呼んだ?

おはようございます。

梅雨明けたのかしら?

まだ、宣言はされてないようですが少なくともアンエマテオ地方、昨日は久々の快晴。
東京は夕立、ヒョウに見舞われて大変だったようですね。
こちらも我が家から少し離れた同じ県内では、急な暴風雨で大変だったみたいです。
そんな状態ですから、梅雨明け宣言はできてないのかなぁ。

日本中、どこも地盤が緩んでいますからこれ以上暴風雨は勘弁してほしいですね。


ん?


さ、今週からとても暑くなるようです。
皆さん、お身体は準備できているでしょうか?

私は昨日、パパと早朝の森林公園を楽しんできましたが。
途中でバテて、軽い熱中症のような感じになってしまいました。
水分と休息は十分にとっていたつもりですが、急激な気温の上昇についていけなかったのか、ふわふわ と身体がしてきてしんどくなってしまいました。

あ、でもご心配なく!
その後全然大丈夫です。しっかりケアもして、普段通りでございます。


カッコいい


気持ちは永遠の28歳でも、身体はBBA。
やっぱり急激な温度変化についていけない。

朝の森林公園の気持ち良いことったら!
それで調子に乗りまくっていたんですよねぇ。
でも日が昇って、どんどん気温も高くなり、日向が増えてくると一気に状況は変わります。

皆様もこれからの夏本番、このように朝晩とお昼の気温の変化で、身体がしんどいと思います。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。


クリクリ


で、遅くなりました。
本日の主役はテオちゃん。

常に私の動向が気になり、ずっと目線で追ってくれるのはアン。

テオはいつもかも私が気になるわけじゃないけど、アンの次に私の行方を気にしてくれていますね。


オレ


アンの場合はキッチンに向かうかどうか。
カリカリくれるかくれないか?ってことで私に集中してますが。

テオは遊んでくれるかくれないか?ですな。

暇そうにしてたら、遊んでくれよーってなりますから。


なに?


でも呼べばかなり高い確率で振り向いてくれるロシアンズ。
それはアンだけじゃなく、エマもテオも一緒。

しっかりと私の声を聞いて、反応してくれるかわいい子たち。

そんな子たちですから、理由もないのにただ呼ぶだけ、っていうのはしないように気をつけたいのは山々なのですが。


アクビ


用事もないのに、呼んでしまう〜。

振り向いてくれたら「かわいいねぇ、ありがとうねぇ。大好きだよー」って話しています。


アクビ後


どうせ、かわいいねぇ、大好きだよーって言われるだろう、ってわかっていてもアクビしながらでも反応してくれるテオちゃん、最高ですよ。

ママンはそんなテオちゃんが大好きですよ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

急に暑くなると同じ気温でも
体がびっくりして
熱中症になりやすいといいますよね。
すぐに回復してよかったです。

テオくん、見上げるお顔がたまらない~♡
呼ぶとちゃんと振り返ってくれるって
幸せですね(*´ω`)
うちは「呼んでも無駄よ~」って感じで
簡単には振り向いてくれませんw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらもゲリラ雷雨こそあれそれ以外はすっかり夏模様です(ヽ'ω`)-3

あー途中熱中症の初期症状が出たんですね(-"-;
まだ体が慣れてないからちょっとのことでも気をつけないとですね(´・ω・`)

うんうんテオちゃんは絶対構われチャンスを狙っての追尾でしょうねw
なんてったって永遠の末っ子ですから常に遊んで遊んでーでしょうw(*´ェ`*)
これは全員全ニャンから好かれるキャラですね(*´ェ`*)

No title

梅雨が明けたら、
突然真夏になりそうです
熱中症、気を付けないといけませんね
きっと、4時とか5時位の早朝のお散歩が
良いですよね
日中は ムリ~(;^_^A

うちも呼ぶと必ず振り向きます
なので、悪戯している時には 必ず呼ばれちゃいます(笑)
そして 用も無いのに
呼びたくなるんですよね~(反省)

No title

自分の名前を覚えてくれたんだ!
認識してくれたんだ!!
ってわかったのを確信した日はすごくすごく嬉しかったのを覚えてるよ~♪
名前を呼ぶと何らかの形で答えてくれる。
嬉しいよねぇ( *゜ー゜)
可愛いね。大好きだよ。愛してるよ。
たっくさん言っちゃうよね!!

森林公園だったら日陰も多そうだし、
熱中症にはなりそうもないけど、
急に暑くなったしねぇ。。
昨日はカラッとした快晴だったけど、
こちらの夏は湿度を含んだ快晴だったりもするから
難儀よね。
私も昨日コストコ行って、暑さで調子悪くなったわ。
まだ体が暑さに慣れてないってのもあるよね。

No title

こんにちは

出歩くならお水の携帯が必須、なんて昔はあまりなかったような。
やっぱり暑くなってるんですかねぇ。
お気を付けください。

呼んだら反応してくれるなんて、うれしいですね~

No title

体大丈夫ですか?急に暑くなりますからね〜

呼んで振り返ってくれる!
その振り返ってくれることが嬉しくて、つい、ついね呼んじゃうんですよね〜(*´艸`*)
私もやりがちですへへ(≧▽≦)

No title

テオたん、可愛いねぇ~
ママンのことが好きで好きでたまらないのねぇ~
可愛いって言ってくれて、なでなでしてほしいものねぇ~
テオたんのお目目はちゃーんと可愛いって撫でてほしいって
お顔だものー
うちのほったーもどきどきかましてる顔とはちがう、あきらかに違うッ
わたしは毎日リセットされて最初は恐怖の対象・・(´;ω;`)ウゥゥ
熱射病は気をつけないとよーねーさま
まだ28歳だけど、もう28歳なんだから(←どっちやねん笑)

No title

雨の後の晴天は 土の中の水分が気化していくから
それで 熱中症のようになっちゃうことあるんですよ。
大事じゃなくってε-(´∀`*)ホッ
私もそんなときに草むしりして ヤバヤバ だったことありました。
この時期は危険って教訓にしたので cocomamagardenから 
cocomamajungleへと変身しちゃってます…(*´д`)アハァ…

名前を呼ぶと振り返ってくれる
嬉しくって可愛いですよね(*'∀‘*)(*'ω‘*)(*'∀‘*)ウンウン
だからつい用事なくっても呼んじゃって 
振り向いてくれなくなる(ノω<。)
可愛くっても我慢が必要ですね。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

熱中症一歩手前だったと思うんです。
そのまま歩いて無理していたら、本気でやばかったかも。
無理は禁物、ちょっとでもおかしいなと思ったらすぐに休むことが必要だなって思いました。

私の場合は、途端に口数が減るそうです。
自分でしんどいと気づく前に、パパが気付いてくれるからひどくなる前に対処してもらえるんですよね。
私の元気のバロメーターはマシンガントークだそうですわ。あははー。

テオ、見上げるお顔たまらないでしょ?
もう、毎日本気でキュンキュンしてます。

あんず姫、可愛いお顔を出し惜しみ?!回り込んでも見にいってやれー。

鍵コメさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日は何度もありがとうございます!
もしかして、私たちって似てる?!
なーんて失礼なことを言ってはいけませんね。
私のすっとこどっこいと、鍵コメさまは違いますよねぇ。

うちの子たち、起きていたら必ず振り向いてくれますね。エマなんて、私が呼んだらワンコさんのように走ってきてくれます。
アンもテオも、大体来てくれるし可愛いですわぁ。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ゲリラ豪雨、大変ですよね。
我が家もまさに、今日はその被害に遭いまして。
その様子は明日のブログに。

そうなんですよ。初期症状。自分では気づかない程度だったのですが、いち早く夫が気づいてくれて。
私は自分のこと、特に鈍感なんですよ。しんどいのに気づかない。
そのまま無理しちゃうところがあるみたいで。でも無理しているつもりもなく、本気で気付いてないんですよねぇ。
自分の体にもっと敏感でいなきゃダメですね。

テオはおっしゃる通り、好きあらば遊んでーですから。
こうやって振り向いて私の様子見て、暇そうなら飛んできますし。
眠かったら抱っこーって人間の赤ちゃんのように万歳して抱っこをせがみますし。
もう、たまらんですよ。
本当にママンキラーでございますわ。

macduff1127 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですねぇ。朝は本当に気持ちがいいですよね。私も朝早いのは平気なので大好きです。
この時期は朝8時から植物園も開園するので、それに合わせて一番にいってるんですよ。
最初の1時間ほどは本当に気持ち良くて。
でも9時過ぎて、お日様が高くなってきたら気温もどんどん上がって。
お散歩するなら8時までですね。

マッくんも必ず振り向いてくれるのね。
うん、よく振り向いている写真撮っておられるものね。わかるわー。

あさきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

名前はきっとわかってると思うけど。
いろんな名前で呼んじゃうからなぁ。あだ名はそれぞれいっぱいあるし。
本当は混乱させるから、あまりよろしくないのでしょうが。
でもどんな名前で呼んでも、自分だなってわかってくれるみたいで振り向いてくれます。
本当に大好きだよ、愛してるよ、可愛いねぇと毎日何回言ってるか。

森林植物園、確かに大きな木も多く日陰もたくさんあるんですよ。
でもやっぱり山の中だから、アップダウンが多くて。
冬はなんともなかった階段や坂道がすごく堪えます。
日本は本当に湿気が多いからねぇ。
カラッとしたアメリカの生活が懐かしいですわ。

あさきちゃんも身体無理しないようにね。
ご主人様にしっかり見張ってもらってよー!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよねぇ。
小学生の時に水筒すら持って行ってない。学校の水飲み機で喉を潤してましたよねぇ。
遠足の時くらいしか携帯することなんてなかったですよね。
今はコロナで特に、マスクしていたり人混みの中で何かを飲むとか控えないといけない時期だから。
ちょっと飲むタイミングを逃したりして、具合悪くなっている人多いかもしれませんね。

私もこれからもっと自分の体に敏感になるように、気をつけなくちゃ!です。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

はい!もう大丈夫です。
本当にこの時期でこんなことになる?って自分でも驚きました。
過信せず、これからもっと注意して行かなくては。

うふふ、そちらもみんな振り向いてくれるのねぇ。
うん、嬉しいよねぇ。お顔見たさに呼んじゃうんだよねぇ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!
テオもそうだよ。時々だれ?って顔してドキドキしてるのわかるもの。
本当に記憶メモリが少な過ぎて。
ほったーも記憶メモリ、食欲の方に取られちゃったんだよ。ぷぷぷ

28歳だから大丈夫と思ったんだけどなぁ。
やっぱり28歳は28歳だったわ。
あかん、訳わからん!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!そのような仕組みがあったのですね。
確かにお日様出てきて、急に暑くなって。
草むしりも明るい時間じゃないと出来ないし、夜に作業できないですものね。
夏場は放置プレーでジャングル化オッケーオッケー!

うんうん、用事なくても呼んじゃうのはみんな一緒よね。
だって、振り向いた時の可愛いお顔見たいんだもーん。

No title

ただ暑い・・・じゃなく、湿度と一緒に・・・だと、身体の消耗も激しいみたい・・・
梅雨の気温上昇は、風呂に入ってるみたいだし、マスク付きだと、ホント、体の具合が悪くなるわ~
大事無くてよかったよかった^^

見返り?振り返り?テオ君、カッコいい且つ、甘えん坊さんのお顔が、たまらんね~^^
家も、呼ぶと、「ん?なんだ??」ってお顔で、瞳にわくわくを溢れさせて反応してくれるのは、男子だわw

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

湿度、本当に厄介です。潤いは大事なんだけど、ありすぎー!
マスクも普段は自分で作った布マスクなのですが、人に出会うようなところでは不織布をつけてるんですよ。
それがいかん!私はつけ慣れてないから、不織布のマスクが辛くて。

お?やっぱりそちらも男子チームが振り向いてくれるのね。
よんちゃんもわかってるくせにぃ、ツンデレさんなんだからー。
ま、おっちゃんさんが呼ぶと飛んでくるのでしょうが(笑)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク