ニャルソックの季節です

横顔アップ


ほんの10日程前まで、あれほど寒かったというのにウソのように暖かく穏やかな春がやってきましたね。
朝起きてから、窓を開け網戸にして風を入れても寒くない季節になりました。
ニャルソック、冬バージョンから一気に忙しくなり、警戒も怠れませんよ。


窓辺


網戸にするようになり、アンちゃん居ないなぁと思って見にいくと、かなりの確率でこの窓に居ます。
下を通る人や車、そして鳥や虫もよく見える絶好の場所です。


乗り出し


私の気配を感じて、こちらに走り寄ろうとする時に下で大きなクラクションの音。
慌ててニャルソック!
「にゃにが起こったにゃ?大丈夫か?」とでも言いたげなお顔で、一生懸命下の様子を見ています。


密かに私がその場を離れ、再びそっと覗くと‥‥


窓辺こちら向き


「用もないのに、ママ、アタチのお邪魔をしないでくれる?」ってかんじ。
ふーっとため息つかれ、仕方なく私にお愛想をしてくれます。


いいよいいよ、どうぞ外をご覧下さい。
ママはニャルソックしているアンちゃんを見たいだけだから。


廊下


ニャルソックとは関係ないんだけど。どうして広い所ではなく、狭い所でターンするのでしょう?
お尻、つっかえてますよ。
君、小ちゃいんだからどこででもターン出来るでしょうに。
わざわざお尻つくような所で、クルッと振り向いて。面白いなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもニャルソックです(笑)
アンちゃんはちゃんと警備(?)してますね~vvv
2枚目の写真の頭から背中のラインがとても美しい!

ほんと暖かくなりましたね。
花起しの雨も降り、そろそろ桜の季節です。
そういえばアンちゃんは「網戸のぼり」はしませんか?

No title

ほんとうに暖かくなってきましたね。うちの猫たちも暖房なしでも溌剌としています。
虫さんや鳥さんも増えてきて、冬の時期と比べて、アンちゃんの瞳に映る景色も変わってきたのかな??

アンちゃん、長い時間のお留守番頑張ったのですね!
翌日の甘えん坊のアンちゃん、物陰から見ながらついてくるのが可愛すぎてたまりません。振り返ってあんな顔で見つめられてたら抱きしめてしまう♪

No title

あはは(笑)
アンちゃん首がにょいーって伸びてカワエエです(≧▽≦)
ニャルソック、忙しい季節がやってきましたね。
窓辺のニャンコ大好きんです(^^)

あんちゃんビックリ顔!
ママさん何かしたでしょ~?
えっ??してない??(◎_◎;)

かずみさま

こんにちは。
そらくんもニャルソック!一緒の会社ね!お仲間だわ。
ニャコムという、ライバル会社?にお勤めのお友達ニャンコちゃん達もいらっしゃるのよ(笑)
うふふ、みんな自宅警備に一生懸命、エラい子たちばかりね!

「網戸のぼり」うちに来たばかりのベビにゃんこの時に何度か試みていました!
でもすぐに季節が変わり、網戸でなくなったので覚えているかなぁ?
今のところ、網戸にしてからまだやっていませんわ。そのまま忘れていて下さいませ。
我が家の網戸、普通の網戸のお部屋と蛇腹の網戸のお部屋とあるので、蛇腹のほうにやられちゃったらけっこう大変な事になってしまいます‥‥。ホント、それだけは勘弁!

そらくんは「網戸のぼり」プロ級技をお持ちなのかしら?

こしあんブルーさま

こんにちは。
そうですね!見るもの見るもの、全てが変化してきていますよね。空の色、雲の形。
風を感じたり、鳥や虫を見たり。良い季節です。

家政婦さん、じっとこちらを見ておりましたが、あのあとすぐに走り寄って抱っこ抱っこと甘えてくれるので、チューチューしまくってしまいました(爆)
どれだけ触りまくって、好き好き攻撃をしても甘んじて受け入れてくれるアンの寛大な心。
有り難いですわ。

わいさま

こんにちは。
えへ、バレちゃった?
いろいろ、アンには仕掛けてますわよ。急にビックリさせたりすることは、しませんがしつこーく好き好き攻撃したり、チューチュー攻撃したり。
もう、仕方が無いなぁと受け入れてくれるアンです。
たまに反撃されますが、それも遊びの1つとして2人で暴れまくっていまーす。
どっちが子どもや?ってパパに突っ込まれながら。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク