可愛いお邪魔虫ちゃんとスイカ!

おはようございます。

連日、オリンピック熱いです!
家事ができないわぁ。困るわぁ。
お夕飯も手抜きがちになるわぁ。困るわぁ(笑)


横顔きれい


美しいアンの横顔。
これはもう、世界一!
うちの子最高!のバカ親発言。

と、思いきや。


眠い


なんとも言えない表情してますなぁ。
アンちゃん、それはご機嫌なん?
不機嫌なん?
眠いだけ?!


シーツ


どこにいるかと思えば。
取り込んだばかりのシーツ、まだ畳む前、ポイッと掘り込んだ瞬間に乗ってきましたねぇ。

どこから見てたんだろう?
ロシアンズ、みんな寝室にいると思って今のうちに取り込もうと思って静かに入れたのになぁ。
ママのやることは、バレバレなのかしらねぇ。


シーツ2


しばらく畳まないで、楽しんでいいよ。

ママに取られないとわかったら、ご機嫌さんのお顔になったね。
うふふ。
せっかく洗ったのに、また毛だらけだわ。


スイカエクレア
スイカエクレア


お誕生日前日、娘が「前祝いのスイカエクレアよー」って買ってきてくれました。

初めて食べましたわ。スイカのエクレアって。
スイカスイカしてなくて、ほんのりとスイカ風味って感じの上品なお味でした。
なかなかいいねぇ。


スイカパンナコッタ
スイカスイーツ


そしてお誕生日当日。
神戸大丸にケーキを探しに。
うん、もちろんスイカケーキを狙って。

以前よりもスイカ味のケーキが増えてます。今年は何店舗かでスイカケーキありました。
今年はショータニのスイカパンナコッタに決めましたよ。

うん!
美味しかった。これも絶対間違いない美味しさ。
変に手を加えず、スイカをそのまんまっていうのがいいよねぇ。
美味しゅうございました。


9号ちゃん
9号ちゃん
10号ちゃん
10号ちゃん


去年はスイカはダメな年でしたが。
今年は最高です!
しかもパパも美味しいって一緒に食べてくれるから、どんどん進みますよー。
7月の間で二桁いっちゃいましたねぇ。あはは。
まだまだ食べますよー。


横顔


ママの血は、きっとスイカでできてるんだと思うわ。

うん。
ママもそう思う。
きっとママの身体はスイカで作られてると思う!

んなアホな。


さ、今日も頑張れNIPPON!


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

「どこで見てるのか」「目ざとい」、うちも奇しくもテーマが被りましたw^^
まあアンちゃんは微笑ましい、うちの三毛は度し難いですが(ヽ´ω`)-3

でもこういうのって楽しいいんですよねw
小さい頃取り込んだばかりのホカホカ布団にダイブしたのを思い出しました(*´ェ`*)
アンちゃんもそんな気持ちなのかな(*´ェ`*)

スイカのエクレア!そんなのもあるんですね(゚Д゚)
そしてそれを見かけて買ってきてくれる娘さんの優しさが素晴らしいです^^

もう10号ですかー、すごいペースですねΣ(゚Д゚)
本当にお好きなんですね^^

No title

今のうちに・・・ってこっそり取り込んだ瞬間に
乗られている不思議w
ほんと、どこで聞いているんでしょうね(^^
お洗濯したばかりのシーツは気持ちいいものね♪

スイカ味のエクレア!
おいしそう~、気になります~。
言われてみると今年はスイカが甘い気がします。
たくさん食べてこの猛暑も元気に乗り切れそうですね(*´ω`)

取り込んだ洗濯物は、お日様の匂いがするし、なんかパリっとしてて気持ちがいいものね(*´艸`*)
どこにいても、すぐわかっちゃうよね。

スイカのエクレア!初めてー!
さすがねぇねさんですね〜
スイカ味のケーキ結構たくさん有るんですねー
わたしも、今度見つけたら食べてみます(^o^)

No title

あはは、ほんとにママさんの血はスイカの赤かもねー

うちもこないだようやく小玉すいかを買ってきたわ。
大玉を丸のまま買うのは今年もきっとないだろうな~。(冷蔵庫に入らんし!)
スイカのスイーツって水分が多いから難しそうだけどパンナコッタに載せるのは美味しそう♪

あ!肝心なこと忘れてた。
お誕生日おめでとー!!!

No title

こんにちは

アンちゃん、美人さん。
言われなくても、って言われそうですが、
言わずにいられない、そんなお写真ですね。

不機嫌顔は、
まぁ、上の美人さんの引き立てってことで。 ww

へ~、スイカスイーツ、最近はいろいろあるんですね。
昔はそもそも洋菓子屋さんというのが身近になかったような。
果物屋・八百屋はたくさんありましたけど。
和菓子屋も。
なので、スイカはそのまま切って、か、白玉の具とか、
スイカそのままでした食べなかったんですよね。
そのうちスイカのジュース(という名の何が入ってるか怪しいやつ)とか
かき氷スイカシロップ(フラッペとか呼ばれてたなぁ)とか。
段々増えて。
それだけ美味しいスイカの栽培が増えたんでしょうね。

No title

巨大スイカ10個目!!?@@;
スイカ好きさんに聞きたかった事があります!
種はどうしてますか?
そのまま食べちゃってるのか〜
指で (´・ω・`)σ|ホジホジしてるのか、
ホーク等で (´・ω・`)σ|ホジホジしてるのか。
ウチは種が面倒であまり食べないんで
ずっと気になってましたw(*;´艸`;;)。+゚
スイカデザートがこんなにあることにもびっくりです〜

No title

ネコちゃん 目ざといというか耳ざとい?
何処で見てたの 聞き耳立ててたの?ってことありますね。
そっかーシーツ取られちゃうかもって顔だったのね( ´艸`)プププ

「スイカエクレア」( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。
スイカのスウィーツってそんなにあるんですね。
世にスイカ好きの人がたくさんいるから~
そして スイカ10号ですか。 
うちの母もスイカすきだったなー
母の血もスイカでできていたかも( ´艸`)プププ

No title

洗い立てのお日様の匂いのシーツ、しゃきんと気持ちいよね~
猫さんって、特別に気持ちのいいモンを嗅ぎ分けるセンサー搭載されtるんだと思う^^
あんちゃん、安心して、楽しんでいいって~♪

あらま~スイカのスィーツ、色々あるんですねぇ@@/
デパ地下やデザートのアンテナがめっきり退化してるから、
世の中に疎くなってるおばさんだわ(;^_^A
ママさんの為にスイカ尽くし!嬉しいですね🍉
アンちゃん、ママさんの前世はきっと、西瓜だったのよww

No title

振り向いたら猫さま、そこにあり
気が付いたら、いるわッ
そーーーとそーーーと開けた、袋
カサって音も聞こえるか聞こえないかなのに。。
いるしー
なぜわかる!?(が、都合の悪いことは聞こえないお耳ちゃん)

スイカのエクレアってあるんだー
可愛いッなにその可愛い感じ!
スイーツに見えない。飾っておきたいわ
スイカ10号だし。。すごいしスイカ祭りだしー

No title

洗濯したてのシーツとか大好きですよねぇ。
また毛が付いちゃうけど無下に退かすわけにもいかないから、
満足するまで楽しんでもらうしかないですね(^^;

そうそう、スイカスイーツって少ないですよね。
やっぱり加熱すると美味しくなくなるのかな。
スイカエクレアなんて初めて見ましたよ。
ポップなデザインで可愛いですね(´艸`*)

まとめのお返事です!

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日はちょっと用事が出来、急な外出があったため、1日バタバタしてしまって。
まとめてのお返事で失礼させていただきます!
皆さんへの訪問も、午前中はギリギリできたのですが、午後からはできず。
申し訳ありません。

洗いたてのもの、取り込んだばかりのお洗濯物って、どうしてこんなにも気持ち良いのでしょうね。
人間だって、洗ったばかりのパリパリのシーツや綺麗な洋服は気持ちがいい。それと同じでお猫さまも最高!って感じでいるのでしょうね。
誰が教えたわけでなし、これは本能の動きかしら。

スイカスイーツといえば、ちょっと前までは本当に激マズだったんですよ。
いくらスイカが好きな私でも、これはいらん!っていうものばかりだったんです。
加工しにくいフルーツなのでしょうね。
でも最近は、グッと増えてきて。それでもやっぱり不味いかな?とドキドキしながら買ってみるのですが。
意外にどれも美味しいんですよね。
変に手を加えず、リアルなスイカの味を再現する方がマッチするのでしょう。
フレッシュスイカに勝るものはないですが、たまにこんな変わり種をいただくのも楽しくて良いです。

今日は出かける前にちょっとコンビニで用を済ませ、スイーツのあたりを眺めてみると。
スイカスムージーとスイカゼリーがあったので買ってきました!
また、この感想は明日にでも。

あ、スイカの食べ方が気になったとご質問をいただきましたが。
私はしっかり種を出して食べますよ。種ごと食べたら美味しくない。
一口サイズに切って、貪り食ってます。ぷぷぷ
種も、お行儀悪いですが一度口の中に入れてから出す感じ。
もちろんフォークで突いて取れるようなものは、口に入れる前にあらかじめ取ってます。

そういえば。
今は無き、昔勤めていた芦屋の幼稚園。
そちらの園長先生が、たいそうなお嬢様、とても良いお家柄のお嬢様だったようで。
一度お口に入れたものは絶対出してはならないと言われずっと守っておられました。
ブドウやスイカなど、種があったり皮があったりするような果物は召し上がりませんでした。
私たちにも、食べるならば種をとってから、皮を剥いてからいただくようにと指導しておられました。
人前でお食事することも、あまりお行儀が良くないので職員室で私たちと一緒にいただくこともほとんどせず。

今の私のスイカの種をぺって出してる姿をご覧になったら、卒倒されるだろうなぁとふと思い出しました。
あの時、これやってたらクビだったかも。ぷぷぷ

ということで。お行儀悪く、がっつり毎日頬張っていただいております!

スイカはまだまだ個数を伸ばすつもりですよ!
私、その気になったら本当に大きなスイカの半分、1日で食べちゃいますから。
もったいないからチビチビ食べてますけどねぇ。全部食べていいよって言われたら、喜んで一玉食べちゃいます。
嘘じゃないんだなぁ。本当にこれ、出来ちゃうんだよねぇ。
自分でも信じられないけど。あ、他に何も食べなくても全然平気です!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク