人気No. 1!

おはようございます。

今年のロシアンズへのお誕生日プレゼントである、キャットツリーの人気は皆さん既にご承知のこと。
その中でもダントツ人気なのが、てっぺん!

なんでも一番、てっぺん、というのは気持ちが良いこと。

ロシアンズもみんな同じく、てっぺん大好きな様子。


えまぬーん


エマちゃん然り。

見晴らしが良いというのは、条件的にも最高なのでしょうね。

外も見える、家の中も見える。


エマ


寝るもよし、見渡すもよし。

なかなか狙われにくい場所にあるようです。


エマアップ


アンに至っては、私を見張るための『見張り台』と言っても過言ではないでしょう。

ここにいれば、ベランダに行こうが掃除機をかけようが、どこにいてもママの姿が見える。
そしていち早くキッチンに移動できる。

絶対に見逃さない場所なのですよ。


アン


見張るのはママだけではありません。

おねだりに行くテオ、エマの様子もバッチリわかるので、それに便乗するにもってこいの場所。


アン眠い


ママの様子、妹弟の様子をじっくり観察できる場所!
アンにも最高の場所です。


アンねんね


そしてテオちゃん。
彼は別の意味で新しい楽しみを生み出しております。


テオアップ


このキャットツリーには、いわゆる麻の紐を巻いた爪研ぎがあるのですが。
我が家では、縦型の爪研ぎはNG。
麻の紐の爪研ぎはNGという、言わずと知れたお約束があったのです。


J


ええ。
もちろん、そのお約束は人間が決めたわけじゃなく、ロシアンズが決めたお約束。
何度か、それらにチャレンジしてみましたが、一度も成功することなかったのです。
だから、今回のキャットツリーにも縦型の麻の紐の爪研ぎが付いていたとしても、あくまでも装飾品の一部だと思っていたのです。

それがそれが!
テオ が目覚めた!


テオ眠い


ものすごい勢いで、縦型の爪研ぎにぶら下がったり、正しく爪を研いだり、それは見事な正しい使用方法で楽しんでくれているのであります。

感動しましたよ!
そうそう!そうするのよ!と人間たちの興奮度合いはMAX!

って、ことでテオ に至っては爪研ぎオッケー。寝るのもオッケーの素晴らしいキャットツリーなわけです。

ってことで人気No. 1!のキャットツリーでございます。

そして私の中での人気No. 1の夏のおかずといえば。


揚げ浸し


夏のお野菜の揚げ浸し。

午前中に、しっかりと野菜の下処理をしてからカラッと素揚げして、だし汁に漬け込む。


盛り付け


冷めてから冷蔵庫でキンキンに冷やして、夕食のおかずに!

もうね、最高ですよ。
もとから野菜は大好き!
特に夏野菜、どれもこれも大好きなものばかり。

ビールが進む、夏の最適おかずでございます。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりどこの猫さんもてっぺんというのは特別な場所なんですねw^^

エマちゃんは実に猫らしい理由と使い方ですね(*´ェ`*)
アンちゃんはなるほど長女の威厳も保ちつつこちらの動向もチェックできて一石二鳥ですね^^
そしてテオちゃん、”新しい使い方”と聞きまさかテロかとヒヤリとしましたがどうしてどうして、嬉しい使い方じゃないですか(*´ェ`*)
今までしなかった爪とぎ法に目覚めるのは嬉しいですね^^

揚げびたし、うちは採れすぎたナスの消費用で夏の定番なんですが、他のはともかくトウモロコシにはびっくりです(゚д゚)!
これもできるんですねぇ。
ナスだけだとどうしても色味が地味になるんでちょっと目からウロコでした。

↓行けなかった期間に永遠のお別れ…これは当方も某美術館で経験しました(´;ω;`)
コロナが憎いです(´;ω;`)

No title

天辺は見晴らしもいいし
なんといっても一番上!ですもんね( *´艸`)
喧嘩することなく順番に使っているのでしょうね♡

テオくん、ついに麻ひもの爪とぎに目覚めましたか~!
麻ひもの爪とぎで爪を研ぐと
一気にとんがるんですよねwww


揚げびたし、おいしそうですね。
私は揚げ物がとっても下手なので
実は作ったことがありません(^^;

No title

このキャットツリーほんとに大人気だね♪
うちのタワーも棒のとこが爪とぎになってるけど、
だぁれも使ってくれないのよ。
テオくんは縦型爪とぎに目覚めたかなっ(*゜∇゜)
てっぺんからの眺めは最高だー!
ママンの姿もよく見えるし、おやつ!?
とかも、察知できるし(ねっ、アンちゃん。笑)

私も揚げびたし大好きで、この時期から夏場は
週に2回くらい作っちゃうww
夏野菜美味しいよねー!!!(野菜大好き!!)
色的にも元気でるし!
ちべたーーく冷やして、食べるの最高♪
体の熱も取れるし、喉越しすっきりで
食欲ない時にも食べれるよね(*゜∇゜)

No title

こんにちは

テオちゃんが爪とぎ。
上の方で爪とぎをするのは、
マーキングで体が大きいと錯覚させるためとか。
大きくないと届かない高いところでの爪とぎは
テオちゃんの男の子遺伝子が
やっとこさ目覚めたからかもですね。

あ、散々テロを指示してましたね。

No title

あはは、アンちゃんの使い方、実に正しい♪
そうね、ママがキッチンに向かったら即参上!
誰かが何か食べたら、出遅れずに参上できるもんねw
テオ君、縄の爪とぎに目覚めたんですね^^
ひとりが始めたら、アンちゃん、エマちゃんも、研ぐようになるかも??
テオ君、気合を入れて、ばりょばりょしてくださいね~

夏野菜の揚げびたし!!美味しいに決まってる♪色合いも綺麗♪
冷やして、サイコー♪
ママさん、お料理上手だわ^^

No title

みんなの様子が見れるのは楽しいですね♪(*´-`*)
見られたら恥ずかしい事も見えちゃってるかもw
縦型はよじ登れるって言う新たな遊びも出来ますし
このタワーは言うことなしですね♪
ナスのお浸し好きです!(^q^)

No title

こんにちは☆
テオくん、おめでとう~~
ついに、縦型爪とぎにお目覚めとは、実に猫さんらしい本来の正しい使い方で、かりんさんも嬉しいです♪

てっぺん人気
高い場所にいる方が有利っていう猫さん社会のルールもあるし、高い場所なら安全安心っていう猫さんの本能でもありますもんね^^

・・・で、人気NO.1の繋がりで夏野菜の揚げ浸しが出てきたときは、思わず笑っちゃいました~(そこに繋がるの~~っていうので!勿論褒めてます!^^)

いいですね~私も最近野菜が食べたい病で、先日はモリモリ野菜が食べたくなって、トマト、アボカド、かぼちゃ、うずら卵、サラダチキン、コーンなんかもサラダにのっけて、山盛りにしていただきました!(大満足でした♪)

揚げ浸しは私は大根おろしをたっぷり、大葉も刻んでたっぷり載せていただくのが大好きです❤アンママさんお手製の揚げ浸し、彩りも綺麗ーー(^^♪

大〜人気のキャットツリー、やはりてっぺんは超人気物件ですね。
でもそんな人気物件、喧嘩せずに、みんなで仲良く使ってるの偉いわ!
夕飯私もお呼ばれしたい!(*´艸`*)

No title

やっぱり 一番上が一番人気ですよね~
それをみんにゃで譲り合ってつかってるのね。
アンちゃん ∵:.(:.´艸`:.).:∵  やはり一番上が一番見通しいいものね。
テオクン 麻ひもの爪とぎマスターしたのね(*^ー゚)bグッジョブ!!
それを見て アンちゃんエマちゃんも使ってくれるといいですね。

揚げびたし 美味しそう~
ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
良く冷えた美味しい日本酒でも持ってご訪問したいわ。

No title

おぉー
テオたん、目覚めましたかぃ!
縦型もバリバリすると気持ちいいよねー
研いでるすがたみると、すごいハッスル感が見れるから
下僕大喜びー
うちは逆に横がないわ・・
横に置いて、うちは撃沈・・・なんでだろうねぇ~(笑)

あ、そのお野菜は・・
お野菜はもう目に毒ヨー
食べたくなるにきまってるやーーーーーん
うまほーーー

コメントをくださった皆さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

まず最初に。一つ訂正を。
本日キャットツリーに巻いているのは麻紐と書きましたが、正しくは綿紐でございました。
失礼しました。
本日、急に娘の部屋のエアコンがぶっ壊れる!という事態が起こり、なんやかんやバタバタしてしまって。
まとめてのお返事で失礼します。

キノボリネコ さま
とうもろこしは、さすがに茹でたり蒸したりしたものを一緒に出汁につけてるだけなんです。
揚げるのは水分多くて恐ろし過ぎて。
でも十分に彩、美しいですよねぇ。
ミニトマトもそのまんまです。
他にはレンコンやパプリカ、ししとうなどもよく使います。その時あるお野菜で十分楽しめるのがいいですよね。

あんずミャミャさま
爪、確かに一気にとんがってきました!そうかー、これが原因か。
そして揚げ浸し。
衣も何もつけずに、素揚げするので失敗なしですよ。一度お試しあれー!

あさきさま
あさきちゃんも揚げ浸し好きなのねー。煮浸し、揚げ浸し、どちらもキンキンに冷やして食べるのが好き!
おナス、最高よねぇ。

shah-sanさま
上の方で爪研ぐにも、意味があったのですね。
テオの男の遺伝子!それはなんだか嬉しいですねぇ。どんどん男っぽくなって欲しいなぁ。

ほんなあほな。さま
お料理上手に見せかけて。
簡単なものしか作らないわよー。ほんな。さんの方がよほどお料理上手でいらっしゃいますよ。
私は基本、自分の好きなものしか作らないなぁ。ぷぷぷ

non☆(@'ω'@)たんさま
見られたら恥ずかしいこと?いやん?なになに!
私、恥ずかしいことばっかりやってるからなぁ。また、ママは!って呆れられてるかもなぁ。
おナス、最高の季節ですよねぇ。揚げてもよし、煮てもよし、焼いてもよし、万能です!

かりんさま
縦型爪研ぎで覚醒!本来のお猫さまっぽい行動。嬉しいわぁ。
鈍臭男なので。ぷぷぷ
そして新しい食べ方!そうか。大根おろしねぇ。それはおいしいでしょうね。
夏大根は辛いからピリッと味も引き締まるね。大根おろし大好きだから、絶対やってみます!
いいこと聞いちゃった!

めーさま
てっぺん、お家賃高そうですわ。大人気ですわ。ぷぷぷ
ああ、めーさんに食べてもらいたい!ちょっとお痩せになったようだから、しっかり元どおりになってもらいたい!

コメントをくださった皆さま2

長くなったので、こちらに続きを!

Cocomamaさま
アンエマがテオを真似して使い始める、というのはあるある!だと思います。
まだまだどうなるかわかりませんが、きっとやり始めるんじゃないかなぁ。
日本酒!確かにキリッと冷やしておいしいだろうなぁ。
あ、買ってこようっと。

NYAROさま
ええ?そうなの?そちらみんな縦ばかり?
横、ばりょばりょばっかりだったので、縦にするのはめっちゃ新鮮でみていて面白いわ。
毎度毎度の揚げ浸し、でもこれは夏の定番だもんね。
またいつでも食べにきてー。て、早く言いたい。早く会いたい。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク