こんなの初めて!!!

おはようございます。

本格的にやっと、梅雨って感じですね。
ものすごい集中的な雨量で、被害も出ています。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈り申し上げるとともに、これ以上被害が大きくなりませんよう願うばかりです。


可愛い


ありがたいことに、我が家ではみんなが絶好調!とまではいかなくても比較的元気に通常運転。
雨が降ろうが、湿気がすごかろうが、とにかく家の中は平和に過ごさせてもらっております。


エマちゃんマン


我が家の救世主、エマちゃんマン。
今日もしゅわっちと夢の中で飛びまくってくれているようです。

相変わらずの殿寝が大好きで、先週の金曜日は食べる遊ぶ出す、以外の時間は全てと言っていいほど、パパの枕の上で過ごしておりました。


ご機嫌2


ここまでパパの枕に執着するのも珍しいなぁ、何か起こりそうだなと思った矢先。

起こりましたよ!
大事件ですよ!


エマ


なんと昨日の早朝、土曜の朝4時半ごろ、エマがなーうーと大音量で鳴きながら寝室にやってきたのです。
今までもこうやって珍しくエマが鳴いて私を起こす時は、お腹が空いている時。
でも、そうではなくて。

パパの枕をじーっと見つめるのです。
私はちょうど深い眠りの中にいたようで、ほとんど夢現。


初めて


パパが慌てて、エマに枕を進呈し自分は足が出るような場所で、一段下になって寝てくれたようです。
エマはちょっと考えて迷っていたようですが、パパの枕の上で寝始めたそうな!
私はなんとなくしか覚えてない。

私の足の間にはいつもの通りアンとテオ。

パパの頭の上にはエマ。


可愛い2


今まで経験したことがない、なんと狭い寝室のベッドの上で人間二人とお猫さま3にゃん、合計5人で寝たんですよ!

びっくり!
初めての経験です。


美しい


アンテオは本当に毎日私たちと一緒に寝ます。
でもエマは、抱っこして連れてこようが、どれだけ努力しても絶対に一緒には寝てくれなかった。
たまにお布団の中に入ってくれる時もありましたが、それはアンやテオがいない時。
このようにロシアンズ勢揃いの中で、私たち夫婦が一緒に寝ることは皆無でした。


ご機嫌


パパはもちろん、私も目が覚めてからも一緒に寝ているエマの姿を見るのが嬉しくて嬉しくて。
これを機会に、今後もこのように一緒に寝てくれたらいいのになぁと思わずにはいられません。

アンテオは、エマが寝室にいることに何の驚きもなく、当たり前の様子であって至って普段通り。
興奮していたのは人間ばかり、でございました。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク