尻尾ちゃん、遊ぼ!

おはようございます。

我が家のスーパーマイペースエマちゃん、毎日ご機嫌さんです。
ありがたいことですなぁ。


ガン見


ウルルル〜って声が聞こえてきそうなほど、嬉しそうにお外を見ていたエマ。

カナブンさんらしき姿をチラッとママも見たので、きっとその子を探しているのでしょうね。


かわいい


うー、きゃわわー!!!
エマたん、ラブリーよ。
どうしてこんなに可愛いのー?

と鼻息荒く写真撮ってたら。


お耳は?


おいおい、お耳が一つどっか行っちゃってますよー。

イカ耳しようとしているのか、ブンドキイラズしようとしているのか?

いや、多分ママンがうるさかったんだろうな。
はい、失礼しました。


美しい


ムイムイさん、見つけられなかったねぇ。
どこかに飛んでいっちゃったのかなぁ。

でも平気!

エマたんには親友がいるから。

ちょっと飽きたなって思ったときは、すぐに親友と遊びはじめます。





なんか音がするなぁと思ってエマを見ると、だいたいが尻尾ちゃんと遊んでる。
めっちゃ騒いで、ドタバタすることはないんだけど。
遊んでる音するんだよねぇ。

見てなくても、その音を聞くだけでも可愛い!

遊んでいる姿は、どう見ても子猫ちゃんでございますわ。


さて話は変わって、昨日ものすごーく残念だったことがありましたよ。


ミニトマト


私の大事な大事なミニトマトちゃんたち、昨日のお昼前の雷雨、暴風雨っていうの?
それに煽られて、鉢が全部倒れてバッキバキに折れた!

ショック〜。

暴風のバカヤロー!!!!


落ちた


数分前から、空が真っ暗になってきたから慌ててお洗濯物だけ取り入れたのよ。
そして義母からLINEがあったので、折り返しの電話をしようと鳴らしながら、何気にベランダを見てたら。
あろうことか、ミニトマトの鉢がふわっと浮き上がったかなと思った途端、見事に全部横倒しに倒れて行ったのです。
義母が電話を取る前だったから、電話を切って慌ててベランダに出て救出作業をしようとしたら、私まで吹き飛ばされそうなほど、すごい瞬間的な突風。

全部で100個ほど落ちたトマトさんたちを半泣きになりながら回収し、折れて半分の背丈になってしまった子たちを家の中に入れて。

最悪でございましたわ。
私のミニトマトさんたちを返せー!!!

まだまだこれからやったのに。今年は突風に泣かされてばかりですわ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんと~~~ってもかわいいっ!
ムイムイさんはつかまえられなかったけれど
ワクワクすることはとっても大事なこと♪

ミニトマト、悔しいですね(><)
私も一時期の大雨と突風で
バラの枝が折れました・・・
最近のお天気の急変には
何もかも間に合わないですよね・・・

No title

エマちゃんとエマちゃんの親友はいつも一緒ね~^^
で、追いかけっこしてエマちゃんが疲れる頃には、親友も同じように疲れて・・・不思議ね^^
仲がいいからかしらねw

あああああ、暴風のばかーーーっ!
ママさんち、高層だから、風の影響がもろに(-_-;)
このまま、赤く追熟されないかなぁ・・・・
お砂糖で煮て青いトマトもジャムとか・・・無いかなぁ?;;

No title

こんにちは

しっぽちゃん、逃げるのうまいですね~
これ、自分が捕まえようとすると、
自動で逃げるんですよね。
捕まえようと勢いをつけるほど、
しっぽちゃんも勢いよく逃げる。
そんなところが楽しいのですかね?
よくできてるな~

つまり、捕まえようとするなら、
できるだけゆっくり上体だけ後ろを向いて、
そっと手を伸ばすのがいいということ。
捕まえられるけどつまらない、かな?

ミニトマト、残念でしたね。
挿し木みたいな感じでなんとかならないんですかね?
で、やっぱり困ったときにはGoogle先生。
https://kateisaien01.com/minitomato-kukioreta-10443
ダメもとで試してもいいかもですよ。

No title

エマちゃん マブダチと楽しそう~♪
クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
ご機嫌さんに日々過ごしてくれるのが ママの願いですものね。


ミニトマト とっても順調に育っていたのに
これは悔しくて悲しい(ノω<。)
義母さんのおかげで Annママさんがご無事でよかった。
突風怖いですよね。
こちらは特別なく 開花したばかりのバラが
散ってしまったくらいです(=´Д`=)ゞ
まだ天候は不安定ですので 十分気を付けてお過ごしくださいませ。

No title

しっぽで遊ぶエマちゃん、超超可愛い〜
いいないいな うちのミルクたちもやらないかな…

そしてトマトちゃんたち…(@_@)
思わず声が出ました。
なんとなんと…私も楽しみだったのに…
人もまでも飛ばされそうになるほどの強風だったのだから、仕方ないけれど、ショックですね。

No title

(゜ロ゜;)エェッ!?そちらはそんなに暴風雨だったんですか・・・
こちらは小雨降ってゴロゴロ言ってすぐ去っていきました。
せっかく愛情込めて育ててたトマトさん・・・(´・ω・`)
ここから大きくはなれないけど赤くはなれるんでしょうか?
食べれるまでに赤くなってくれるといいですね!
そしてしっぽで遊ぶ姿に (* ゚∀゚*)キュンキュンです!
自分のしっぽなのにwww

No title

エマちゃんはいつも自由で楽しそうでいいなぁ(*^-^*)
こちらが遊んであげるのではなく、
遊んでいるエマちゃんに入れてもらいたくなりますヾ(≧▽≦)ノ
でもエマちゃんとしっぽちゃんの間には割り込めないわ!

ミニトマトせっかくたわわに成育中だったのに残念でした。
でも取り込み作業中にAnneママさんにお怪我がなくて良かったです。
最近の天気の急変は恐ろしいです。
ベランダの鉢植えの突風対策って何か事前にできるんでしょうかね。どこかに括りつけておくとか?
同じことが起きないようにしておけると良いのですが。

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

エマは自分の機嫌を自分でコントロールできる子。
周りに惑わされない、もしかしたら一番の強メンタルの持ち主かもしれません。

ミニトマト、めっちゃ悔しいです。
災害ですからねぇ。仕方ないですけど。
バラも折れちゃったんですか。悲しい。
この異常気象、本当に勘弁してほしいですよね。

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの。エマの親友、エマと離れることがないからねぇ(笑)
一心同体、とはまさにこういうことね。って、ちゃう?!

ビル風みたいなのが、すごく強い場所なんですよ。
小さいけど山あり谷ありの立地なので。それプラス高層、本当に突風とはまさにこのこと!て感じです。
ある程度大きく育ってた子は、赤く追熟できます!
でも小さすぎる子は無理かもしれないなぁ。
なんとか食べたいなぁ。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

尻尾ちゃん、本当にええ働きしてますよ。
エマが暇になることはない!って感じです。うふふ。
おっしゃるとおり、エマも色々考えて行動を素早くしたりゆっくりしたり、頑張っているんですけどねぇ。
親友は一向に捕まえることができません。

お調べいただき、ありがとうございます。
挿木、やってます!
脇芽をとってるので、それを挿木にしてかなり増やしているんですよ。
だから、倒れた子たちの上の方の元気な部分の子たちも挿木、挑戦しております。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、マブダチと今日もつるんでおりましたよ。
こうやって自分で楽しく遊んでくれる姿を見ると、こちらも笑顔になります。
本当に可愛い子です。

突風、本当に怖いなと実感しました。
今は体重もあるし、吹き飛ばされることはないけど。
これから歳を重ねて、痩せてきたりして体重が軽くなったら転倒する可能性が高い!と怖くなりました。
気をつけて気をつけて、ベランダの作業頑張ります!

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ミルクティーズたちやってくれそうよね。
ハマったら、ずっとやってそう。プププ

そうなの!
私も声出ちゃいました。ああああーって叫んじゃったよ。
あのような時って、本当にスローモーションのように見えるんだなぁって実感。
コマ送りされてるかのように、倒れて行きました。
そのまま動けず。がびーんと事の終わりまで見てしまいました。
悔しいわぁ。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

すごい暴風雨でしたよ。でも1時間も続かなかったですが。
普段は雨がそれほど多い地域ではないんですよ。
淡路島に守られて、ひどいことにはならないんですけど。
このようなゲリラ豪雨は関係なくやってきますねぇ。

ミニトマトちゃんたち、ある程度育った子はちゃんと追熟して赤くなってくれます。
だから十分食べれます!
でも小さい子はどうかなぁ。無理かもしれないですねぇ。それ以上大きくなれないし。残念ですわぁ。

chiffon-p さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!まさにそんな感じです。
エマの世界に踏み込ませてもらってる感じ。
独特な世界観ですからねぇ。不思議ワールド炸裂です。

ありがとうございます。
私もひっくり返らなくてよかったです。
あの場所でひっくり返っていたら、骨折とか頭打ったり、結構怖い場所ですからねぇ。
ベランダの突風対策、本気で考えないとダメですね。
文句言ってる場合じゃないですわ。
頑張ります!

No title

エマちゃんいつ見ても美人さんだね~
シッポちゃんはやる気満々ね(笑)!
Anneママさんがひっくり返って怪我しなくてよかった!
折れちゃった方のトマト、水入れたバケツに突っ込んでおくと根が出るよ~
グリーントマト、ラタトゥイユとかに出来ないかなー???

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
尻尾ちゃん、すごいやる気なの。常にエマを挑発するのよー。プププ
美人って言ってくれてありがとー!!
嬉しいよー。

折れたトマトの枝、私も今挿し芽にしようと頑張ってるの。
もっと最初の方に脇芽をとって挿してたらどんどん根がついてきたから、それみたいにできたらいいな。
まだ諦めんぞ!

うん、ラタトゥイユしかないよねぇ。
ピクルスにするにはやっぱり青臭すぎるし。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク