ゴーインちゃん

おはようございます。

娘の部屋、無事にエアコンがついて快適生活です。

でも壊れてから取り付けるまでの数日、アンとのすごい攻防があったんですよ。
雨さえ降っていなければ、夜も娘の部屋だけ窓を開けて、扇風機を回していたら過ごせたかもしれませんが。
雨続き、すごい湿気の毎日だったので窓を閉めるしかなかったんですよね。

アン


となると、他の部屋のエアコンを少し強めに設定して扇風機で娘の部屋に冷気を送るしかない!
娘の部屋は普段は閉めっぱなしなのですが、この時ばかりはほんの少し隙間を開けておかなければいけなかったのです。

で、私とアン、パパとアンの攻防が凄かったの。
まぁ、ご覧くださいな。





使っていない100均のネットを置いてみたり、色々とバリケードを作ってみたんですが。
尽く制覇して行ったんですよ。

で、パパがこんなものを買ってくれました。

ドアモンキー

我が家はAmazonで購入したのですが、説明文がこっちの方が分かりやすかったので、そっちを載せてみました。


エマ


おかげさまでこれはまだ突破されてなくて。
そのうち、エアコンついてしっかりとを閉めれるようになったので、またこのモンキーの活躍は次回に。

アンがこれだけやる気だったのに。
全く知らんぷりしていたのがエマ。
もうね、見事に知らんぷり。普段通りのエマ。

ねぇねの部屋が開いてようが閉まってようが、全くエマには関係なくてよ!みたいな。


テオ


そしてアンの後ろで、虎視淡々と侵入を狙っていたのがテオ。

彼は漁夫の利パターン。

アンが一生懸命突入し、開いた瞬間ビクビクしながら入って行くのがテオ。

自分では狙わない。
無理はしない男。


テオ後ろ


そんなテオちゃん。
取り付け作業中、誰よりも興味津々でした。

ご存知の通り、エアコン取り付けの場合、室外機も取り付けますのでベランダが開けっぱなし。
ロシアンズを通すわけにはいかないのです。
ママンは命がけて、この子たちを守らねばなりません!

何があってもねぇねの部屋に行かせることはできないのです。


後ろ姿


作業してくださるお兄さんたちにも、口すっぱく猫がいるから!ってことを伝えて、勝手にドアや玄関も開けないようにお願いしました。
その甲斐あって、無事に何の事故もなく取り付け完了。

何よりも、この子たちが無事であったことが一番嬉しかったです。
大袈裟かもしれないけど、一瞬の隙で命の危険にさらされるわけですから。


赤くなる


強風で折られたミニトマトちゃんたち。
毎日少しずつ赤くなってます。

お家の中でもちゃんと赤くなるんですよね。


双子ちゃん


数年ミニトマトを育ててますが。
今年初めて双子ちゃんを発見。

下手の部分がくっついている、っていうか一つなのです。
実が二つに分かれてる。

これも奇形っていうのかもしれないけど、見つけてなんか嬉しかった。


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク