお膝猫ちゃんしようね!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっAnne ママさん猫アレルギーだったんですか!?(;゚Д゚)
それは大変ですが、3ニャンと快適に暮らすためにいろいろされてるからこうして幸せでいられるんでしょうね。

画面から感じる(勝手に感じてる)イメージはマイペースでハンターなのにこの甘々っぷり、エマちゃんは本当に不思議な子ですね(*´ェ`*)
4、7枚目のぬ~ん顔いいですねw
そして6、9枚目のうっとり顔との振り幅が(*´ェ`*)
こういういろいろなお顔を見せてくれるところも彼女の魅力なんでしょうね(*´ェ`*)

テオちゃんもちゃんと横で順番待ちしてて偉い!
ホントに彼はエマちゃんリスペクトなんですね(*´ェ`*)

No title

猫アレルギーだけれど猫が好き
私もそうなのですごくわかります。

お膝の上でこんなに幸せそうにしてくれたら
お猫様最優先であまあまさせてあげたくなりますね。

エマちゃんが一番あまえんぼさんなんですね♡
順番待ちしてえらいなぁ(*´ω`)

No title

んもぅ!!
今日の記事は、Anneママちゃんの自慢じゃないの~♪
猫はおでこのとこからフェロモン出てるんだもんねっ☆
そのフェロモンは大好きな人に、大好きだから自分のもの
って意味で擦り付けるんだよね(*゜∇゜)
エマちゃんが、Anneママさんを大好きなのがよくわかるわぁ!
もちろん、アンちゃん、テオくんもね!!
うちもみんにゃ膝乗り抱っこチュッチュっ大好き猫♪
猫との触れ合い幸せよね~
なによりも優先してしまう時間よね( *゜ー゜)

No title

いつも、バタバタお忙しそうに動いてお家の事を頑張ってるママさんに、
「ちょっと、休憩したら?」って、ニャンズの皆さんがお膝を要求するのかも~^^
家は、お膝は白黒坊主だけだからなぁ~
腰ポンは常にだけど。お顔、水で毛を洗い流すだけだと、そんなに皮脂を落とさないからね~(;^_^A
夏場にも爽やかママさんキープも猫様のお陰かも~♪

No title

まさかの猫アレルギーだったとは〜
お薬でなんとかなるもんなんですね。(*゚ー゚*)
猫下僕様で猫アレルギーの方って結構多いんですね。
そしてみんにゃ凄いあまえんぼちゃんなんですね(*´艸`*)
我先に!とはならずちゃんと順番待ちしてるのが健気♪
もっと惚気けちゃってくださいw(*´艸`*)ムフフ♪

Anneママさんも猫アレルギーなんですね。
私もです。お仲間がいて嬉しい\(^o^)/
お膝猫さん羨ましいー(*´艸`*)

No title

甘々エマちゃん ♪゚+.キャワ゚+.p(o′∇`o)q゚+.イィ゚+.♪
いつものクールなエマちゃんとのギャップ激しいけど
その分可愛さ倍増
ママさん 猫荒れる着にも負けず 猫を愛す💕
うんうんうん 生死にかかわるような症状だったら 
考えるけど 鼻水くらいだったら(私)猫を取るよね(・∀・)ウン!!

順番待ちしてるテオクンモエ(*´Д`*)モエ

No title

こんにちは

惚気記事。
うらやましいな~
毛だらけになるほどの濃密スキンシップ。
しかもロシアンズ3人全員と。
どれだけ他の時間を削って、このスキンシップに時間をとるか。
毎日壮絶な戦いがあるのでしょう。
お疲れ様です。
が、それでも幸せですものね。

No title

猫アレルギー<<<<<<<<<<<<<猫さま
の図だよね~
お薬で押さえてでも、猫さま大好きッ
わかるわー
あの猫さまをもふもふして、なでなでして
はふはふして(←?)はむはむして(←???)
毎日癒される生活したら、もう二度と猫さまがいない
なんて考えられないもの
そういうことで皆、下僕となってしまうのじゃぁぁ~(*`艸´)ウシシシ

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ。そうなんですよ。
かれこれ、もう数年前から。そして耳鼻科の先生に勧めてもらった、鼻の中をレーザーで焼いてアレルギーを治す!という治療も二度経験してみましたが。全然効かない!人によって、効く効かないがあるようです。
結構痛い思いしたんだけどなぁ。だから、私は一生付き合っていく気でおります!平気です。
お猫さまとの生活がなくなる方がダメ。

エマ、たまらないでしょ?
本当に振り幅がすごいんですよ。
私の前では常に甘えん坊だけど、パパの前ではツンデレ。

テオもお利口さんになりました!
エマがそばにいてプレッシャーかけられても怒らないから、待てるんだと思います。
アンは、こんなふうにされたらイライラして怒って叩きに来るからねぇ。
やっぱり穏やかなエマが大好きなんですよねぇ。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!お仲間!
アレルギー、気の毒に。かわいそうにって言ってもらうんだけど。
全然平気なんですよねぇ。
それよりも、この子たちと一緒にいられない方がダメージでっかいですから。
お薬さえ飲んでいたら、なんてことないので全く気にしてないんですよ。

エマだけじゃなく、アンもテオも年々どんどん甘えん坊度合いが大きくなってます。
私にはしめしめ、でございますわ。

あさきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。自慢しちゃったー。
そうなのよねぇ。もう、エマ ったら私のことが好きすぎて。ぷぷぷ
でも私はもっともっとエマのことが好きなんだけどねぇ。

寝る時間が減ろうが、テレビを見る時間がなくなっても、最悪ご飯食べれなくても、お猫さまとの時間の方が大事。
これだけは譲れないよねぇ。
って、ご飯はあとでがっつり食べるけどね。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん!
ありがとうございます。私もそう思ってたー。
なーんて。
私は要領が悪いから、何をするのも時間がかかるんだよねぇ。
もっとちゃっちゃと色々とできたらいいのになぁ。
よそ見ばっかりなんだよねぇ。

そうなの。さすがにお顔洗うたびに洗顔クリームしてたら、もうカッサカサのミイラになってしまう。
お水でサッと洗って、ポンポンと化粧水塗ってるんだけど。追いつかないわぁ。
BBAなのよー。水分、戻ってきてー。油分、戻ってきてー。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。まさかのお猫さまアレルギー。
ちなみに私はわんこさんもだし、他にもいっぱいダメなのがあって。
アホは病気にならないはずなのになぁ。(んなわけないか)
今のところ、お薬毎日1錠飲めば快適!よく効いているのでありがたいです。

うふふ、お惚気オッケーいただきました!
はーい。これからもどんどん惚気ちゃいます。うふふ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!ここにもお仲間が。
でも全然気にならないよねぇ。平気平気。なんてことないさ!
お膝猫さまたち、もういい加減暑くなってきたのにずっときてくれるのよ。
って、またお惚気ちゃいましたわ。うふふ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ。ギャップ萌え、毎日経験させてくれるエマです。
mamaさんったら!その変換!吹き出したわ。
猫荒れる着!なんか面白い。
うんうん、アレルギーなんて全然平気なの。
何を置いても、彼らとの生活を一番に選びます!

テオ、賢い時もあるのよ。ぷぷぷ

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

失礼しました。
思いっきりお惚気してしまいましたねぇ。
本当に全員、嫌がらず濃厚接触を好む子達。うふふ
家の中ではコロナなんて関係なく、ベッタベタしてます。

夫や娘が帰宅するまでに、なんとか辻褄合わせようと必死でございますわ。
要領悪いって、こういうところ残念なんですよねぇ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ここにコメントくれる皆さまや、読者の皆さんは絶対みんな同じだと思う!
お猫さまとの生活は何よりも大切。
このために生きてる!と言っても過言ではない。

喜んで下僕となる生活。幸せだよねぇ。
お猫さまがいてくれて、この世に存在してくれて、本当にありがとうだよ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク