アンちゃんだけがすること

おはようございます。

連日、オリンピックが熱いです!
柔道、すごかったですねぇ。
他の競技も楽しみだけど、柔道の試合を観るのが何よりも好きです。
昨日アベック金で萌えましたー!!!
今日は最大の階級、軽量級の選手との試合とは同じ競技だと思えない楽しさがあります。
これも決めて有終の美を魅せて欲しいと思います!

さ、次は陸上だね!
陸上も大好き。まだまだ楽しみがいっぱいです。


可愛い


とはいえ、感染者の数がすごいことになっています。
まだ私たち家族、ワクチンの予定が立ってません。早く供給が増えますように。


ねんね


さて。
今日はアンちゃんが主役です。

カリカリ食べたあと、みなさんのお家のかわい子ちゃんはどのような感じですか?


きりり


アンはカリカリ食べたら

ママ〜。カリカリ食べたよー。いい子だったでしょう?抱っこして!

ってすぐに甘えて抱っこを要求するのです。

もうね、たまらんよ。この時のアンの可愛さったら、キュン死ですよ。


横顔


もしかしたら、本にゃんは

足りてませんけど、サービスするのでもっと出してください!

って言ってるのかもしれませんが(笑)


おてて伸ばす


どちらが本当だかわかりませんが。

食べてすぐに抱っこをせがむのはアンだけ。
エマテオはとりあえず、カウンターの上から降りてグルーミングをしたり、他の場所へ移動したりするのです。


ねんね2


アンはなぜか、カリカリ食べたあとひとしきり甘えて、抱っこしてなでなでチューチューしてもらって落ち着いてからグルーミングを始めることが多いです。

ふと、あれ?!これをするのはアンだけじゃない?って気付き、その後もエマテオの様子を見ていましたが。
やはりご飯前に抱っこをせがむことはあっても、食べたあとはスッと離れて自分の好きなように過ごしているんですよね。


美しい


アンしかしないこと。

気付いた今は、尚更アンが愛おしく可愛くて。

最近は食べたのを見計らって、私から抱っこするようにしています。
アンは嬉しそうに最大級に喉を鳴らして、ごろごろごろ。

そんなアンの様子に毎日癒されている私です。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

オリンピック熱いねー!!
今日からの陸上も楽しみだねっ(*゜∇゜)
先日の体操個人男子は、見ながら
「今頃、Anneママも同じの見て応援してるんじゃないかなぁ」とか思いながら応援してたよ(笑)

アンちゃん可愛いっ♪ ご飯の後は抱っこなんや(*´ェ`*)
なんつー可愛さ!!
「ね、ママ、抱っこの後、もうちょっとご飯ちょうだい」って声も聞こえてきそうだけどwww
ご飯の後の行動みんな違うよね!!
おかかさんはみんなのお残しがないかみんにゃのお皿チェックしてから、お手入れ。
そぼたんはすぐお気に入りの場所でまったり。
しぐたんは長座布団の上でおっぴろげー(笑)
おばちゃんもアンちゃんを抱っこしてチューして
愛しい愛しいしたいよぅ(〃ω〃)

No title

アンちゃんのデザートは、ママさん抱っこ~
抱っこまでが、お食事なんですかねぇ^^可愛い甘えん坊さんめ~♪
家は、食べたら、解散・・・だけど、
物足りない時、カリカリにご不満の時は、
「なにか、トッピングは??」って、お嬢さんと白黒といぼんは、コッチの反応を見ますよ~
このふたりは、増量してほしいぐらいだから、ホイホイ掛けちゃうけど(;^_^A

なんて可愛い〜!(>ω<)ごはん後に抱っこ!
ママ美味しかったわっていう挨拶ね。
いいなぁー
うちは、みんなそれぞれの好きな場所に行って、グルーミングしたり寝たりしてます。

No title

柔道、すごいですよね。
ようやく日本の底力を見せられたという感じでしょうかね。
水泳も頑張ってほしいですね。

アン様、な~んてかわいいのでしょう♡
うちはごはんを食べたら
お手入れをくまなくしてさっさとご自分のベッドへw
まず抱っこをせがんでくることなんてないので
本当にうらやまし限りです(*´ω`)

No title

ひょぉ〜そんなに甘えん坊ちゃんなんですね(*´艸`*)
アンちゃん程の甘えん坊ちゃんは珍しいかも?
我が家の歴代だれもそんな事してくれませんw
アンちゃんが人間だったら、
ずっとママとおしゃべりしてそうですね♪

No title

こんにちは

赤ちゃんは、ミルクの後はママさんに舐めてもらって、
ってコースですが。
アンちゃん、赤ちゃん返り?

実は ・・・ アンちゃん的には 「ごはん前」 だったりして。
ちょっとおやつをもらって、
ごはん前の甘えんぼタイム、
その後に正式ごはん、のはず。
出てこないけど。 ww

だいたい 満腹になったら 飼い主は、お役目御免って 各自落ち着くところで 毛繕いなのに
アンちゃんたらー(((*♥д♥*)))カッカワイスギルッ💕
より可愛いなっちゃいます(*´ω`*)

コタローのようなゲボリストは、食後は
安静にさせとかないと ゲボリストの本領発揮(笑)

今 社用で車の点検に来ていて オリンピック見てる!
トランポリン スゴ───(〃'艸'〃)───ィ
回って回って回る~~~✩.*˚

No title

アンちゃん、可愛いねー
もうそんなことされたら、萌えて溶けてしまうわッ

うちは、例の顔をほとんど洗わない黒猫ズどもが
食べた後は形ばかりのお顔くるんぱくるんぱして、
ぱんちゅ、うろうろする
トゥム、すでにいない
ティコ、足りませんと動かない
ほったー、食べていないですと動かない
っす(爆)

かわいいなぁ~☺️♥️ たまりませーん

クーは朝は食べ終わると、うろうろ。でも夜はちょっと変わってて、ごはんを欲しいと言うから置いてあげるのにとりあえず食べず、そのまま「遊んでー!」ってじゃらし遊びに移行。で、じゃらし中に何回も、じゃらしをくわえたままごはんのとこに私ごと連れていき、「ごはん食べるから、見ててー」と、くわえてたじゃらしをポイッしてムシャムシャ。少し食べるとまた「さあ来い!」ってじゃらしが始まる。そしてまた私ごとお皿まで連行。ごはん。の繰り返し~☺️
けっこう笑えます。

だからアンちゃんみたいな甘えん坊が、うらやましい~☺️

あさきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日もすごかったですねぇ!フェンシングで大興奮してしまいました。
あ、その前に女子柔道。もう、日本人選手の小さいこと!まるで虐められてるかのような体格差。
一番小さな子が金メダル!感動でした。

きっとアンは可愛くおねだりしているつもりなんだと思います。
可愛いからさ、本当はどれだけでもあげたい。お腹いっぱい食べさせてあげたい。
でも可愛いからこそ、ぐっと我慢。
病気になって欲しくない。ぽっちゃりさんは可愛いからいいとしても、太り過ぎて心臓に負担をかけたり、成人病のような怖いことになって欲しくない。我慢です。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お腹減ったのを愛情で誤魔化そうとしているのかしら。
そうだとしたら、切ないわぁ。
お腹いっぱい食べさせてあげたいけど、体のことを思ったら。
ママンの愛情で我慢してもらうようにします。

あ、わかる!
エマとテオはそんな感じです。お嬢さんとといぼんと同じ感じ。
だからホイホイあげちゃうんですけどね。
もれなく、アンにもね。それがまた太る原因なんですよねぇ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご挨拶してくれてるのかな。
足りないよって言ってるのかなぁ。
どちらにしても私は受け止めるしかない!
アンの愛情、たっぷり倍にしてお返ししています。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

柔道、最後まで魅せてくれました!
そして今日はなんと言ってもフェンシング。
痺れましたー。めっちゃかっこよかった。歴史的快挙なんですねぇ。
水泳もね。頑張って欲しいですよね!

そうそう。
普通はあんず姫やエマテオのように、さっさと解散だと思うの。
それが普通だと思っていたから、最近のアンの様子に嬉しい悲鳴です。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うちの子は本当にみんな甘えん坊です。
アンはご飯の時こんな感じですし。
テオは最近眠くなったら抱っこ。ひたすら抱っこ。
そして寝たら下に置くって感じ。人間の赤ちゃんと一緒ですよ。
エマも暇さえあれば抱っこ抱っこ。
めちゃくちゃ嬉しいんだけど。汗かいている時は私まで毛だらけになっちゃうから、痒い痒い!

そうそう!アンはただでさえおしゃべりですからね。
人間だったらえらいこっちゃですわ。ぷぷぷ

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、完全に赤ちゃん返りのような感じですよ。
いろんなところでそんな感じ。
とにかく甘えん坊。そしていたずらっ子。
本当に8歳?!って思うほど、小さい子のような悪戯します。

アンのご飯、どれだけあげたらお腹いっぱいになるかなぁ。
今はきっと腹八分どころか、半分くらいの感覚なんだろうなぁ。
かわいそうだけど、病気になって欲しくない!ひたすらアンもママも我慢です。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
他の子の分を食べないように、見張りはしなきゃダメですが。
終わったら、即解散!っていうのが普通だと思っていましたよ。

確かに!
ご飯の後だけエマは、抱っこしたくないですよね。
お腹抑えたり、立ててケロったらどうしよう?って思ってしまいます。
ひたすら静かに。それを心がけています。

トランポリン、なかなか難しい競技のようですね。
ちょっとのミスが命取り。
どんな競技もそうなのかもしれないですが、とにかく難しそうです。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、ありがとう。
可愛くて可愛くて。いつもデレデレになってます。

ほったー!
食べてないです、って動かないの?
ある意味、アンと一緒かもねぇ。
黒猫ズ、顔洗えよー。エマも顔洗えよー。
顎ニキビできるぞー。

らずりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ありがとう。可愛いでしょー。

クーちゃん、朝と夜で違うのねぇ。それは面白いね。
夜はママに遊んでもらいたい気持ちと、食べたい気持ちとせめぎ合ってるのかもね。
でも、可愛いねぇ。
我が家もテオは遊んだら食べに来るわ。ちょっと遊んで食べて、ちょっと遊んで食べてって繰り返すときあるある!
クーちゃん、きっとそういう感じなのねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク