夜もお昼もアンちゃんと一緒

おはようございます。

まずは美しいアン、ベッドの上からおはようです!


アン


そしてベッドの下から、テオもおはようですよー。


テオ


このアンテオコンビ、起きている時はほぼ追いかけっこしてる二人。
卵が先か鶏が先か?
アンがシバくからテオが追いかけるのか?
テオが追いかけるからアンがシバくのか?

その辺はさっぱりわかりませんが。


アンテオ


夜寝る時はほぼ100%に近い確率で、アンテオは私たちと一緒に寝室で寝ます。
今まではアンがパパの足の間、テオがママの足の間だったのに。
ここ最近はずっと、二人ともがママの足の間。
結構密着して二人でくっついて寝てるのです。

お昼寝も然り。


アンテオ2


テオはエマも大好きだから、エマと一緒にいる時間が多いように思いますが。
エマは波があるからねぇ。

完全に一人がいい!っていう時期もあるので、そんな時はテオはうまいことアンと一緒にいます。


アンテオ3


いつもかも、テオがアンにくっ付いていくわけではなく。
むしろアンがテオにくっついていくことの方が多いかもしれません。


アンテオ4


夜もこうやって二人が私のタオルケットの上に乗ってくるので、私はほぼノータオルケット。
今はエアコンも入れずに寝てるし、タオルケットなしでも全く問題ないけどね。
エアコンを入れ始めると、やっぱりちょっとまずいよなぁ。

一枚はアンテオに。
もう一枚は私だけ!って2枚出したとしても、結局私が使ってる方に必ずくるんですよねぇ。


アンテオ5


嬉しいし幸せなんだけど、なんとかしないと風邪引くよなぁ。

君らは二人でくっついて寝てるからいいだろうけどさ。
ママは真ん中を二人に占領されて、いつも足が落ちる状態でベッドの端っこで小さくなってますよ。


アン


仲良く寝てくれるのは、本当に嬉しいこと。
ずっとこうやって、仲良しで寝て欲しい。

でも、ママももうちょっと楽に寝たい。


アンテオ6


エマはベッドに来ないで、一人で寝てくれるからよかったのかもしれない。
これ、ロシアンズ集合されてパパとママと5人でって言ったら。
絶対誰か落ちるよねぇ。


アンテオ7


夜もお昼もアンちゃんと一緒、くっついて寝てるくせに。
起きたらすぐに追いかける。

これもいったいどういうこと?!


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさしくけんかするほど仲がいいということですよね(*´ω`)
ふたりの場合、けんかというより
遊びの延長なんですよね♪

甘えん坊のテオくんと
一緒にねんねするのをそっと見守るアン様。
いい光景だわ♡

まだ明け方はひんやりしますよね、
我が家も足の間で寝ているので
タオルケットを引き上げようとしても
まったく動かない・・・

No title

こんにちは

エアコンは使わない。
そしたらすべて解決?
昔はエアコンなんてなかったですしね。
あるいは、扇風機あたりで。
(昔は夜がもっと涼しかったような気もしますが)

涼しくしないとアンちゃんテオちゃんが寄ってこない。
涼しくすると2人にタオルケットを占領される。
そんなんだったら ・・・ 
エアコン+タオルケットの山?
山盛りタオルケットなら、Anneママさんにも回ってくるんじゃないかな?

No title

常に遊ぼう!遊ぼう!の構ってちゃんタイプですね(*´艸`*)
ハロと一緒だw
ベッドからはみ出し寝は下僕の宿命ですよねwww
あ!パパさんを端っこに追いやればいいのではw
(^m^)プププッ

さすがに眠いときは、一時停戦するのでは?
一緒に寝ておいかけっこする それだけ仲か良いんですよね。

ママさんのタオルケット問題…
寝間着にマントの逆みたいにして、縫い付けてみるのどうですか?ロシアンズに乗られても、きっとずれずにかけてられると思います。ふふふ(*´艸`*)

No title

アンがシバくからテオが追いかけるのか?
テオが追いかけるからアンがシバくのか? ( ´艸`)プププ
仲良しね~ 微笑ましい
うちも よく追いかけっこしてるけど
必死に逃げてるコタローを見ると(ノд・。)
逆があれば遊んでると思えるんだけど・・・

タオルケットは アンテオちゃんに持ってかれちゃってるんですねー
どうしても にゃんこっ中心になっちゃいますよね。
よく 足の間で寝てるって聞きますが
足の上に寝られると まったく身動きできなくなりませんか?
コタローは 左手腕枕なんですけど45°には動けるんです。
寝相悪いので・・・ 皆さんすごいなーって感心しています。

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

一度ねぇ、あの追いかけっこからのタコ殴りの様子を見てもらいたいわぁ。
本気の喧嘩ではないにしても、かなりの緊迫感なのよー。
私、いまだに慣れなくてドキドキしてしまうレベル。大丈夫かいな!って。
それでも遊びの延長なんだろうねぇ。激しいわ!

タオルケットを動かそうとすること自体、もう諦めました。
いくらサイズ的には、普通であったとしても2ニャン合わせて8キロ近く。
うごかてまてん。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いやーん。
家族の中で誰より体温が高くて暑がりで、汗っかきな私。
エアコンなしじゃ、寝れないですわぁ。
潔く、涼しい場所で風邪ひいて復活!しますわ。
暑いよりもそれを選ぶ、アホなのでございます。プププ

山盛りタオルケット。
すみません。トイレがたくさん!になってしまいます(号泣)

non☆(@'ω'@)たんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、ハロちゃん見てて他人とは思えないもの。
同じよ。可愛い奴らじゃ。

パパ、すでに端っこで一直線なのよ。
私とアンテオが元から広く取ってて。これ以上パパに近寄ったら、完全パパが落下なの。
アーン、お猫さまが真ん中。
それはそれで正しいってことか。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

眠いと機嫌が悪くなります!
これは人間と同じかも。
だから眠い時にちょっかいかけられたり、嫌なことされるとかなりひどい喧嘩に発展します。
もう、やめてー。夜中にそれするのやめて〜って感じですよ。

ふむふむ。
寝巻きを改造ですな。
ちょっと本気で考えてみようかな。
眼から鱗でしたわ!ありがとう。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うちも追いかけられるのはアンだけ。
でもアンは追い詰められてからが強い。タコパンチ炸裂ですよ。
もうね、テオのお耳辺りに傷ができるほど、殴ってますから。
結構ヒットしている証拠なのよね。
怪我だけはせんといてーって感じです。

足の間で寝られて、タオルケットが動かなくて、足が抜けなくて。
攣ります。痛みで目が覚めます。
それでも下僕は笑ってます。変態ですから。(号泣)

No title

仲がいいってことよねー
パンチしてもケンカしても安心できり相手だからこそ
なんだと思うー
ほんとに仲がわるいと、本気でケンカかいないことにするから(爆)
ベッドが占領される問題・・猫あるあるあるある
ふッ、うちはベッドはトゥムたろーのものらしいからさ・・
ふ・・・・・

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
確かに本気の喧嘩なら、大怪我していると思います。
怪我することなく、ポカスカ叩き合って追いかけあって、ウーシャーっ言って。
激しい遊びなのでしょうね。
ベッドは上も下もトゥムタロにいさんのものか!
NYAROさん、いつも間借りしてるのね。プププ、私と一緒!

No title

追いかけっこしてくれるのは有り難いね~
ちょっとでも運動してもらえると助かるよ(笑)
え?うち?遊ぶことは遊ぶけど、かなりピンポイントよw

2匹で足の間は厳しいね~
私横で寝てもらうようにしちゃったからなー(足の間に入ったら足を引き抜く)
動けないのは厳しいよね
しかも2匹が乗ったら布団は全く動かないよね~~~
クーラー入れたら冬の寝間着にしてみる???
布団かけなくても大丈夫ってことにはならんかな(笑)?

No title

アンテオちゃん、一緒にいる時間が長いという意味では
断トツ仲良し姉弟ですね。
「寝ても覚めても」とはこのことですね(´艸`*)

足の間におひとり様も結構大変だと思うのですが、おふたり様?
寝返りできないですよね(^^;
ちょっと寂しいかもしれないけど、
Anneママさんに密着しなくても良いような、
アンテオちゃんが心惹かれる寝場所を作れると良いんですけどねぇ。

昨日の記事の揚げ浸し、私も大好きです。
ちょっと鷹の爪を入れてほんのり辛くするのも好きです。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
アンの唯一の運動。だからテオにはいつまでも追いかけてもらわなくちゃ!

足、引き抜くタイミングをいつも見逃してしまって。うまい具合に抜ける時もあるんだけど。
大体足が攣って死んでます。
冬の寝巻きね…ほんまや。真剣にそうしようかな。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですねぇ。
確かにこんなふうに過ごしていたら、間違いなく仲良しなんですけどね。
目を釣り上げて、シャーシャー怒って叩き合ってる姿はちょっと悲しいものがありますわ。
ま、それも遊びなんでしょうねぇ。

心惹かれる寝場所。
そこはトイレにもなるんだよねぇ。きっと。
目が離せなくなることをおもったら。私のそばで寝てくれていたらって、私も勝手なんだよねぇ。
しんどいけど楽したい。おかしいよねぇ。

おお!鷹の爪。
確かにほんのり、っていうのはおいしいですよねぇ。
辛すぎると別の料理になっちゃうけど、お上品に少し遇らうっていうのがいいのでしょうね。
次回やってみます!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク