まん丸ちゃん、荒ぶる!

おはようございます。

まん丸ちゃん。
横になったら、丸さが強調される気がするよ。ぷぷぷ


丸ちゃん


アンちゃん、本当にゆるい子です。
どこか別の場所で寝ていて、起きてリビングにやってきたら、とりあえず一番にすることがこれ。

こうやってすっ転がるの。


丸ちゃん2


ウダウダ、ごろごろ、ひとしきり楽しんでますわ。

そんな丸ちゃんの様子を、目を細めて見る私たち。
丸くてもかわええ〜。


がー!


ママが絶対目を離さない限定時間で楽しむ遊びがあります。

キャットツリーの爪研ぎ部分に、ちぎれてしまったジャラシや、長めのおもちゃをくくりつけて取る遊び。


荒ぶる


アンちゃん、ガー!!ってすごい勢いで楽しんでますよ。

こういう時、一瞬で荒ぶるのがアン。
スイッチオンした瞬間に、荒ぶる女に変身。


横顔


あら、アタシとしたことが!

って急にスイッチオフ。


ちょいちょい


そして再び、スイッチオン!

この切り替わりの速さ、お見事ですよ。


可愛い


アンは紐系が大好き。
目を離したら噛んでちぎって食べちゃう。

だから絶対に目を離せません。
宅急便の人が来たり、私がトイレに行く間でも必ず片付けてから行きます。


てへ


さっきまでの荒ぶりようからは想像できないほど、急に大人しくなるアン。

何度かスイッチを切り替えたら、もうオンにはならない。

まるで最初っから、全く興味がなかったかのように過ごすのがお猫さまっていう生き物。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポテっと転がったアンちゃん
牙チラもしてて可愛いなぁ(´ω`*)
こんな無防備な姿見ちゃったら、
お腹もふもふしていっぱい匂い嗅いじゃうなぁww(アンちゃんに怒られるかしら?w)
荒ぶるアンちゃんも可愛いのよねっ(*´ェ`*)
長女なのに、次女っぽいとこもあってキュート♪
遊んでる時のお顔は、やっぱり子猫っぽい幼さが出てこれまた可愛いのよねぇ!!!
猫の魅力がぎゅぅぅぅぅっと詰まってるアンちゃんよね♪

うちのおかかさんも異常に紐とか糸好きよ。
ほっとくと食べちゃう。だから目が離せない。。
うんこさんが糸でつながって出てきたことあるわ(汗)

No title

おはようございます☆

アンちゃんはやっぱり根っからの女優さんなんだわ~^^
ルックスは勿論だけれど、スイッチがついてるところなんてもう生まれながらの女優よね~❤

紐は誤食したら怖いですもんね。
ちゃんと目を離さずきっちり片づけてから~ってアンママさん、やっぱりしっかりしてらっしゃる^^
うちもサラちゃんは何でも食べようとするところがあるので、(一度ネズミのおもちゃのしっぽを食べてしまって、肝を冷やしたことがあります)おもちゃは出しっぱなしには絶対にできません。

下から2枚目のお写真のアンちゃん、背景の白&グリーンがいい感じにソフトフォーカスしてて、絵になりますね❤
舌ペロのサービスまで!やっぱり女優さんだわ~♪

No title

こんにちは

アンちゃん、ゆるゆるの時間と荒ぶる時間と
高速スイッチングするんですね。
これは見ていて楽しいかも。
紐は誤飲恐いですよね。

↓度数10度ぐらいのビールも、海外製なら結構普通にありますよ。
こちらはベルギービール。
http://ilovebelgianbeer.com/archives/category/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%9E%8B%E9%8C%B2/5-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%BA%A6%E6%95%B0%E3%81%A7%E6%8E%A2%E3%81%99/100-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%91%EF%BC%90%E5%BA%A6%E4%BB%A5%E4%B8%8A
いろいろ楽しんでみてください。

No title

いやん、 アンちゃん、オフのときまん丸やーん
もふ度が増してるわッ
モデルにスイッチオンすると、キリリってするのねッ
もう、おんにゃのこなんだから~
うちの黒猫と茶パツに教えてやって!モデルってこうなのよっって
(* ´艸`)クスクス

うちもねー、ほったーが紐かじるの好きなの
だから、おもちゃも全部隠してるッ
で、あやつが引き出しあけるかもだから、ストッパー。。
うち、要塞のようにあっちゃこっちゃストッパーだらけや・・
(全部あやつのせい。。爆)

No title

アンちゃんひとりで我が家の3にゃん分の性格が凝縮されてるwww
寝転んでると丸い・急に荒ぶる・おもちゃは食べる!の3セット!
(´^ω^`)ブフォwww
でもアンちゃんは下の子達に
襲われる心配はなさそう?ですね(*´艸`*)

いつものアンちゃんからは、荒ぶっているなんて想像出来ないけど…(*´艸`*)
こっそりみてみたいなぁ〜

床にコロコロするのも、可愛い〜(≧▽≦)
絶対にその先に行けないな。

アンちゃん、もふもふだ~☺️
ぎゅうぎゅうしたい!

クーもヒモ系のおもちゃが大好きで、ほっとくとお召し上がりになるので(!)、私もママさんと同じように目を離しません。
一度、マスクのゴム部分を両側食べてたことがあって、ものすごく肝を冷やしました。

うんPを調べましたよ。12時間後には回収出来て、本当にほっとしました。これ以降、ものすごく気を付けてます。

楽しそうに遊ぶから、かわいいですけどね。

No title

ゴロンして見つめる先は
ママんなのかしら??
あたしここにいるの~、うふふ♡
っていっているのよね(*´ω`)

遊ぶときは一気にスイッチが切り替わるんですよね。
うちもそうだけど
いくつになっても激しく遊ぶって
うれしいことですよね♪

No title

ポテっと転がる まんまるアンちゃん
※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
そして ガッと荒ぶる姿も ヵッコ。゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!
そっか アンちゃんも 紐好きにゃんなんですねー
コタローもすぐ食いちぎっちゃう。
楽しそうにしてる姿はいいけど 誤飲は怖いですものね。
ちゃんと片してからトイレ ウン
私だったら 持ってちゃうかも∵:.(:.´艸`:.).:∵

今日もいろんな表情のアンちゃんが見られて
嬉しかったです。

あさきさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

牙チラ大サービスでしょ。
本当に無防備、そして大胆。
今は長女のはずなのに、テオと末っ子はどっち?っていう戦い中って感じですよ。
テオにも負けてない甘えん坊ぶり。
お顔にもあどけなさが出てますよねぇ。

紐の誤飲。何度病院に走ったか(涙)
1度や2度じゃ済まない、ネズーのおもちゃの尻尾で2回、他のおもちゃでも数回。
気をつけてるつもりで、これ大丈夫でしょ?って思ったらやられちゃう、っていうのを繰り返した時期がありました。
もう絶対させない!と思って本気で阻止頑張ってます。

かりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おお、そうかもしれませんね。
根っからの女優。しかもかなりのやり手ですよ。ベテラン女優。
この年になっても制服着ちゃうような、それも似合っちゃうような女優さん。ぷぷぷ

紐の誤飲、もう嫌というほど経験したんですよ。
私も懲りないというか。これは大丈夫!って勝手に判断してやられる。
何度病院に走ったか。
アンは手先が器用で、驚くほどの動きをするんですよね。相手はお猫さま、ではなく手先が器用な人間の五歳児、くらいに思って気をつけてます。
大体はトイレで出てくるってわかってますが、絶対!はないですものね。
開腹手術になったら、もう後悔しても遅いですし。そんな怖いことにならないよう、アンだけじゃなく全てのお猫さま、誤飲はやめてくださいよ。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、本当に可愛いです。
大体がゆるくて、時々キリッとして。
そしてチャーミングで、おとぼけさん。
でも、紐の誤飲は絶対見逃せません!ので、これからもしっかり気をつけていこうと思います。

いやん!
ご丁寧にありがとうございます。
10度くらいって、一番いい感じですやん。
まだまだ私の知らない、美味しいビールが世界中にはたくさんあるのでしょうね。
ああ、飲み歩きたい。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

オンの時もまんまるよ。ぷぷぷ
めっちゃ太ったわけでもないのに、この丸さ!
なんでー?
そちらの可愛い黒いモデルさんと茶色のモデルさん、十分素敵だと思うけど?
なにを教えることがありましょうか!

ああ、カギイラズ。
にいたんがいると、ほったーは怖いもんなしですな。
どこでも入れる。どこでも開けてもらえる。
あかんやーん!
最悪、おやつやカリカリを貪り食うのはOKだとしても。
誤飲は絶対あかん。
にいたん、カギイラズはそろそろ引退せん?

non☆(@'ω'@)たん さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!
エルたんルナたん、ハロちゃん、全部勢揃い?!
いやん素敵。
可愛さも倍増ですやん。

アン、めっちゃ襲われてますよ。
テオに追いかけられまくって、シャーシャー怒ってます。
そしてタコ殴り。ま、しっかり仕返ししてるからいいのかもしれないけど。
やっぱりかわいそうに思います。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ですよねぇ。
荒ぶるアン、一瞬で終わりますが。
1日何度もその波がやってきます。面白いですよ。

アンの先を見ればテオがいます。
そろそろポテをやめないと、襲い掛かられる?!
別の意味でドキドキですよ。

らずりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

もっふもふですよ。
本当に襟巻きがゴージャスなので余計にモッフモフに見えます。

マスクのゴム!
きゃー!怖い。
我が家はヘアゴムなども危ないですね。
なかなか太いから大丈夫!って思いきや、簡単に切断してしまいます。
どんな歯や!って突っ込むまもなく取り上げないと。
何度ヒヤヒヤしたか。
食べるばかりでなく、お金も飛んでいくことが多いです。
娘のイアホン、何本ちぎられたか。
鞄の中に入れていても、引っ張り出して噛み切る。悪いですよー。
アンの前では鞄もダメ。本当にこう見えて誰よりもいたずらっ子です。
でも可愛いんですよねぇ。

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ゴロンと見つめる先は、カウンターですな。ふっふっふ。
ここ、ここにカリカリを出してください!的な。
寝ても覚めても、腹ペコリーナでございますわ。
と言いながらも、私をじっと見つめ抱っこをせがむ時もあります。
もう、たまらない可愛さです。

あんず姫もスイッチ、一瞬で切り替りますよねぇ。
そういう子って、ずっと若い気がします。
いつまでもいたずらっ子。
それが元気の秘訣ですね!

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

可愛いでしょー。
でも所構わずすっ転がってるので、危ないですよ。
それにテオにもしょっちゅう狙われて。
自分で狙って!っていってるようなものですからねぇ。

コタちゃんもなかなか器用ですよねぇ。
食べてもトイレで出てくるのでしょうが。
最悪開腹手術になりますからね、絶対に侮れませんよね。
これからもお互い気をつけて参りましょうね!

アン、めっちゃいたずらっ子のお子ちゃま、最近そのお顔が多いです!

No title

うふふふ、アンちゃん、すっかり優等生の長女、しっかりしなきゃ!の殻を破って、
アンちゃんらしく・・・になりましたね^^
ふふ、ジャラシと遊ぶアンちゃん、楽しそう~
オンオフの切り替えも、アンちゃんの個性^^v
これからも、アンちゃんらしくッ!
楽しまなくちゃ

No title

や~ん、寝転がってるアンちゃん、キバちら見ーつけた(´艸`*)
和むまん丸ちゃんに、ちょいワイルドが垣間見えて萌えるわ~。

と思ったら思い切りワイルドなお顔も!
お口を開けているときと、
スマイル顔のときと全然違う。
アンちゃんは、ふり幅広い子ちゃんですね(*^-^*)

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。もうすでに長女の殻は脱ぎ去って、消え去っております。
今はテオとどっちが末っ子か?!どっちが甘えん坊か対決中ですわ。
でもそんな姿がとっても嬉しいです。

元はきっとこういう性格の子だったんだろうなって思います。
妹や弟が来て、急にお姉さんにさせてしまったけど。それができたのはアンだったから!って思ってます。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

基本、ゆるい子ですからねぇ。
いろいろ緩んで、見えちゃうんですよね。牙も。ぷぷぷ

ワイルドでしょ?
こんなお顔していたら、テオと見間違えそうになりますよ。
性格もかなりきついですからねぇ。
優しく愛情深いけど、激しい面も持ち合わせています。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク