潜入捜査だにゃー!

きょうは「せんにゅうそうさかん、アン」なのよ。


ピアノキョロキョロ


いつもね、ねぇねが「アンちゃん、ぜったいにこのおへやにはいってはいけません!」っていうの。
ねぇね、ずっとこのおへやにいるのよ。
ぜったいひとりで、ウマウマちてるのよ。
アタチ、ちってるんだから。


入る


おへやのドアがあいていたのが、わるいのよ。
だれもいないか、かくにんして、いよいよこのくろいでっかいもののなかにはいってみるわよ。


捕まる


きゃー!だれなのー?
アタチをつかまえるのは!


ざんねんだわ。ねぇねにみつかってしまったわ。


お水のむ


せんにゅうそうさはしっぱいだわ。
おみずでものんで、つぎのさくせんをたてましょ。


覗く


あらら?
また、あのおへやがあいているわ。ねぇねのすがたはないわ。


でも、さっきよりせまくなってるわ。


ピアノ歩く


なかにはいることはできないわ。ウマウマがかくれているにちがいないのに!


どこかちら?


本みる



だめね。こんかいもしっぱいだわ。
ウマウマをみつけることはできなかったわ。
ねぇね、いったいどこにかくちているのかちら?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ♪
ねえねちゃんが隠し持っている(ハズ)の
ウマウマは見つからなかったようですね(笑)
アンちゃんせっかく潜入捜査したのに残念。
ママさんの秘密のウマウマのほうが見つける可能性高いよ^m^
頑張ってみる?
禁断のピアノ室。
大切なピアノを傷つけたり楽譜にいたずらしないって
もう解るから出来ること。
お姉ちゃんになったアンちゃんへの信頼感でもありますね!(^^)!

No title

おお!グランドピアノ!!
流石ですね~!(^^)!

アンちゃん、秘密のお部屋はレアだもんね。
きっと気になって気になって仕方なかったんだろうなぁ(^^)

ニャンコとピアノってなんだか似合うから好きです。
わいのブロ友さん(音楽家)が、ピアノとニャンコの写真を
よく撮ってたんですよ~♪

No title

お姉ちゃんがひとりでウマウマしてるって
絶対にアンちゃんはそう思っているんでしょうね(笑)。
ゆきにも同じようなところがあって、
もんちゅちゅが別の部屋でごそごそしていると転がるように走ってきます。
もんちゅちゅがひとりで何か食べていると思っているんでしょうね、あれは。
ピアノに興味津々のアンちゃんですが、
目の前でピアノを弾いて見せたらいったいどんな反応をするんでしょう?

ちいさんたろうさま

こんばんはー。
もう、ちいさんったら。バラしちゃダメよ。ママのウマウマは誰にもヒミツなんですから!
そうですね。ホント、ちいさんの仰る通りです!
うまいこと、言葉で表現して下さったわ。
いつのまにか、アンもめちゃくちゃばかりするお転婆さんではなく、NGな所は雰囲気でわかるようになったのでしょうね。ここは跳んだり暴れたりしても良いけど、この場所はダメって。
そこを意識したことは無かったけれど、潜入捜査の様子を見ていてもハラハラしなかったってことは、ちいさんの仰る通り信頼感を持てているってことですね。
ありがとうございます!上手に表現して下さって。

わいさま

こんばんは。
グランドピアノ、娘の商売道具ですわ。これがなきゃ、どうしようもない。

考えてみれば、ピアノとネコの組み合わせって多いですよね。小物にしても画であっても。
ピアノを弾くことも、ネコの仕草も、どちらもとっても優雅に見えるから合わせ技にしてもかっこいい感じなのでしょうね。

しかーし、我が家の場合はちょっと違うなぁ。
優雅ではなく、毎日がピアノとの格闘のよう。スポーツしてる感じです。
ニャンコのほうは、優雅な仕草というよりもガサツなお嬢。
ステキなピアニストとニャンコ目指して、特訓中ってことで。うふふ。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
そうなんですよね!あのへやにいる時間が多いから絶対に良いコトしてるに違いない!と思うのでしょうね。

さすがにアンはうちに来た時からピアノの音はずっと聴かされているので、ピアノの音が少々大きくても平気です。ふた開けて目の前で弾いたことは無いですが、本番前等少しドアを開けて弾いてる時があるので、そんな時は部屋中ピアノの音が広がっていますが、怖がりませんね。

でもテレビやCDでオーケストラを聴いていたら、逃げていきます。すごく大きな音では聴いてなくても、嫌みたいです。
ゆきちゃんは音楽かけていても平気なのかな?一緒に聴いているのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク