エマの休憩場所

おはようございます。

どの子もきっと自分だけのお気に入りの場所っていうのがあって、季節によってその場所を移し替えながら一年通して楽しんでいることと思います。

我が家も夏はここ、冬はここ、アンはこの場所で、テオはここ、って各々だけのお気に入りがあったりします。


きりり


でもこのカフェテーブルの上は、ふと気がつくとエマがいる。
エマの一年を通してのお気に入りの場所になっています。

とは言え、毎日過ごす場所ではない。

気が向いたら、って感じなのでしょうが一番いる確率が高いのがエマなのです。


お座り


時に日光浴場であったり。

時にグルーミング場であったり。

時に見張り台であったり。


ご機嫌


そして一番好きな使い方は、ブラッシング場とすること。

これはママもとってもお気に入りの方法。
ソファに座って、目の前のテーブルにいるエマをブラッシングできる、最高に楽チンな場所なのです。


可愛い


ブラッシングは夕方だけど。
夜は夜で、また別の使い方をするエマ。

ここはテレビの真前でもあるので、この場所に陣取っていたらテレビを見るパパやママの目線を釘付けにすることができる。
むしろ、テレビよりもエマ観戦になって、そのままナデナデタイムに突入することもある。
そんな素敵スポットなのです。


イカ耳


撫でてもよろしくてよ。

はい。かしこまり!


ブンドキイラズ


どんなに忙しくても、どんなにオリンピックが見たくても、まんまとエマの誘惑に乗ってしまう、なんとも悔しい(笑)場所なのです。

パパもママもちょろいの。

だよねー。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんにとって、もとからそのカフェテーブルは
心地よい場所だったんだと思うけど、
夜にはブラッシングしてもらえるし、
そこにいたら、パパとママに注目してもらえるしで
ますます好きな場所になったんじゃないかなぁ(*゜∇゜)
みんにゃそれぞれ好きな場所が、四季によって変わるよね♪
それにしても、エマちゃんのお顔が一番わかりやすい!!
私、ロシアンズの見分けつくようになったけど、
たまに間違えることあるのよ。。
でも、エマちゃんだけは耳の形やお目目の感じが特徴的で、
絶対に間違えない(´ω`*)
毎日オリンピック楽しいよねー!!感動する!!
私もお家であちこちチャンネル変えて白熱して応援してるよ!!(笑)

No title

こんにちは

テーブルの上に乗ってくれると、グルーミングは楽そうですよね。
トリマーさんのところは大抵専用台ですし。
(向こうは立っての作業だから、余計に台でないとなんでしょうか)
乗ったらグルーミングされる、なんて、
嫌われそうな気もしますが、
Anneママさんのグルーミングスペシャルゴールドαプラススーパープレミアムなら長蛇の列必至。

高い位置から見渡せて、しかもパパとママもすぐ側にいて、ナデナデやブラッシングもしってもらえるなんて、すっごい良い場所なのね。
そんな特等席が、エマちゃんの場所だなんて、さすがだわ。(*^^*)

No title

皆に見てもらえるメインステージですね(*´-`*)
ママさんはSS特等席ですな!
もうここはエマちゃん専用みたいになってるんですね(*´艸`*)

エマちゃん いい場所ねー
みんにゃを見回すのもいいし、
ブラッシングしてもらうのも( *˙ω˙*)و グッ!
そんないい場所なのに
アンちゃんやテオくんは、来ない
エマちゃんだけの場所なんだね😊

No title

カフェテーブルでくつろぐエマちゃん
セクシーだわぁ、絵になるわぁ(*´ω`)
ここにいればブラッシングもしてもらえるし
いつも自分のことを見てくれる
最高の場所ってわかっているのね♡

オリンピックもかわいいにゃんの誘惑には
勝てないですよね(^^
我が家も然りw

あさきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンもテオもカフェテーブルは使うんですよ。でもエマが使っていたら遠慮するんですよね。
エマにはアンも一目置いているのでしょう。

アンテオは顔が似てますからね。
エマはアンテオと血の繋がりはあるけど、パパに似てるからね。ちょっと系統が違いますね。
とはいえ、アンとエマ、そっくりに見える時もあるんですよねぇ。不思議。

今日は疲れたー。
競泳で燃え、野球で大興奮し、柔道で力が入り感動し、サッカーで盛り上がり、最後は体操で泣いた!
素晴らしいよね。
もう、テレビがいくつあっても足りないくらいよ。チャンネル変えるのに忙しいわぁ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
自分が座れる場所でさせてくれると、本当に楽なんです。
我が家長い時間するから、疲れるんですよねー。足も痺れちゃったり。
こうやってみんながカフェテーブルでさせてくれたらいいのになぁ。

なでなでは娘のゴールデンハンドに勝てませんが、ブラッシングはママが一番!って感じでさせてくれます。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

最高の場所!ってことに気付いたエマが偉いね。
アンテオはそこまで気付いてないんだと思うよ。
エマ、お気に入り場所を見つけるのが得意な子です。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ほんまや。
アリーナですな。SS特等席、ささみ奮発せなあかんなぁ。
アンテオも使うんですけどね、エマには勝てません。

cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンテオも来ないわけじゃないのよね。
ちゃんと普通に使ってたりするんだけど。
エマは満遍なくって感じで、うまいこと毎日使ってますねぇ。
そんなエマの様子に、こっそりアンテオは遠慮して譲ってるのかもね。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、セクシーでした?
エマはアンニュイが似合いますからね。こういう表情はお得意ですな。

オリンピックよりにゃん!ですね。
誘惑されないように、空いている時間に目一杯遊ぶようにしなきゃ!

No title

エマちゃんにとって、一番ママさんと触れ合えて、
意思の疎通も出来る、お立ち台みたいな場所なのね^@^
そりゃ~、一時のオリンピックより、ずっとのエマちゃんッでしょ♪
ふふ、飼い猫愛され猫の猫さんの脳内、肉球の上で踊らされる、「人間ちょろい」でしょうねww

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。確かにお立ち台だわ。
そこに仁王立ちのように立って、なうーん!って私を半ギレで呼びつけてきますからねぇ。
もう、たまらなく可愛くてホイホイいってしまいます。
「人間ちょろい」以前に「ママン、ちょろすぎ!」って思ってるに違いない。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク