怪しすぎる‥‥

今日のペロちゃん。
元気にペロペロしてお水飲んでます。


ぺろちゃん


お留守番が長かった翌日、とっても甘えん坊のアンちゃん。
どこに行くにもついてきてくれるのです。でも、それがとっても怪しい‥‥。


廊下のぞき


わかります?この怪しい姿。
ねぇねがあちらの部屋に行こうとすれば、リビングで寝ていたのに起きてねぇねの様子を凝視しています。


寝室のぞき


今度は私たちの寝室に移動したら、そこまでついてきてジッと見てる。君は家政婦か?


ねぇね部屋のぞき


次はねぇねのお部屋。
もう、置いて行かないよ。長い間のお留守番は嫌だったんだね。寂しかったんだね。
心配しなくてもどこも行かないよ。


キューブ中


ソワソワ落ち着かないアンちゃん。
いっぱい遊ぼうね!キューブの中に出たり入ったり。大好きなボールを追いかけながら大騒ぎです。


ネコハウス


いっぱい遊んだあとは、たくさんお昼寝。
ご機嫌さんなお顔で起きましたね。


抱っこ抱っことずっと肩に乗ったり、オンブされたり。
本当に甘えっ子ちゃんの一日でした。ちょっとずつ、長い時間のお留守番にも慣れようね!
ママも一緒に頑張るよ!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家政婦のアンちゃん(笑)
お留守番はやっぱりさみかったんだね・・・
いっぱい甘えて遊んでもらってね。
アンちゃんもおねえさんになってきて、
長い時間のお留守番もできるようになってきたんだね、えらいね。
うちもペットホテルはかわいそうだったけど、
みる兄ちゃんは頑張ってくれたからね!!
でもやっぱりにゃんこは大好きなおうちが一番落ち着くんだよね~♪

No title

アンちゃんは甘えん坊のさみしがり屋さんなのね♪
ほんとーーに何から何まで可愛いわ!
そろそろお姉ちゃまになるのにね(笑)
家政婦アンちゃん このおうちの秘密。こっそり教えてね~
うちなんてもしかしてリラックマのように
人がいないとき猫を脱いでいるかも?
しかもるりのなかにはちいさなふなっしーが入っている
疑惑もあり^m^
ずっと猫被ってほしいです(笑)

No title

アンちゃん、お留守番お疲れさまでした。
寂しかったんだよって、全身で表していますね。
物陰から覗いてみたり、つきまとってみたり。
こういうお顔やしぐさを見ちゃうと、切なくてたまりません。
そのうちアンちゃんも大人になって、
日向ぼっこしたりお昼寝したりしながら待っててくれるようになるのかな?

No title

出た!市原悦子ゴッコ!!(笑)
うちでこれをネタにしたときは、
お笑いになっちゃいましたけど、
アンちゃんがやると可愛いですね(≧▽≦)

段々お留守番も上手になっていくんだろうな。
それはそれで、寂しかったりもします・・(*^-^*)

こんばんは!

そうですか、アンちゃんはさみしがり屋
なんですね。

ウチのまるなんて慣れたもので、「誰も
いないの?そうか寝ようか」という感じ
ですわ。

お留守番させるのが気になりますね。

みるママさま

こんばんは。
家政婦さん、しっかりと覗いておられました(笑)
みる兄ちゃん、すごいよね。一晩越せたんだものね。えらかったよね。
一日目は警戒してしまうでしょうが、もう一日滞在していたらおちっこもお食事も出来たのでしょうね。
って、それも可哀想?!
アンも少しずつお留守番慣れて、お姉ちゃんになりますわよ!頑張る!

ちいさんたろうさま

こんばんは。
うふふ、家政婦さんお口チャックでお願いしますわ。

るりたん、まさかのふなっしー疑惑!?
ひゃっほー!って言いながらジャンプして、ナシ汁ぶっしゃー!してるのね。
うん、わかる。るりたんには入っていそう(笑)
永遠に猫被っていてねぇー。
それにしてもちいさんの発想は面白すぎます。どこからいろいろ浮かんでくるんだろう?

もんちゅちゅさま

こんばんは。
そうですよね。全身で表現してくれていますよね。
お留守番慣れて欲しいけど、こうやって最高に甘えてくれる仕草も嬉しかったり切なかったり。
お留守番なんてへっちゃらだい!って一人前のにゃんこになれる日が来るのかな?

居ない時は多分ずっとネンネしていると思います。長時間だと、時々起きてカリカリ食べたりする様子もありますが、短い時間の時はほとんど出て行ったままの状態です。

わいさま

こんばんは。
いえいえ、我が家でも十分お笑いネタでございますわよ!
市原悦子ごっこは何度やっても面白いですもの。

凛ちゃんや凛生くんのように、2人だと親も子も心強いですよね。
お留守番させる時は、その前にたっぷりと遊んで、あとは寝るだけーって感じにしておいて、ゆっくりとみんなが居ない間にお昼寝出来たら理想なのですが。
そんなにうまくタイミングは計れないし、やっぱり慣れしかないですよねぇ。

まさっぴいの夫さま

こんばんは。
アンはワンコみたいな子ですねぇ。寂しがりやさん。
っていうか甘やかし過ぎて、そういう子に育ててしまった私の責任なのでしょうね。
ちょっとずつ、親子で慣れていって挽回していけたら良いです。
まるちゃんとモモちゃんのように、仲良く2人でお留守番っていうのが理想ですよね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク